::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/20 対オリックスバファローズ20回戦
【ファイターズ●2-7○バファローズ (京セラドーム/24,208人)】

ここ数日、仕事の方が忙しかったのと、負け試合でテンション↓な感じだったので試合日記をサボったら、3試合連続で負け試合日記を書くはめになってしまいました。うー、わたしのせいで連敗なのか~


グダグダと文句を書き始めたらきりがないので、いい事探しを。

・あれだけどん底だったダルに負けがつかなかった(宮西くんには気の毒だけど)
・完封負けじゃなかった
・飛行機に無事に乗れた
・NHKのニュースで稲葉特集をやってくれた
・NHKのニュースで稲田が映った
・NHKの稲葉特集でマスク姿のマサルさんが大映しされた
・京セラでは、「下山弁当」ではなく「環状線弁当」を買う方がいいのが分かった。

よし、これで京セラドームに行っても、お弁当で失敗しないぞ!




(……どういう「良かった」だよ(汗))

先発はダル。「ダルだから、だいじょーぶ!」とハムファンの誰もが思ってたと推測されるのですが……ダルが「押し出し四球」なんて、わたしの記憶にはなかったりするんですが、前にもやったことあるんでしょーか???(ホームラン打たれてうずくまってるのは覚えてるんだけど)

5回を投げて四死球が――確か、7つ? 球数が90。ハムベンチもビックリしただろうけれども、オリさん側も驚いたでしょうね。こんなにコントロールの悪いダルなんて。初回に不安定なのは「いつものこと」ですが、そのあとも「あれあれあれ?」って感じだったもんなぁ。
不調の理由、「体調不良」と「腰の張り」と、どちらが主原因だったんでしょう……あるいは、久々登板の反動だったとか?
どれなのかは不明ですが、いずれにせよ早く調子を取り戻してくれると嬉しいです。というか、復活してくれないと困ります~ますます~

ってことで、なんか信じられないものを見てしまった(聞いてしまった)気分なのですが、でも、3回6失点KO降板してもおかしくないような状況を5回2失点で済ませてしまうんですから、やはり並みのピッチャーではありません。こんな試合でも思いましたですよ。すごいわ、ダルは。
ってことで、ハムファン的には「うっそ~ん」な試合展開だった訳なんですが、6回を投げた江尻は三者凡退で良かったですよね。江尻は「安定して70点」じゃなくて「90点か50点か」なピッチャータイプなんだろうなぁ(本人は「安定して70点」でありたいと思ってるでしょうけれども)

7回は林。ランナー一人だすものの無失点。ここまでは良かったんですが……ががががががががが。
同点で迎えた8回、この回からマウンドにのぼった宮西くんがランナーを二人ためた状態で3ランを打たれてしまいます……orzorz
宮西くん好きとしては辛い展開。今思い返すと、インフル休養あけの3連投が調子下降のきっかけだったのではないかと思ったりしてるんですが(まさか連投させるとは思わなかったし)、まぁ、今更言っても詮無いことか~

で、宮西→谷元と交代する訳なんですが、四球→四球と連続でランナーを出してしまってきっちりタイムリーを打たれます。これはとても印象が悪い。ここで結果を出してこその1軍定着なんですけどね……まだまだ力不足ってことなのでしょう。本人が誰よりもそれを痛感しただろうし。
1軍でやっていく能力は充分持ってると思うので、それを一番イイ形で発揮出来る「方法」を鎌ヶ谷で見つけて欲しいなぁと思いますです。


オリ先発・小松は、今年、絶不調といってもいいくらいで、なのである程度の得点を見込んでいたりしたのですが……あぅぅぅぅ(涙)
4回、信二2ベース→小谷野タイムリーでの1点と7回、小谷野ヒット→糸井犠打→代々稲田のタイムリーでの1点、計2得点のみ。結果を出すのが難しい「代打での出場」でもちゃんと仕事が出来ている稲田を道スポ1面にしてあげたかったのですが……前にもこういう展開がありましたよね。稲田が打ったのに逆転を許してヒーローになれなかった――みたいなのが。東京ドームのオリ戦でしたっけ?
9回も、金子ちーたんに抑えられて敗戦。ていうか、金子ちーたん守護神ってのは、前にも書きましたけれどもすごい違和感が……ちーたんはやっぱり先発して欲しいぞ!(と、オリファンではないけど言ってみる)


ダルの試合で負けるとヘコみますね。それが次の試合にも影響してしまった――とは思いたくないんですが、実際、多かれ少なかれ引きずっちゃったんだろうなぁ~


日|000 100 100|2  H8 E0
オ|010 100 05x|7  H5 E0

【敗】 宮西(7勝2敗)

バッテリー:ダルビッシュ-江尻-林-宮西-谷元/鶴岡-大野


【通算成績】 150試合  74勝53敗1分(+21) M11
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●●●●●●○○●○○○●(9月/8勝9敗)

※試合数メモ 鷲-23(12-11) 鷹-20(9-11) 檻-20(14-6)
         鴎-23(17-6) 猫-18(10-8) セ-24(12-11-1)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
