::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/02/27 対楽天ゴールデンイーグルス(オープン戦)
【ファイターズ○7-2●イーグルス (名護/2937人)】

そういえば、書き忘れてましたが、ダル、第2子誕生おめでとう~
野球チームまであと7人ですね!!(ていうか、マジでダルが9人いたら、最強チームになりそうな気がする……誰がピッチャーやるかでケンカしそうだけど(汗))

これからますます頑張らなきゃならないパパダルが今日の先発だったのですが、5回を投げて3回まではイマイチというか、球が高めに来てましたね。で、2失点と。
ただ、本人的にはまだ調整段階だろうし、今時期に絶好調でも逆に困るので(調子が良くなったら、あとは下がる一方だから)、4回以降イイ感じで放れた事も含めて、立ち上がりからの長いイニングを投げられたことは収穫かと。ま、全然心配してないです、ダルに関しては。
というか、ダルの変化球バイブルを購入したという榊原投手に、いつか直接指導してあげてください(笑)

ダルの次は木田画伯。こちらは、わずか6球で3アウトを取るという絶好調ぶり。今季一番「わからない」要素ですよね、木田投手って。吉と出るか凶と出るか。
シーズン終了した時、「木田の獲得が大正解」ってな感じになったら、フロントは笑いが止まらなくなるんだろうなぁ~
画伯の次は、須永。去年の沖縄で素晴らしい投球をしていた記憶があるんですが、今日はイマイチ――というか、イマサンぐらいでした。1イニングで20球も放っちゃあなぁ……まぁ、結果的に無失点にはなりましたけれども。もっと派手にアピールしないと開幕1軍残れないよ!!

須永の次は吉川くん。「満塁→ゲッツー」がデフォなのかと思いきや、今日は驚くぐらいのサクサク振りで、こちらはいいアピールになったんじゃないかと思います。というか、四死球を出さない吉川くんを見ると、逆に「大丈夫?」って思ってしまう(笑)
ラストは金森くん。今年のキャンプはイマイチな感じなんだそうですが(光山さんによると)、今日は普通にいい感じで投げれてたんじゃないかと思います。
そうそう、今日は、投げたピッチャー全員が「無四球」なんですよ。これはとてもいい事だと思います。(仕方のないもの以外)、四球はピッチャーのエラーみたいなもんですものねぇ。

打つ方では、糸井が3打数と当たっていたのですが、それ以上の活躍を見せたのが高口。特に満塁からの走者一掃3ベースはお見事でした。ファールで粘ってからのタイムリーですものねぇ。
というか、楽天の投手が福盛だったんですけれども、スレッジの満塁打以降、ハムに苦手意識が出来てたりしませんか~?(今日も、グダグダな感じだった……)
中田くんもイイ感じのヒットが打てておりました。「今年の中田はちょっと違うぞ」という空気が、画面からも伝わってきましたよ。

そんなこんなで、オープン戦初戦を勝利で飾り、幸先の良いスタートを切ることが出来ました。
とりあえず開幕まで、怪我人が出ることなく、しっかり調整していって欲しいなぁと思う次第です。今日の打順は、結構、開幕のそれに近いんじゃないかな……????



楽|011 000 000|2  H 6 E0
日|000 210 04x|7  H14 E0

【勝】 ダルビッシュ

投手:ダルビッシュ-木田-須永-吉川-金森/鶴岡-今成
HR:稲葉2ラン(4回)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。