::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/02/23 対横浜ベイスターズ(練習試合)
【ファイターズ○12-4●ベイスターズ (名護)】

真央ちゃんとキム・ヨナの演技、どっちも良かったと思うんですが、あそこまで点差がつくとは予想してませんでした。むぅむぅむぅ。せいぜい+2点やろ~
カーリングは、休日を挟んだ途端にガタンと落ち込んでしまった感じで。強豪国との対戦は、確かに「力の差」を感じました。特にブラシゴシゴシの技術が。カナダとか凄かったもんなぁ。また4年後に期待ですね~

今回のオリンピックを見て思ったのは、世界で「勝って」いく選手を育てるためには、国やらスポンサーやらがガッツリと支援していかないとダメなんだなーと。もちろん、スポーツの目的は「勝つ」ことだけではありませんから、全部をそういうやり方にしろ――なんては言いませんが。
ただ、日本が今の状況(オリンピックレベルの選手でも「個」によりかかる部分が大きい)である限り「メダルを勝ち取る」事は難しいんだろうなぁと。ああ、うちの庭から石油が溢れ出したらいいのになぁ~(そしたら、立派なカーリング場を作ってちびっ子を集めて将来のオリンピック選手を目指すのさ~)



ってことで(?)、我らがファイターズも沖縄の地で戦っている訳なんですが、今回は横浜ベイスターズとの練習試合が行われました。ベイスターズと言えば、我らが稲田直人の移籍先ですよ。ヤタローはダルブログに乱入しておりましたねぇ(笑)
試合の方はファイターズの圧勝。特に大野くん・中田くんの活躍がめざましかったとか。中田くんはまたホームランを打ったのか~
この二人の活躍の影に、ファイターズ裏キャプテン(?)・金子の力があったのだとか。打撃練習中に、金子が二人に打撃のコツをレクチャー。それが見事、試合での結果に繋がった――と。よし、今すぐ金子を兼任コーチに(以下略。つーか、大村コーチもおるわい~)

投手の方は、ケッペルーカーライルー吉川ー江尻のリレーだったそうで。ケッペル・カーライルは先発で投げるのかな? 林は肘の故障で先発が厳しくなったんでしたっけ?
まぁ、まだ開幕まで時間があるので最終的にどんな布陣になるのかは分かりませんが、イイ感じで競争していってくれればなぁと思いますです。



横|100 210 000| 4 
日|110 451 000|12 


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
