::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/22 対西武ライオンズ20回戦
【ファイターズ●2-5○ライオンズ (札幌ドーム/34,214人)】

許サン、9回完投勝利。




/ヽァ/ヽァ(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ



って、ヤバイ、わたしはファイターズファンでした。ダメダメ、許さんにハァハァしちゃダメ~
ファイターズファン的には、「ハァハァ」じゃなくて、「はぁ……」ですよね。とほほほほ。連敗かぁ~
とりあえずさらっと日記。今日の良かった探し。

・婚活シート、11組カップル成立。

今回は、女性からの応募が2500名あった――とかラジオで言ってたんですが、そんだけ「結婚したい女性」がいるなら、来季から「婚活シート」じゃなくて「婚活エリア」を座席として設定してみるってのはどうでしょう??? 別の熱気が凄そうなカンジですが(笑)


先発はスウィーニー。初回におかわり君に2ランを打たれてしまって、「こりゃどうなるんじゃ」と心配したのですが、その後5回まではランナーを出しつつも無失点に抑えてくれます。
「立ち直ってくれたのね」と思ったりしたのですが、6回、タイムリーを打たれてもう1失点。7回途中で3失点ですから……まぁ、悪くはなかったのかな。
これで打線が元気だったら勝ち投手になれてたかも、なんですけどね。うーんうーん。

で、7回途中、スウィーニーからマウンドを引き継いだのが江尻。ていうか、3連投っすか。えええええ、江尻大丈夫かな……まぁ、インフル休養後3連投じゃないから大丈夫かなぁ。
8回は菊地。今年の投手陣一番の成長株な彼ですが、今日は2アウトから2失点してしまう勿体ない投球。ただ、ラジオ解説の新谷さんによれば、「立ち向かっていった結果の失点」なので、これは責められないと。これを否定すると彼の投球スタイルを否定することになる――と。
まぁ、「おりゃー」で投げれば、たまに「ガツン」と打たれることもあるでしょう。結果を怖れて、今の思いきりの良さを失って欲しくはないなぁと、わたしも思います。

9回は、鎌ヶ谷から戻ってきたヤタロー。おかえり、ヤタロー!
建山が離脱した今、ヤタローに頼る場面も増えてくるでしょう。今日はちょいとイマイチっぽい投球でしたが(久々の1軍マウンドだったから?)、結果は無失点でしたし、これを踏み台にして調子を上げていってくれればなぁと思います。
投手陣も全体的に疲れてる感じがするので、ここはひとつ、どうあっても頑張って欲しいぞ、ヤタロー!


打つ方は、初回、先制されたすぐ裏の攻撃で稲葉がソロホームラン! 「よし、今日の許さんは打てるぞ」とか思ったりしたのですが(←失礼な)、そのあと、サッパリな感じでしたね……(涙)
許さんもビタビタな投球をしていた訳ではないようですが……思わぬ所で三振とかね。いい当たりが野手の正面をついたり、なんかこう、「ついてない」感じでした。
ていうか、投手陣もそうですが、野手陣も元気がない感じがします。疲れとかプレッシャーとか、原因は色々あるんだと思うんですが、一回、みんなで深呼吸してみるのもいいんじゃないかと。

9回、スレッジが「明日に繋がる」ソロホームランを放って、なんとか一矢報います。ていうか、繋げて欲しいぞ! 明日先発・吉川くんのためにも!



西|200 001 020|5  H13 E0
日|100 000 001|2  H 6 E0

【敗】 スウィーニー(4勝8敗)

バッテリー:スウィーニー-江尻-菊地-坂元/鶴岡
HR:稲葉17号(ソロ・1回)、スレッジ23号(ソロ・9回)


【通算成績】 130試合  74勝55敗1分(+29) M10
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●●●●●●○○●○○○●●●(9月/8勝11敗)

※試合数メモ 鷲-23(12-11) 鷹-20(9-11) 檻-20(14-6)
         鴎-23(17-6) 猫-20(10-10) セ-24(12-11-1)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【ハムカツサンド食べたのに・・・/西武20回戦】新しい明日必ず来る、昇る朝日優しく、元気だして
【枕】「行きたければどうぞ」のココロだァ!  まぁ、日本に興味を持てない奴を無理に引き止めてもと思うのですよ。例えどんな逸材でも、...
2009/09/23 07:14│世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
