::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009年 ドラフト会議
2009年ドラフト会議、ファイターズ指名選手。

1位 名前:中村勝選手
守備:投手
所属:春日部共栄高

2位 名前:大塚豊選手
守備:投手
所属:創価大学

3位 名前:加藤政義選手
守備:内野手
所属:九州国際大

4位 名前:運天ジョン・クレイトン選手
守備:投手
所属:浦添工業高校

5位 名前:増井浩俊選手
守備:投手
所属:東芝

6位 名前:荒張裕司選手
守備:捕手
所属:徳島インディゴソックス


花巻東の菊池くんを外した時は、ちょいと残念ではありましたけれども(でも、悔しいってほどじゃあなかったなぁ)、運天くん指名のメールが届いた時には、「ハーフ枠キター!」と一人で大喜び(笑)
思い起こせば3年前、金村の例の事件のすぐあとに高校生ドラフトがあったのですが、金村のことがショックで落ち込んでいた私に笑顔をもたらしてくれたのが――ダース。甲子園の愛され(?)キャラだったダースです。
今回も、あの時ほどじゃないですけれども、気分的には同じような感じ。菊池くんとは縁がありませんでしたけれども、そのかわりに、6人もの選手と(たぶん)出逢えることになりそうです。某球団1位指名の選手のような事をする子は、今回はいませんよね……?(笑。片思いが実って良かったねぇ~)

チラッと写真も見たりしましたけれども、今回はルックスも重視?な感じ? 女性ファンガッチリキャッチ?
1位の中村マサル選手は、「埼玉のダルビッシュ」で、運天くんは「沖縄のダルビッシュ」と呼ばれているそうで(笑。というか「中村」「マサル」=「M.中村」なんて、ハムに来るべくして来た選手って感じ。ちょこっと見た写真だと、ダルに顔かたちが結構似てる感じでした~)
そうそう、ダルと言えば、3位指名の加藤選手は、東北高校時代のダルの後輩なんですってね。金森-ダル-加藤と、ダルを中心に系図が書けそう(ていうか、メガネッシュはどうなんだ~)
あと、6位の荒張選手の写真も見ましたけど、普通に格好いい系でちょいときめいてしまいました。やばい、入団会見が超楽しみ!


全員が全員、1軍で活躍することが出来ないのが「プロ野球」というキビシイ世界なのですが、それでも、今日、指名された選手たちが、皆、札幌ドームで元気な姿を見せてくれることを期待しております。ダルとダースと運天くんを並べたいぞ~!(あと、スレッジもハーフ軍団かな?)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(2)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

運天ジョンクレイトン ハーフ
比嘉(日立製作所)、大嶺(八商工)、運天(浦添工)をドラフトで指名 沖縄県関係では比嘉幹貴投手(コザ高ー国際武道大ー日立製作所)がオリックスから2位、大嶺翔太選手(八重山商工高)がロッテから3位、 運天ジョン・クレイトン投手(浦添工高)が日本ハムから4位で、
2009/11/01 01:01│瞬間!!最高!!ニュー速!!
運天ジョンクレイトン ドラフト
なになに???そうだったんですかーーーーーーーー。私 しらなかったわ((+_+))。【空へ飛ぶ時】 2009年 ドラフト会議 4位 名前:運天ジョン・クレイトン選手守備:投手所属:浦添工業高校 5位 名前:増井浩俊選手守備:投手所属:東芝 6位 名前:荒張裕司選手守...
2009/11/01 10:21│英単語イメージハンドブック
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。