::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/12 対千葉ロッテマリーンズ22回戦
【ファイターズ●2-4○マリーンズ (札幌ドーム/38,307人)】

本当は、もっと楽な状況でダルの帰還を祝いたかったのですが――負けてしまったものはしょーがない。
ダル、頼んだよ、ダル。ダルとなら心中出来るわ!





(そんでもって、楽天さん、ありがとう! 明日も、力の限り楽天を応援するよ!)


先発は、ロッテ戦で相性のよい八木くん。相性がいい――はずだったのですが、今日は、どうも球が高まったようで、結構、外野までポンポンと運ばれてしまいました。
3回まではそれなりな感じだったんですけれども、4回、「また」サブローにソロホームランを打たれて先制を許してしまいます。
6回には、「またまた」サブローにタイムリーを打たれて、計2失点。ラジオで、「またサブローが打ったのか、またサブローが打ったのか――いっそ、登録名を『マタサブロー』にしてみては」っていうネタがあって、ちょいと笑ってしまいました。でも、「マタサブロー」になったら、「また」打っちゃうからダメじゃん!

9安打打たれて2失点ですから、一応、「粘りの投球」になるのかな? ラジオを聞いてると危なっかしい感じでしたけれども、結果がさほど悪くない所が八木くんのすごいところかと。7回途中で2失点なら、普通は充分合格点ですしね。
ただ、今日は、ロッテ先発の唐川を全くと言っていいほど打てませんでした……orz
2回にランナーをためる展開があって無得点に終わった――以降は、8回までほとんど手も足も出ず、な感じ。

7回途中で八木くんから谷元にスイッチし、8回の表、谷元がランナーを出した所で交代した宮西くんがガッツリ打たれて(涙。やはり疲れが原因?)得点差が4点となったところで、裏の攻撃でまずは二岡がヒットを打って出塁。
代打稲田はアウトになってしまうのですが、これまた代打の坪井が繋いで、ここのところ調子の悪そうだった賢介がタイムリーを放ちます。更に糸井セカンドゴロの間にランナー生還。
2点差まで追いつめるんですが――攻撃はこれで打ち止めでした。ううううううう~(涙)

9回は久が登板。キャッチャーは、今日、登録になった中嶋さんです。久のリハビリ(?)の意味も兼ねて――かな?
久は三者凡退で抑えたんですが、裏の攻撃でも得点が入らず、そのままゲームセット。なんとなんとの6連敗となってしまいました……ぎゃふ~
救いは、ソフバンさんもおつき合いしてくれたこと。ハムファンも忍耐の時期ですが、ソフバンファンも今、キツいだろうなぁ……(ヤクルトファンも!)
明日は、ダル先発です。エースが帰還してくれます。ダルを信じましょう、ファイターズを信じましょう! とりあえず、ひとつ勝ちましょう。話はそれから!(そんでもって、楽天、超頑張れ!)


ロ|000 101 020|4  H13 E0
日|000 000 020|2  H 6 E0

【敗】 八木(8勝3敗)

バッテリー:八木-谷元-宮西-武田久/鶴岡-中嶋

【通算成績】 121試合  69勝51敗1分(+18) M19  楽天ありがとう!
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●●●●●●(9月/3勝8敗)

※試合数メモ 鷲-20(10-10) 鷹-20(9-11) 檻-17(12-5)
         鴎-22(16-6) 猫-18(10-8) セ-24(12-11-1)


確率から言うと、明日は勝ち!

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【顔を上げろ、前へ進め/ロッテ22回戦】何度も何度も叩きつけられて、大地に背中を砕かれても
【枕】「もどかしいのはわかるけど」のココロだァ!  まぁ、何事もそうそう上手く行き過ぎるって事は無いですし、これぐらい梃子摺るのもま...
2009/09/13 10:45│世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
