::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/10/01 対オリックスバファローズ23回戦
【ファイターズ●5-6○バファローズ (札幌ドーム/19,784人)】

今日は仙台での楽天-ソフトバンク戦を高みの見物~~~――と思ってたのですが、雨で中止ですか。今年一番「熱い」試合になると思ったんですが……はてさて、この雨、どっちにとって有利な雨になったのか。



ってことで、昨日の試合日記。負け試合なので、さらっといきます、さらっと。
とって~とられて~とられて~とって~♪――という文字通りのシーソーゲーム。あと一押しが足りなかったですね。というか、あと一踏ん張りというか。
それにしてもヒーローインタビュー、「順位は決まってしまいましたが、何を考えて試合に臨んでるんですか」ってのはヒドイ質問かと。まさか「個人成績のために戦ってます」なんて言えるわけないし、かといって「チームの勝利のために」っても順位は確定しちゃってるから、「今更どうよ」って思われちゃう可能性もあるし――答えづらそうにしていたシモヤマンがちょいと気の毒でした。まぁ、お弁当の中身は充実させて欲しいと思いますけれども。


(「下山=シモヤマン弁当の中身がショボイ人」ってのが定着しそうだなぁ、ガンちゃんのせいで(笑))

先発は藤井。序盤はスイスイと言ってたんですが、味方が逆転してくれた次の回の先頭打者を四球で歩かせてしまって、途端にムードが悪くなってしまいました。
「好投していても藤井がなかなか信用されずに、5回6回であっさり交代させられてしまう理由」ってのが分かる投球でしたね……(遠い目) 4回の投球でそれまでの好投が打ち消されてしまうのが悲しい。
結局、逆転を許してしまって4回で降板。残念無念。「藤井ってこういう人なんだろうなぁ」ってのが現れた投球になってしまいました。次はもうちょっと踏ん張ってくれ~

5回からはヤタロー。元ヤクルトリレーです。
5回は抑えたのですが、6回に1失点。僅差の試合で抑えられないと、出る場面が限定されてきちゃいますよね。うーむむむ。
7回は林……でしたが、先頭打者に四球を与えて犠打で2塁まで進められたところで江尻にスイッチ。「何やっとんじゃ」と言われても仕方のないような投球。皆、ぴりっとしませんなぁ~
続いて江尻。ローズを敬遠するも次の下山に打たれてしまうという展開に(涙) 敬遠の意味なくなっちゃったやんけ~ 投手陣がダメだったのか、オリ打線が凄かったのか。
8回、江尻が投げ途中から宮西くんにスイッチ。宮西くんは調子を戻してきている感じで良かったです。
9回は金森。ランナー2塁3塁にする順調な劇場ぶり(笑) やはりマイケル劇場の後継者は君しかいないぞ、金森!(それっていいことなのか???(笑))

攻撃の方は、賢介の復調が顕著です。福岡で邦子さんの手料理を堪能したからなのかしら??
2点を先制された3回、金子ヒット→賢介タイムリー3ベースで1点を返し、更に信二→スレッジ連続タイムリーで逆転に成功。今年の信二は好不調の波が小さいなぁという印象。スレは秋になって絶好調ですね!
勝ち越された4回、坪井ヒット→大野くん犠打野選→金子送りバントで賢介&ひちょりと連続タイムリーが出てまたまた逆転に成功。

この1点のリードを守りきれずに負けてしまいました。まぁ、3タテは簡単に出来ないってことですよ。
これから、ロッテ→ソフバン→西武と厄介なチームとの対戦が続きますが、なんとか札ドにいるうちにマジックを減らして優勝して欲しいなぁと思いますです。現地にはいけなさそうですが、ラジオ聞きながら喜ぶ準備、万全なので(笑)



オ|002 201 100|6  H11 E0
日|003 200 00x|5  H12 E0

【敗】 林(3勝1敗)

バッテリー:藤井-坂元-林-江尻-宮西-金森/大野-鶴岡


【通算成績】 137試合  77勝58敗2分(+19) M4
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●●●●●●○○●○○○●●●●△○●○○(9月/11勝14敗1分)
●(10月0勝1敗)

※試合数メモ 鷲-23(12-11) 鷹-23(10-12-1) 檻-23(16-7)
         鴎-23(17-6) 猫-21(10-11) セ-24(12-11-1)

やはり月初めは勝率が悪い……

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
