::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/10/31 日シリ第1戦・対読売ジャイアンツ
【ファイターズ●3-4○ジャイアンツ (札幌ドーム/ 40,650人)】

いつも座っているB指定席が、普段の約3倍(!)の値段だったので、仕方なくC指定のチケットを買ったのですが、いつもと違っていたせいなのか、それともいつもと違う客層に囲まれていて応援しづらかったからか(やはり日シリは、普段来ない人がくるからか、レギュラーシーズンやCSよりは、応援のボルテージが下がりますよね)、あるいはミゾレの中を札ドまで運天――じゃない、運転したからか、なんだかいつも以上に疲れてしまって、試合日記も書かずに眠ってしまいました。

負け試合になってしまいましたが、でも、世間が思うほど悪い試合じゃなかったと思いました、個人的には。
というか、前評判でアレコレ言われてたほど「力の差」は感じなかったけどなぁ。野球はまだまだ素人のうちの母ちゃんでさえ、「楽天の方が嫌だわ、山崎とか鉄平とか草野とか」って言ってましたもの。つーか、CSで鉄平と草野の事を覚えたのね、うちの母ちゃん……(笑。どんどん学習してくよー)
いや、確かに強いし、すごいチームなんだけど……「完膚無きまでにやられた」って感じではなかったよねぇ……と。
ってまぁ、世間的には「負け犬の遠吠え」とか言うんでしょうけれども、こういうの。ははは、いくらでも吠えてやら~

そんな訳で、負け試合なのでサラッとサラッと。

先発はマサルさん。結果、3失点して負け投手になってしまいましたが、現地ではそんな悪い印象は受けませんでした。というか、むしろイイ感じだったように思えたんですけれども……欲しい所で三振撮ってくれたりしてたし。
谷のホームランと坂本のタイムリーを比べると、坂本タイムリーの方が痛かったですかね。場面的に。まぁでも、「あちゃー」と思ったのは坂本へのその一球ぐらいでしたから。というか、投球自体よりも、バント処理の時にお手玉してしまった方が痛かったかも。
マサルさんって、冷静な顔をしてるけど、死球から崩れちゃったりするような「動揺属性」があったりするじゃないですか。あれでちょいとつまずいちゃったのかもしれませんね~
結果的には、マサルさんの失点が敗因になっちゃった訳なんですけど、先発として仕事はしてくれたんじゃないかと思います。叩くほど悪くなかったと思うんですが……どうかな~?

マサルさんのあとは、建山→林→江尻→宮西という継投で9回まで。
ヒットを打たれて打者一人で交代させられた建山は「あれー」という感じだったのですが、どっかまだ調子悪かったりするんですかね。
そのあとの林、ものすごい気合いが入ってるってのは遠目からでも伝わってきたのですけれども、ちょいと気合いが空回り気味? で、そのあとの江尻がスンヨプにタイムリーを打たれて、後の展開を考えるとこの1点が大きすぎたなーと。先頭出しちゃった建山がちょいと残念だったですかねぇ?
宮西くんは、ものすごく良かったです。もう、何も心配することがないくらい。いいピッチャーやわ~、ダイスキ~

打撃の方は――先制された直後の2回裏、スレ様がおかえしとばかりにソロHRを放って同点に追いつきます。CSから絶好調ですな、スレ様!
5回には、スレ&小谷野連打でランナーをためて、代打二岡がタイムリー! 「ここ(日シリ巨人戦)で打たな、男やないわ! 二岡!」とスタンドで吠えてたんですが(笑)、ホントに打ってくれましたよ。超嬉しかった!

2点差で9回裏突入。巨人は抑えのクルーンが出てきたんですが、球場全体が「クルーンは動揺させればなんとかなる」ってのが分かってる感じで(笑)、球が外れるといつも以上に大きな拍手。
で、賢介の内野ポップ安打(?)で先頭打者が出て、それにも揺さぶられストライクが入らなくなるクルーン。信二のタイムリーで1点を返すんですが、その後が続かずに残念ながら1点差負け。でも、「手も足も出ないよ、クルーンは……orz」な雰囲気では全然なかったので、それも今後に向けての好材料になったかと思います。

負け試合だったけど、悪いことばかりじゃなかったし、こっちの方がヒット数多いし、次に繋がる感じだったよね――と球場を後にしました。それにしても、巨人の応援はホントにロッテの応援に似てるわ……(汗。いいの? というか、西武のチャンテみたいな小旗を振ってる人もいたし)


巨|010 020 100|4  H 8 E0
日|010 001 001|3  H12 E0

【敗】 武田勝(0勝1敗)

バッテリー:武田勝-建山-林-江尻-宮西/鶴岡-大野-中嶋
HR:スレッジ1号(ソロ・2回)

通算成績:1試合 0勝1敗


通算成績: 4試合4勝1敗(アドバンテージ1勝を含む)
試合日記_2009  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
素朴な疑問なんですけど、
mizさん日本シリーズのチケット、ネットでゲットしたんですか?
今年はお客さんで行くって方がほとんどいなくて
(7戦目のチケット取ったって方が1人だけ)
やっぱり日本シリーズは取れないんだろうな~なんて思ってたんですよ。

Gの応援、ロッテのパクってますよねー。
(ロッテもサッカーのパクリだけど・・・汗)

お母様が野球通になっていく様子、2年前の自分を見ているようで
なんだか懐かしいです・・・。(笑)
編集 △ page top
::
ええとですね、今回、1・2・6戦のチケットは、札ドカード会員の友達が会員専用販売(?)の方でゲットしてくれました。
7戦のチケットは、私がチケットぴあ抽選で当てました(ローソン2口分はダメだった……E+は手数料高すぎで最初から諦め)
ちなみに、以前の日シリも、別の友人が抽選で見事当ててくれたんです。くじ運のいい友達がいてシアワセです♪


うちの母、去年あたりまで、知ってるファイターズ選手がダルと稲葉と鶴ちゃんぐらいだったんですけど、今年はかなり詳しくなりました(笑) 他球団では、西武のおかわり君も覚えたんですよ~
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。