::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::20100213 対阪神タイガース(練習試合)
【ファイターズ○11-5●タイガース (宜野座)】

上村愛子さん、モーグル4位でしたねぇ。
惜しいとは思うんですが、でも、「世界で4位」ですよ。普通に考えて凄いじゃないですか~
あとはのんびり、オリンピック観光をしてもらいたいなぁと思いますです。

んでもって、実はオリンピックより楽しみにしていた14日の練習試合、雨で順延になってしまいました……みんなに「今日、HBCで中継あるよ!」って言いふらしちゃったのに~(嘘つき人間になってしまう、これでは)
ううううう、無念。外野の陽くん見たかった……16日はどんなスタメンになるのかしら?

ってことで、かわりに、昨日、宜野座で行われた練習試合のメモを。
2010年初の対外試合、とりあえず勝利で飾れた事にホッと安心して(でも、課題は色々残りましたよね)


先発は矢貫。
去年のウィンターリーグで好成績を上げていたものですから、「今年はやってくれるだろう」と期待してるんですけれども、初っぱなでちょいとつまずいてしまった――感じ?
映像は見てないんですが、制球が悪かったのかしら……今後の奮起に期待します。
3回は林。今年は先発で行くのかしら?? 1イニングを投げ無失点。長いイニングでどうなるか、ちょっと見てみたいっすね~

続いて金森くん。ここら辺はもう安心して見ていられるというか、去年、菊地がブレイクしたように今年は金森くんに突っ走ってもらいたいなぁ――と。
次の回から左腕パレード状態になってたのですが、5回を投げたもっさんこと山本投手は、無失点ながら四球2個という、ちょいと不満の残る内容。宮西くんの「次」に出てきて欲しいピッチャーなので、なんとか修正していってもらいたいなーと思いますです。嫁さんのためにも頑張らにゃ~
続いて宮西くん。言う事ないっす。安定度は断トツだったようですね。FANSポイントが結構、貯まっているので、今年、それを利用して宮西ユニ買っちゃおうかなぁ~(でも、マサルさんも欲しいし、信二のホームユニも欲しい……)

続いて須永。須永! 何年待ってると思ってるの、須永!!
数字を見ると、被安打2、四死球1、自責点1ですか……うーむむむ。でも、三振も2個取ってるんですよね。球はいいと思うので、どうにかそれを活かして欲しいなぁと願う次第です。去年の沖縄キャンプで見た投球は素晴らしかったもんなぁ~
ラストは吉川くん。彼も「待って待って待っている」状態の投手なんですが、死球を与えちゃったりして(当たっちゃった柴田選手は骨折だとか……一日も早い復帰を祈っております)相変わらず不安な感じの立ち上がりで。でも、球自体は悪くなかったようですね。誰か、吉川くんに「制球が良くなる薬」を飲ませてあげて~~~~(っていうか、ダル以外の全員に飲ませたいわ)

打つ方は――といえば、やはり最初に話題になるのは中田くん、ですかね。
去年に続き、阪神との練習試合でのホームラン。しかも、今回はフルスイングじゃなくて「当てた」感じの球が入ってしまうのですから、やはり「当たるとデカイ」な――と。
今年はレフトでの出場だったのですけれども、とりあえずは無難な感じ――だったのかな? ただ、ハムノ外野の守備レベルは相当高いと思われるので、守備力の不足を打撃で補っていかなければレギュラーの座は遠いですよね。
3年目になってようやく「しおらしさ(?)」を身につけた感じな中田くん、いい先輩は見渡せば多数いる訳ですから、先輩の見習うべきところを見習って、どんどん技術と姿勢を身につけていってもらいたいです。

そんでもって、超ハリキリプレー連発だったのが、今年から「岱鋼」に名前をかえた陽くん。台湾では割と普通な事――と聞きましたが>改名 声に出す分では「ちょんそ」の方が呼びやすかったかも~
センターでの出場だったのですが、フェンスにぶつかってのキャッチ――等、「今からそんなに張り切らなくてもいいんだよ」ぐらい張り切っていたようで。3塁打を放ち3塁ベースに突っ込んだ時に突き指をしてしまったそうですが、とりあえず怪我のないように。でも、今からアピールしまくり――っていう姿勢はいいよなぁと思ったりしてます。
彼も、そろそろ本腰入れて1軍定着を狙っていかないと、ちょっとお尻に火が点いてる感じもありますよね。新人も入ってきてるし。

その新人の加藤(若い方)選手はヒットも打てばミスもある――みたいな感じだったようで。うんうん、失敗を怖れずどんどん動いていけばいいと思います。それが大事と思いますですよ~
途中交代の関口、中島両選手もヒットを打ったとか。中島くんは国頭で頑張ってる姿を見て、「若いっていいな~」って感じですごく好感を持った選手だったりします。今すぐは無理にしても、着実に力をつけていって、いつか花を咲かせてくれればいいなぁ。


――と、こんな感じで。そうそう、阪神側の投手で金村が登板したのですが、結果は…………7失点。うー、大丈夫か、金村~~~~



日|001 070 210|11 
神|120 010 100| 5 
※特別ルールにより実施


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。