::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/02/25 対千葉ロッテマリーンズ(練習試合)
【ファイターズ○4-3●マリーンズ (名護)】

十日……いや、半月ぐらい前からかな。マウスの調子がおかしかったんですよ。
購入当初から使っていたボール式のが壊れて(ホイールが空回りするようになってしまった)、で、市内の家電量販店に行って千円ちょっとぐらいのレーザー式のを買って使ってたのですが、気がつくと1回クリックしただけなのに、何故かダブルクリックした状態になってる。勝手にwebページが更新されたり、ブラウザが最大化してみたり、ファイルが実行されちゃったり。
最初は「気のせいかな?」と思ったりしてたのですが、ここ一週間ぐらいそれがひどくなって、ブログの更新もすんなりいかなくなっちゃったんですね。

で、調べてみたら、マウスが不良品だったとかそういう訳ではなく「チャタリング」という、実は世に広くある現象だと言うことが判明しまして。詳しい理屈は分かりませんが、部品の摩耗等により、クリックの入力が勝手に「1回→2回」という風に誤認識されてしまうんだろうです。
ソフトで制御する方法もあるんだそうですが、今使っているマウスの重さがあまり好みではないこともあって(軽すぎる……ちょっと重めが好き)、思い切って買い換えることにしました。
今度は3千円ぐらいのちょっと高めなのを買います。通販で頼んだんですが、それが明日、届くんですよ~ ああ、これでやっとイライラから解放される~~(マウスが意図通りに動かないのって、ホントにイライラします)

ってことで、晴れやかな気分での本日の日記なのですが、本日はロッテ戦。ついにパリーグのチームとの対戦です。

先発は八木くん。5回までを投げて無失点。調子自体はあまりよくはなかったようですが、強風という悪条件の中、ねばり強く投げられたのはとても良かったんじゃないかと。八木くんはすっかり「悪天候の男」ですね(笑)
その後は、建山→武田久→多田野の「”た”リレー」
多田野がホームランを打たれたりなんだりしたそうなんですが、とりあえず逆転を許さなかったのは良かったと思います。建山と久は心配なさそうですね~

打つ方は、初回、稲葉のタイムリーで1点ゲット、その後、8回に3点を取って計4点なんですけど、8回の方は詳細がわかりません……携帯サイトのレポを読むと、村田くんがタイムリーを打ったのかな? あと、飯山も活躍したようです。
そうそう、今季の打順ですけど、「3番糸井→4番信二→5番稲葉」になるっぽいですね、今の打順を見る限りは。
テレビでは「稲葉が5番~???」みたいな感じで言われるようですけれども(GAORAの光山さんもそうだったし、HBCの川畑アナのリポートもそんな感じだった記憶が)、ファン的に言えば「糸井→信二→稲葉」という打順が醸し出すこのロマンがたまんねぇ~~~~――ですよ。個人的に、稲葉は3番より5番の方が合ってるような気が……

まぁ、実際、開幕してみないと打順がどうなるか分かりませんが、今は、夢いっぱいで色んな事を語れるよねぇ――と。2番はやっぱり「フルスイング・バント(スクイズ)」が出来る鶴ちゃんかしら……???(笑)



ロ|000 000 003|3 
日|100 000 030|4 
※特別ルールにより実施


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
