::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/03/04 対阪神タイガース(オープン戦)
【ファイターズ●1-4○タイガース (札幌ドーム/14384人)】

聞く所によると、札幌ドーム内の飲食屋さん、新しいお店が出来たんだとか。
うおお、昨日は「セレモニー前に急いで食べちゃわなきゃ」と思って、探検することもなく、いつものどんぶりモノで済ませちゃったんですよ……ぬおーん!
7日にも行ってくる予定なので、その時はちょっと探検してこようかと思います。どんなメニューがあるのかな~(ワクワク)


ってことで、本日はテレビ&ラジオ観戦。新谷さんのゆるーい解説が「ああ、お久しぶり~」って感じでした(笑)

先発は八木くん。今日の調子は、イマイチ――だったのかな?
本当は5回投げる予定だったのが、球数が思った以上に多くなってしまって4回まで。4回3失点と、数字的にもイマイチだったんですけれども、まぁまぁまぁ、まだ開幕前ですからね。
思い起こせば06年、「今年はバリバリファイターズを応援するぞ~」と、札ドでのオープン戦を見に行ったら、八木くんが4回か5回で4失点してて「あらららら……(汗)」と思ったのに、終わってみればダルに次ぐ勝ち星稼ぎ頭になってるんですもの。今日の結果だけで判断するのは早いですわ~

八木くんが予定より早く降板してしまったためか、次はウルフだったはずが、かわりに木田がマウンドに。四球を2個出してしまうものの無失点に抑えました。こちらもマウンド慣れ待ちかな?
で、本日一番(?)の収穫だったウルフ。残念ながら諸事情で映像は見られなかったんですが、1イニングで2奪三振――と上々の出来だったようです。球が動く上に、重いんだとか。シーズンが始まってからの活躍が楽しみです~

その次に金森くんが出てきたんですが、やはりあまり調子はよくなさそうな感じ……1失点した上、ランナーをためたところで、須永に交代。おお、須永! 今年は地味な須永!!
「ピンチの場面で大丈夫かしら?」と思ったんですが、僅か一球で打ち取って無事に仕事を終えました。地味に開幕まで生き残って欲しいです……(笑)

その後は、建山→久のリレー。久が若干、打たれてしまったのが気になる所ですが、解説の新谷さんによると、「4年間の疲れが出てるのか、調整の途中なのかはまだ判別出来ない」とのこと。後者であることを祈りますです。建山はフツーに投げてフツーに抑えておりました。


打つ方ですが――ええと、何を書けばいいのかしら?ぐらいの貧打ぶり。4安打だもんなぁ~
その僅か4安打の中で目立ったのが村田くん。今年はどうやら村田くんブレイクの年になりそう――という話ですよ。
稲葉と並ぶと、「お父さんと息子の野球教室」みたいな感じになって、それがとても微笑ましいなぁと思いますです。稲葉からいい所をいっぱい吸収しちゃえ~~~




神|000 300 100|4  H11 E1
日|100 000 000|1  H 4 E2

【敗】 八木

投手:八木-木田-ウルフ-金森-須永-建山-武田久/大野-鶴岡

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
