::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::稲田・坂元・松山、横浜3選手とのトレード決定……・゚・(ノД`;)・゚・
「さーて、ファンフェスの写真をブログに載せるザマスよ~」と写真のサイズ加工を終えていそいそとネットに接続してみれば、目に飛び込んできた「みゃー様mixi」に書かれていたという「弥太郎さんとはもう函館にいけない」ネタ。
それって、もしかしてヤタロートレードか?――と各所でザワザワしておりましたが、わたし的にはただ単に都合が悪くていけないとか、そういう感じなんだろうなぁと思っておりました。

そうしたら飛び込んできた3対3のトレード情報。眠れなくなったのは言うまでもありません。
「目が覚めたら、ガセネタになってますように」と祈りつつ布団に入ったのですが――正式なお知らせが来てしまいました。


>本日2009年11月25日(水)、北海道日本ハムファイターズは
>稲田直人内野手(30)坂元弥太郎投手(27)松山傑投手(20)と
>横浜ベイスターズ加藤武治投手(31)松家卓弘投手(27)関口雄大外野手(24)の
>交換トレードが成立しましたので、お知らせいたします。



な、なおと……ヤタロー……うああああああああ!
「情」だけで球団運営は出来ないと理屈では分かってますが、これはマジへこむわ……
というか、誰がいなくなっても稲田は札ドの3塁ベンチでふんぞり返っているのだと思っていました。稲田がいなくなったら、誰が稲葉に抱きつくのさ! 誰が二岡をギュウギュウするのさ! 誰が金子のキャッチボールの相手をするのさ!!!
ヤタローもそうですよね……投手陣のムードメーカーだったのに(それだけじゃなくて、吉井コーチブログによれば、若手のいい手本でもあった)
松山くんも「これから」と思っていたのでビックリ。横浜出身ってことが一番の理由なんだと思うんですが……札ドで彼の投球を見てみたかったなぁ。

今日一日、ため息ばかりでした。まぁ、しばらくは引きずると思います。
試合に負けてもハムファン・野球ファンをやめたいと思ったことはないけれども、好き選手がトレードの駒にされてしまう時は、さすがに辛いです。
もちろん、(本人たちがどう考えているのであれ)「野球選手」として見た時には、スタメンチャンスのないハムに居続けるよりも少しでもレギュラーになるチャンスのある新天地に行く事は「喜ばしいこと」だって分かってるんですが……分かってるんですが、そういうものだって理解しなきゃならないんですが……今はちょっとまだ胸の奥が言うことをきいてくれません。オッシーの時も、結構、引きずったんだよな……
今思えば、パレード後のHBCの公開生放送で、出演メンバーが稲葉・金子(それに梨田監督)と、はっちゃけてもいいような感じだったのに、何故か稲田が大人しくて「あれ?」って思ったんですが、ひょっとしたらあの時ぐらいからトレードのことを知ってたのかしら?(元気なさそうに見えたのは気のせい?)


横浜から来る選手については、詳しいことはほとんど分からないのですが、松家選手は、鎌ヶ谷に試合を見に行った時に先発で投げていたのを見たことがあります。
といっても、投球自体ほとんど印象に無くて(ごめんなさい。確か、あの時は超乱打戦だったはず)、鎌ヶ谷アナウンスのお姉さんが松家選手の名前を読み間違えた時に、シーレックス応援団の人が烈火の如く怒って、ムチャクチャ怒鳴り散らしていて、それがすっごく怖くてワクワクしていた気分が一気に消え失せたのを覚えてます
確かに、名前を間違えるのは失礼な事なんですが、怒鳴り方がすげー怖かったんですよ……野次とかいうレベルじゃなくて。ていうか、いつも思うんですが、球場で大声で怒鳴り散らす人って、周囲の人がどういう気持ちになるとか一切、考えないんですかね。自分の中のストレスを発散出来れば他はどうでもいい――って感じなのかしら? そういうのはなんかイヤだなぁ……


はぁ。このトレードがどういう結果になるのかは神のみぞ知る――ですが、どうか両チームが「良かったね」と言えるようなトレードになって欲しいと思います。来季の横浜戦、見に行きたくなったぞ~!
(そんでもって、稲田はいつ、どういうカタチでコメントを発表するんだろう……どういうカタチでもいいから、稲田の生の声が聞きたい!!)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。