::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/10/03 対福岡ソフトバンクホークス24回戦
【ファイターズ○4-2●ホークス (札幌ドーム/41,698人)】

試合終了のすぐ後のこと。
「こりゃ明日、札ドに行かねば」ってことでチョッQRからチケットを買おうとしたら、「アクセス集中してます、すんまそ~ん」の画面が(笑) みんな、考えることは一緒ってことですか。
家が自営業(農業)なので、シーズンインしちゃったら基本的に「休み」ってものは一日たりと無いんですが(たまに遠征に行ったりはしますけれども、定期の休みはナシ)、こういう融通がきくあたりが自営業の強みかなぁ――みたいな。ちなみにCSは6戦ともチケット申し込みしましたよ!
明日は、3塁側がC席しか残ってなかったので、あえて1塁側A席を購入。「その瞬間」のベンチの様子が見れることを祈ってます。ますます。


ここまで来たら、一気に決めちゃいたいですよね。うん。早く楽になりたい(笑)


先発はマサルさん。かつて「ホークスキラー」の名をほしいままにした(?)男です。
今日は初回からイイ感じで、「よしよし、この調子でいってくれよ~」と思ったのですが、3回、ランナーを2塁においたところでタイムリーを打たれて1点を失ってしまいます。
ただ、ここで大崩れしなかったのが今日の勝因のひとつかと。その後、6回までちょこちょこランナーを出しつつ無失点に抑えてくれます。
7回にもう1点失ってしまうんですが、失点はこの2点だけ。今日はホームランも打たれませんでしたね!(天敵・オーティズに)
今日は胸を張ってみー太郎に「パパはしっかりお仕事したよ」と報告出来るんじゃないかと。ま、みー太郎自身はあんまり野球に興味はないでしょうが(笑)

7回途中、次のバッターがオーティズというところで江尻にスイッチ。ここで失点すると流れがホークスに行きそうなカンジだったのですが、江尻がしっかり抑えてくれて、更には8回先頭バッターをアウトにするところまで投げてくれます。
で、江尻→宮西にスイッチ。宮西くんも、一時、打ち込まれましたけれども、ここ最近はなんとか復活してきてくれましたね~
アウトを一つ取って四球を一つ与えたところで、金森に交代。金森もいい場面で使ってもらえることが多くなってきました。「頑張り」が実を結んでる感じですね~ 今日もしっかり仕事をしてくれました。

9回を記す前に、攻撃の方を。
ホークス先発の大隣の投球が結構、イイ感じで、「こりゃ点が取れるかな……」と心配になったりしたのですが、4回、2アウトからスレッジのピッチャーゴロを大隣が悪送球してしまい、ここからリズムが狂ってしまいました。
小谷野ヒット二岡四球で繋いで、打席には鶴ちゃん。しっかり四球を選んで押し出し。同点に追いつきます。更に、金子→賢介と連続タイムリーで計4得点。二人の調子が上がってきてるところが頼もしいですね~

そうして、4-2にで迎えた9回。マウンドには我らがセーブ王、久の姿が。もう、安心して見てられる(聞いてられる)投球でした。今年のMVP、あるかも――ですね!(「打」で選ぶなら、やっぱ金子かなぁ。いいところで打ってくれるスレッジも捨てがたいけれども。というか、全員にあげたいよ、MVP~)


楽天が西武に敗れたため、これでマジック1.これはもう勝っちゃうしかないでしょう。勝ちましょう。決めましょう! すすきの方面のお姉さん、待っててね!!!!(←おい!)



ソ|001 000 100|2  H7 E1
日|000 400 00x|4  H6 E0

【勝】 武田勝(9勝9敗) / 【S】 武田久(3勝0敗34S)

バッテリー:武田勝-江尻-宮西-金森-武田久/鶴岡

【通算成績】 139試合  79勝58敗2分(+20) M1
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●●●●●●○○●○○○●●●●△○●○○(9月/11勝14敗1分)
●○○(10月/2勝1敗)

※試合数メモ 鷲-23(12-11) 鷹-23(10-12-1) 檻-23(16-7)
         鴎-24(18-6) 猫-21(10-11) セ-24(12-11-1)

テレビ中継で映っていた、「神様仏様稲葉様」のボードを見て、母が「神様仏様稲尾様」と言い出した時はビックリしました。これまで、野球に全然、興味のないはずだったのに=

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【扉を開けろ!/ソフトバンク24回戦】また出会えそうで一度きりのドラマ、さぁ、熱くなれるだけ熱くなればいい
【枕】「やって良い事悪い事」のココロだァ!  まぁ、昨日のMVPネタの続きです。ああいうのを良しとする人の神経がイマイチね。気に入...
2009/10/05 08:02│世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!ゼッタイ!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
