::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/25 対福岡ソフトバンクホークス21回戦
【ファイターズ△0-0△ホークス (ヤフードーム/31,278人)】

あえて言いましょう。どうしようもない試合だった……と(汗)
いや、選手は別に手を抜いたりはしてなかったんですが……特に、投手陣は頑張ってましたね。無失点リレーだったもんなぁ。でも、野手陣が――――確か、11残塁?
「どうぞどうぞ、お勝ちください、ファイターズさん」と申し出てくれてるのに、「じゃ、お先に勝たせていただきますね」と言えない奥ゆかしい性格(違う違う)

って、それはホークス側も全く一緒で、「満塁で点が入らないって敵ながらどうよー」みたいな。
本当に、ホークスファンさんとお酒飲みたいです。「なんでこんなに上手くいかへんの?」って。「楽天、コワいなぁ」って(笑)


それにしても、1点も取れなくてマジックが一気に2つ減るとは……野球って、本当に不思議です。えぇ、不思議です。

先発は藤井。前は不甲斐ない投球をしてしまった藤井ですが、今日はもう手放しで誉めてもいいんじゃないかと。今日の引き分けの要因の70パーセントは藤井の投球にあったんじゃないかと思いますです。
6回で球数が100球に達してしまったのがちょっとアレでしたけれども、失点するよりはずっとマシです。ホームランも打たれませんでしたね、今日は。
あああああ、藤井に勝ちをつけてあげたかったよ……せっかくの好投だったのに!(彼も「報われない病」を煩ってる一人ですかねぇ……ハハハ)

7回は江尻。暴投などでランナーを3塁まで進めますが無失点。江尻はなんというか、ひとりで空回りする投球をする印象があります。かみ合えば球速も出るし、すごいんですけどねぇ~
8回は苦労しましたよ。宮西→菊地→林→ヤタローの四者リレー。優勝が決まる試合かよ――って具合の一人一殺だったんですが、菊地が1アウト満塁にしてしまってからの2つのアウトは、ハムファンの胃に挑戦!――って感じでしたね。松中に多村。「打ってくれ」と言わんばかりの打順(涙)
林もヤタローもよく抑えましたよ。ここで一試合分ぐらいの「胃痛」を消費。

9回はヤタロー続投。ランナーを出しつつも無失点。
10回11回は久。藤井の次に安心出来るピッチングでした。でも、今日、2イニング行っちゃったから、明日の登板はビミョー……かな?(あるかもしれないけど、よっぽどの場合だと思われ)
12回は、毎度おなじみ金森劇場ざーますよ! マイケルから劇場を継いだのは金森だったか――という具合の金森ですが、今日もランナー2塁3塁にしてラストバッター小久保と対戦。これで2試合分ぐらい「胃痛」を費やした感じですが(優勝までどれくらい胃を痛めればいいんだろう……(遠い目))、それでも無失点に抑えてくれたんだから、結果オーライってヤツです。
ホント、うちもひどいけど、ホークス打線もどん底だなぁ(汗。4点ぐらい取っててもおかしくない試合展開だったよ……)


打つ方は。
稲葉スレッジが大人しい代わりに、信二が大活躍。ていうか、日替わりに誰か一人――じゃなくて、同じ日に打って~~~~!
上にも書きましたが、残塁数が凄い。ホークス先発・ホールトンも決して調子がいい訳じゃなくて、何度もランナーを出す展開だったのですが、あと1本――というか、あと3本ぐらい足りなくて点を取ることが出来ませんでした。ホークスもひどいけど、ハムもどん底ですね! あはは……っ(やけくそ)
そんな中ですが、賢介と糸井にヒットが出たのは嬉しかったかと。この二人がもうちょっと打ってくれたら、どうにかなりそうなんですけどね……ていうか、どうにかしてくれや~!(切実)


「西武に3連勝してもらって勢いをつけ、楽天と戦ってもらう」作戦が功を奏して(?)、今日は西武が勝ってマジックは2こ減ったんですが(ていうか、それ、本末転倒だろう~)、これからもハラハラドキドキな展開は続きそうです。独走優勝よりこっちの方が面白い???(笑)



日|000 000 000 000|0  H8 E0
ソ|000 000 000 000|0  H7 E1


バッテリー:藤井-江尻-宮西-菊地-林-坂元-武田久-金森/大野-鶴岡


【通算成績】 132試合  74勝56敗2分(+28) M8
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●●●●●●○○●○○○●●●●△(9月/8勝11敗1分)

※試合数メモ 鷲-23(12-11) 鷹-21(9-11-1) 檻-20(14-6)
         鴎-23(17-6) 猫-21(10-11) セ-24(12-11-1)


試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(2)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【H13-11F/ソフトバンク21回戦】ここに無いものを信じれるかどうかにある
【枕】「金村曉を考える」のココロだァ!  まずは金村に謝りたい。と言うのも、最近2chで流れている「如何に道民ハムファンは愚かしい...
2009/09/26 13:46│世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ!
ホークス PS3
ホークス PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ホークス PS3」へ!
2009/09/27 05:25│ホークス PS3
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
