::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/19 対オリックスバファローズ19回戦
【ファイターズ○4-1●バファローズ (京セラドーム/18,914人)】

今年初のイクラをいただいた本日、ファイターズも勝って超シアワセ~な感じです。最終戦のチケットも、なんとか無事にとれましたし~(って、開始18分後に携帯サイトに繋がった時点でフィールドシートもレフスタも売り切れてましたよ……どうやってみんな買うんだろ?? 不思議)

ちなみに、イクラというと、わたしの中では「筋子を買ってきて家庭で作り、どんぶりご飯にかけて食べるもの」っていう認識なんですが、みなさんのご家庭ではどんなもんでしょうか。
それぞれの家で、ビミョーに味が違うんですよね、イクラ。我が家は、若干、甘め。市販されてたりお店で食べたりするイクラは、美味しいと思ったことがないな……やっぱり我が家のイクラがいちばん!


って、何のブログだかよくわからない前フリですが、試合の方も、最後の最後でオイシイ展開になりましたね! ひちょり、ひちょる時、ひちょれ!!
糸数もよく頑張りました。「完投勝利」なんて、ダル以外の他の先発陣がなかなか出来ないことを今年実質デビューの彼がやっちゃうなんて……すごいぞ!!

何が良かったって、前に完投負けした時(広島戦だったかな)、「球数が投げられる」ってのがわかって、それが今日の試合に活きた――と。負け試合でもきちんと自分のためになるものを「拾えた」事が良かったなぁと思います。
先日見た韓ドラに「世の中に無条件で悪いことはない」っていうセリフがあったんですが、そうですよね、たとえ今日負けてしまっても、それはいつか勝利に繋がっていくのさ~♪ 


しまう~たよかぜにのり~~~~♪
ってことで、心の中で登場曲を歌いました。先発は糸数。
久々の1軍マウンド、彼の場合、メンタルに投球が引きずられちゃう傾向があるので、気負ってたりしたらちょっとアレかなぁ――と思ったりしたのですが、いやいやどうしてどうして、落ち着いた投球をしてくれましたね~
「直球が投球の基本」と、今日は直球を大事にしたピッチングをしていたとか。1点は失ってしまうのですが、それだけでした。特に、ファイターズの天敵であるローズを押さえ込めたのが大きい!
オリ先発平野も好投していただけに、「先に降りる訳にはいかない」意地もあったのでしょう。地味ですが、見応え(聞き応え)のある投手戦でした。
このままの調子を維持出来るなら、来年、ローテの一角にいそうな予感。札ドで島唄を聞けるんですね、あああああ、楽しみすぎる~

糸数完投勝利だったので、ピッチャー編が極めて短いですが(笑)、次に攻撃編を。

オリ先発平野も、ランナーを出しつつ得点を許さぬ粘りのピッチングで、5回までは0点に抑えられてきたのですが、6回、打順が3周り目になったところで、1アウトからひちょり→稲葉と連続四球。信二は内野ゴロになっちゃうんですが、続くスレッジがセンター坂口も追いつけないタイムリーを放ち同点に。ひゃっほー、スレッジ~☆ミ

その後、再び両投手が踏ん張って1-1の同点状態が続きます。またまた延長戦突入か――と思われた9回、喜びの場面がやって参りました。
先頭打者の糸井がヒット、続く二岡のバントが、絶妙なセーフティバントとなりノーアウト1・2塁。映像を見てないんですが、二岡もベンチに戻ってきて笑顔だったようですね。うんうん、いいことだ、いいことだ。
鶴ちゃんがきっちり送り、賢介が四球。打席にはひちょり。ここ最近、調子を上げてます。それを証明するかのように、走者一掃の3点タイムリー3ベースヒットを放ちます! ひちょった!!
ニュースでチラリと見ましたけれども、すっごい笑顔でしたね。ひちょりが笑ってると、こっちまで嬉しくなっちゃうなぁ~

今日の勝利で、グッと気持ちが楽になりました。マジック一桁も目前ですね~
明日の先発はダル。期待してるよ、ダル! 期待しちゃうよ、ダル!!!


日|000 001 003|4  H9 E0
オ|001 000 000|1  H5 E0

【勝】 糸数(3勝5敗)

バッテリー:糸数/鶴岡


【通算成績】 149試合  74勝52敗1分(+22) M11
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●●●●●●○○●○○○(9月/8勝9敗)

※試合数メモ 鷲-23(12-11) 鷹-20(9-11) 檻-19(14-5)
         鴎-23(17-6) 猫-18(10-8) セ-24(12-11-1)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【昨日より今日、今日より明日/オリックス19回戦】この体朽ちてもきっと走りとおす、あの世界の果ての虹にとどくまでは
【枕】「大石大二郎監督を考える」のココロだァ!  なんでも、今季限りでの解任、来季の契約を結ばない事が確定的だそうで。オリックスの大...
2009/09/20 11:11│世界日本ハムの哀れblog@頑張れドルジ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
