::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010年沖縄キャンプ写真集・その3
開幕戦までに、全部終えねば……ということで、国頭編・前編。

P1300461.jpg
P1300456.jpg

こちらが、JALプライベートリゾート・オクマでございます。フロントがある建物です~
コテージタイプっていうのかな、部屋はおのおの独立した建物になっていて、今回、一番奥の建物だったんですけれども、フロントまでちょっと歩かなきゃならない感じでした。雨の日だと大変そう……

P1300455.jpg

売店やレストランへ続く廊下。

P1300453.jpg

ファイターズの選手は、レストランではなく、ホテル内にある宴会場?会議場?みたいなところで食事をとってました(この扉の向こう側。それなりに広い感じ)
一般の人はもちろん、入れません。ドアの隙間から覗くだけ~(のぞくな!)
でも、売店とかにいたら、次から次へと選手がやってきて、ドキドキでしたよ。廊下ですれ違っちゃったりもするし。きゃ~

P1300457.jpg
P1300458.jpg
P1300459.jpg
P1300460.jpg

ホテルから道路一本はさんだ向かいには、ひろーいビーチが。
天気が悪くて残念だったんですけれども……それでも、内陸育ちの自分には衝撃的な海の色、でした。
貝殻も拾いたい放題。でも、ちゃんと気をつけて拾わないと、わたしのように「中身の入ってる」貝殻を拾うことになります(笑)
貝殻もたくさんありましたが、サンゴの死骸が多くて、それがちょっと気になりました……うーむむむ。

P1300468.jpg

くにがみ球場に到着。

P1300467.jpg

シーサーもちゃんと鎮座しておりました。
野球場だからか、こちらのシーサーはちょっと躍動的。

P1300464.jpg

ブルペン。
向こうが投げる方、手前が受ける方。ヤンバルクイナ(?)のイラストが描かれておりました。

P1300478.jpg

スタンドから全景を見る。

P1300477.jpg

関係者以外立ち入り禁止になっていた部分に、こんなものをハッケーン(もちろん、立ち入り禁止ラインの外側から撮影したものです)
選手のサイン寄せ書きが飾ってありました。

P1300463.jpg

電光掲示板には、今年のスローガンが。

P1300470.jpg

サブグラウンドでは、投手陣がミーティングをしておりました。

P1300472.jpg

吉井コーチも元気そうです。

P1300475.jpg

手前の方にちょこっと柵が写ってるんですが、これがとんでもなく低い柵で、しかも周囲の空気さえ気にしなければ柵にかなり近付いてもOKな感じで(ファンが近くにいてもフツーにミーティングしてた)、あまりの距離感にドキドキ。名護よりも更に近づける感じです(って、キャンプ序盤だったからかもしれませんが……10人ぐらいしかいなかったし、周りに)


tP1300488.jpg

若手に混じって、坪井も笑顔。

tP1300506.jpg

市川選手。赤のリストバンドが目立ってました~

P1300529.jpg

鵜久森。早く1軍に上がっておいでよ~

P1300525.jpg

とにかく声が大きかったのが杉谷くん。文字通り「元気ハツラツ」でした。

tP1300512.jpg

こ、このたくましい腕は……

tP1300524.jpg

幸雄さん!!
笑顔いっぱいで、なんかとってもほんわかした雰囲気でした。また幸雄さんの姿が見れて嬉しいよぉぉぉ~~

P1300537.jpg

今回撮った写真の中で、これが一番好きかも。
静止画なんですが、あの時聞いた声が今でも耳に鮮やかに蘇ってくる感じです。
頑張れ、杉谷くん! 君の素直さと元気の良さが、いつか大輪の花を咲かせますように。


イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
