::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/02/17 対LGツインズ(韓国/練習試合)
【ファイターズ○5-4●LGツインズ (名護)】

ジョニー・ウィア~~~~!!
いやー、オリンピック、面白いですねぇ~
今日は男子フィギュア・SPを中心に見たりしてたのですが、とりあえず日本人&プルシェンコ以外、全然予備知識がない状態。
その4人以外はかる~く流すつもりが、アメリカのジョニー・ウィアー選手の演技に目が釘付けですよ。最初、「玉木宏が滑ってんのん?」って思ってたら、ラストのキメポーズが、カメラ目線の投げキッス!
いやもうこれは、フリーも絶対見なければ(笑) って、応援するのはやはり日本の3選手ですけどね。高橋大輔の滑り、すごい良かったと思います。
普通の選手だったら、ステップの時、足がすぃーっと流れてる中でチョコチョコ踊っている風に見えるんですが、彼の場合はまるで舞台で踊っているかのように氷と一体となってる――というか、「身体が流されてる感」を感じないというか、指先までキレと力強さを感じました。どうにかして3位以内に入ってもらいたいなぁ~……王者・プルたんは超強敵ですけれども。プルたん、エキシビジョンでまた肉襦袢着てくんないかな~(笑。あれもう最高だった)

フィギュアと言えば、私の中では「銀のロマンティック…わはは(川原泉)」なんですが、今でこそ男子も女子も4回転の時代ですけれども、もう十何年も前に「ペアで、男女二人がそれぞれ4回転ジャンプを決める」ってのを描いていた川原先生はすごい先見の明があったのかなーと。もうあと何年かしたら、そういう時代が来るのかもしれませんね……4回転半とかやる選手が出てきたりして(笑)

って、お喋りが過ぎるとカーリングの予選に間に合わないわ……ってことで、試合日記をちょこちょこと。
14日の試合が雨で流れ、16日の試合もダメで、やっと出来た練習試合。相手チームにお願いして11イニング制だったようで。最初から11イニングって、気分的に「延長の11イニング」より長かったりするのかな~

携帯公式サイトのレポを読んだだけなので、詳しいことは分からないですが、カーライル・ケッペルの両新外国人投手がまずまずの成績だったのが、今日の第1トピックだったようで。試合に登板すら出来なかったウィング(涙)よりは良いスタートを切った――と言えるでしょう。うーん、早く札ドで二人の投球を見てみたいなぁ~
投手では他に、木田画伯と松家選手も良い投球をしたようです。松家選手とは「巡り合わせの不思議さ」みたいなものをうっすらと感じているので、これまた札ドでもう一度投球を見てみたいなぁと思います。

打つ方では、今日も陽くんが大活躍だった――とか。逆転の2ランホームランを打ったそうで。猛アピール中ですね!
このままいけば、あるいは開幕戦で「レフト・陽岱鋼」があるかも…………かもかも???(それがまた中田くんへのいい刺激になればヨシ)


LG|010 101 000 10|5 
 日|020 002 001 0x|4 
※特別ルールにより実施


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。