::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/10/08 対オリックスバファローズ24回戦
【ファイターズ●1-11○オリックス (京セラドーム/ 15,297人)】

オリの川越投手が戦力外ということでチームを離れる事になって、9回表、オリでの最後の登板を果たしたのですが、その時のバッターが坪井。二人は青学で一緒だったんですってね。
結果は坪井の三振。最後はフルスイングだったとか。こういう巡り合わせってありますよね、世の中には。

そんでもって、ハムも、伊藤と小田さんの二人が引退。小田さん……早すぎない?(涙)
2軍の試合結果でも名前を見かけることが多くなくて、怪我をしてるとの情報もありましたから、治療に専念してるんだなぁ、早く治して欲しいよ~と思ってたんですが、引退――ですか。

わたしが小田さんを好きになったのは、04年。
他に派手な選手もいたんですけど、なんてないところで不意にホームランを打つ小田さんに「あ、この人、また打ったよ」「またホームラン打った!」とすごく気になって、で、映像とかを見てみたら、ヒットの打球がものすごく綺麗だったんです。カーンって気持ちのいい角度で外野に飛んでいって。応援歌も、可愛らしくてすぐに覚えてしまいました。メガホンダンスあるの、今は小田さんだけですよね。
レプユニじゃなくプロコレを買おうと決めた時、選手みんな好きすぎて誰にしようか決めれなくて、で、最終的に自分の誕生日が5月1日だったこともあり(あと、当時、オダ●リジョーにハマってたこともあって(笑))、「背番号51」の小田ユニを作りました。プロコレ3万円は、わたし的には決して安い出費じゃなかったけど、ひとっつも後悔してないし、むしろ06年07年の優勝を共に経験してきた大切なわたしの「相方」です。

10日に引退セレモニーがあるのだとか。大切な「相方」と一緒に、小田さんに「ありがとう」を言いにいってきます。
伊藤もね、投げてるところを生で見ることはほとんどなかったんですが、漏れ伝わってくる話からとてもいい人だっていうのは知っていて――移転初期のチームを支えてくれた選手のひとりですよね。伊藤にも、心からの「ありがとう」を。
そういえば、洋平と八千穂はトライアウトを受けるんですよね。二人を拾ってくれる球団があるといいなぁ――ていうか、二人の実力ならきっとあるでしょう。うん。津田くんはどうすんだろ……???


って、全然、試合日記になってないですが(汗)、秋は、ドキドキの季節でもありお別れの季節でもあるんですね……(しんみり)


先発は吉川くん。
HBCラジオが6時半からの開始だったので、放送が始まって途中経過をアナウンサーさんが言ってくれるまでドキドキでした。「4点ぐらい取られてたらどうしよう(汗)」みたいな。
で、「0-0」って聞いた時はホッとして、「よしよし、この調子で言ってくれよ~」と思ったんですけれども――――あぅあぅあぅ(涙)
失点9点で自責点4点ですから、まぁ、ちょっとかわいとうな面もあったんですけれども、それにしてもやっぱり制球が――ですよねぇ。むぅむぅ。6回を投げて四死球6、だもんなぁ。
ただ、球自体にはやはり魅力がある、と。解説の湯舟さんが思った以上に誉めてくれてましたし、鶴ちゃんも吉川くんのストレートを「杉内さんみたい」と言ってましたし。どうやったらコントロールよくなるんだろう……(三橋くん教えて~)

7回はヤタローが登板。吉川くんの雰囲気に引きずられてしまったのか、オリ打線が「やめられないとまらない」状態になっていたのか、はたまた、単に調子が悪かったのか2失点。ヤタロも去年と比べると、若干、使いづらい投手になってしまったかなぁと。うーむむむ。
8回は金森くんが登板。ランナー一人だすものの、こちらは落ち着いた感じでした。金森くんは着実に信頼を積み重ねていってますね~(良いことだ~)

打つ方は――とりあえず完封負けじゃなくて良かったねと。今年、完封負けは確か2試合か3試合ぐらいしかないですよね(良いことだ~)
唯一の得点は、5回、飯山相手エラーで出塁→大野くん2ベース→村田四球で満塁として、賢介内野ゴロの間の地味な1点のみ。どさくさで完封を阻止しましたよ~(笑)
台風の影響で飛行機が1時間遅れたってのもあったし、移動疲れってのもあったのかも(飛行機が遅れるのって、大した身体的には動いてないけど、なんかすっごい疲れるんですよね……何度も経験してるので、わかります。うん、わかります)

とりあえず、みんな怪我無く札幌に戻ってきてくれただけでヨシってことで。さぁ、10日は今季最終戦。相手は、CSで当たるかもしれない楽天。消化試合ではありますが、ファイターズらしい試合になってくれればいいなぁと思います。わたしはこれから、信二応援ボードを作るよ!(応援ボード作るの、初めてやわ~)



日|000 010 000| 1  H 3 E2
オ|002 304 20x|11  H15 E1

【敗】 吉川(0勝2敗)

バッテリー: 吉川-坂元-金森/大野-鶴岡

【通算成績】 143試合  81勝60敗2分 (+21)
●●●○○○○●●○○○○○●●○○●○●●(4月/12勝10敗)
●○○○○●○○○○●○○○●○○●○●●●○○△(5月/16勝8敗1分)
●○●●○●○○○●●○○●○○●○(6月/10勝8敗)
○○●●●●●○○○●○○○○○○○○○(7月/14勝6敗)
●○○●○●○○○●○○○○●●●●●●○○○○●(8月/14勝11敗)
●○●○○●●●●●●○○●○○○●●●●△○●○○(9月/11勝14敗1分)
●○○●○○●(10月/4勝3敗)

※試合数メモ 鷲-23(12-11) 鷹-24(11-12-1) 檻-24(16-8)
         鴎-24(18-6) 猫-24(12-12) セ-24(12-11-1)

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
