::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/23 対西武ライオンズ21回戦
【ファイターズ●1-6○ライオンズ (札幌ドーム/26,955人)】

今日、近所のヨーカ堂に行ったんですよ。韓ドラをダビングするためのカラDVD-RWを買うために。
これまで市内のベスト電器で買ってたんですけど、どうも欠品補充のやる気が感じられなくて(品切れの時に質問してみたら、「次の入荷は来週末になります」とか言われちゃった……今週末じゃなくて? DVDレコの容量的に待てないってば)、ダメ元でヨーカ堂に行ってみたら同じくらいの値段だったので、こっちに乗り換えちゃいました。

っていう話はどうでもいいんですが、今日、「巨人優勝セール」をやってたんですよ。
「ジャイア~ンツ、ジャイア~ンツ♪」って。ていうか、ヨーカ堂、節操なさ過ぎですよね……どこが優勝してもセールするもんなぁ。
「あーもージャイアンツ、ジャイアンツ、うるせぇなぁ」とか思いながら歩いてたんですが(←ひがみ)、DVD-RWが購入時に10パー引きになって「あら、ラッキー」みたいな。うるさいけど許します、10パー引きだったから(笑)


ってことで、何がいいたいかというと、我らがファイターズが優勝のあかつきには、ヨーカ堂さん、20パー引いてください!





(無茶言うな!)

はぁ。こんな連敗になっちゃうなんて……とほほほほ~ん。
ってことで、さらっと日記です。塩分脂分控えめ、薄味日記。

先発は吉川くん。前回の西武戦でいい投球をしてくれたので、「よしよし、今日も頼むぞ」と期待しながら応援してたんですけど、初回、先頭打者にいきなり四球。
「いやいや、まぁまぁ、四球は吉川くんの持ち味のひとつだしなぁ」と思っていたら、3番中島にまたまた四球。
「いやいやいやいや、まぁまぁまぁまぁ、点を取られなきゃいいんだよ、点を取られなきゃ」と思っていたら、4番、おかわりくんがドッカーンと……ていうか、最近、このパターン多すぎでない?(汗)

先制3ランを食らうという、幸先悪すぎな展開。
3回には2点タイムリーを食らって、最終的には3回途中で100球に達し、降板。5失点っすか……うーんうーん。
吉川くんのあとを引き継いだのがヤタロー。片岡に三盗されてしまう――など、悪い流れを食い止める事が出来ず、おかわりくんにタイムリーを打たれて6点目を献上。
ダルが中島とおかわり君に飲ませたという「次の日打てなくなる薬」は全く効かなかったみたいで(汗。ていうか、間違って糸井が飲んだんだろ!)
7回は林が、8回9回は金森がそれぞれ投げて、ちょいと苦労しつつも無失点。久しく久の姿を見てない気が……あぅ~

打つ方は――西武先発の西口にひょいひょいとかわされてしまって、打ってるのは稲葉だけ!な状態(涙)
7回、西口から星野にスイッチしてやっとヒットが繋がり、スレッジがタイムリーを放って1点をゲットするんですが、これだけ――でした。打てるのが稲葉とスレッジしかいないんだもの、そりゃ点もはいらんわ!
おまけに、小谷野がファールフライをダイビングキャッチしようとして肩を痛めて途中交代。大きな怪我ではないようですが、ダルも再び抹消になってしまったし、インフル以来どうも歯車がかみ合ってないような感じがします。

キツイ状況ですよね……でも、2位のホークスも同じくらいかこれ以上にキツイんじゃないかと。ホークスファンさんとお酒のみたい気分ですよ。「なんでこんなに上手くいかないんじゃ?」みたいな感じで。
次のカードはチーム状況の悪いもの同士の対戦になる訳なんですが、どっちが「意地」を見せられるか、ですね。
ファイターズの選手はあまり我の強い感じはしないんですが、「負けてたまるか」と、そういう食らいつく雰囲気が見られればいいなぁと思いますです。先頭打者に四球とか三球三振とか初球内野ゴロとか、そういうのはカンベン!!



西|302 010 000|6  H9 E0
日|000 000 100|1  H6 E0

【敗】 吉川(0勝1敗)

バッテリー:吉川-坂元-林-金森/鶴岡-大野


【通算成績】 131試合  74勝56敗1分(+28) M10
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●●●●●●○○●○○○●●●●(9月/8勝11敗)

※試合数メモ 鷲-23(12-11) 鷹-20(9-11) 檻-20(14-6)
         鴎-23(17-6) 猫-21(10-11) セ-24(12-11-1)


試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
