::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2006/10/04~10/10 紅白戦など。
2006/10/04

今日は非公開の紅白戦。ダルが先発してたんですが、新庄にホームランを打たれてました(笑。おいっ)
非公開なので観客無しだったんですけど、音響さんが頑張って「歓声の効果音」とかを作ってくれて、ヒットが出たりすると「わーわーわー」って歓声がドームに響くようになっておりました。
新庄は、誰もいない観客席に向かってガッツポーズをしたり、セギと二人でバットをマイクにして「お立ち台の練習」とかをしてました。すごい和やかムードでした~(「ちょっと、ちょっとちょっと~」のアレもやってました、新庄)

8日、公開紅白戦なんすよね。登板間隔から考えて、ダルや八木くんの登板はないと思うんですが、2軍の若手とかが見れそうだから、すごい見に行きたい……でも、仕事が。どうしよう、朝6時から仕事して、5時間ぐらい抜けさせてもらうかなぁ(そこまでして見に行きたいのか!)



(そりゃ行きたいよ!)
******************************
2006/10/08

今日、ファイターズの紅白戦があったんですよ~ 
行きたかったんですけど、仕事があったのと悪天候で断念しました。てか、仕事が早く終わるんだったら行っとけば良かったかも(涙)
今日の西武ドームでのプレーオフ第2戦は3万1千人が入ったそうですが、こちらの紅白戦も3万人ちょっと入ったようで、北海道のハム熱はホントに凄いなぁと。天気が悪くなかったら、4万近く行ってたかも(まぁ、無料だからってのもあるでしょうけれど)

顔よし性格よしスタイルよし、ダメなのは投球術だけ――という我らが江尻投手が(って、野球選手的には致命的だろ(汗))、なんと今日の紅白戦で、自己最高の152キロをマークしたとか。どれくらい凄いかというと松坂とかそのあたりの投手とそれほど変わらないくらいのスピードです。ダルも最近、150キロを超えてるんですけど、長く1軍から離れていたにもかかわらずに自己最速って。
今年はもう無理だろうけれど、来年は頑張って欲しいなぁ……江尻。先発はダメでもリリーフとか。

******************************
2006/10/09

プレーオフ、大方の野球評論家の予測を覆して、ソフトバンクが勝ち上がって来ましたね! 
いやー、この勢いは怖いです。正直怖いです。うちは半月、時間が空いちゃったからなぁ~(汗)

というか、西武の敗因は「戦力の出し惜しみをしたから」でしょう、たぶん。去年の日本シリーズの阪神vsロッテもそうでしたけれど。
去年、「どうして阪神はJFKを出さないんだ!」って疑問に思ったもんなぁ。今回の西武も、涌井という12勝をあげた投手がいたのに、日ハム戦で使おうと思ったのか、2戦目でその涌井ではなくて、大舞台を任せるにはやや荷が重い若手ピッチャーを先発させてしまって、結局ソフトバンクの大勝→松中男泣き→その勢いのまま今日もソフトバンクの勝ち、みたいな感じになってしまったし。
短期決戦では、「後を考えての出し惜しみ」は厳禁なのだなぁ――と痛感しました。うちは「札幌ドームでヒルマン監督の胴上げ」を目標としてるようなので、2戦で決着をつけようと、そういう出し惜しみはしない――と思うんですが(元々、ヒルマン監督は継投が早めですしね)

第1戦目の先発はダルだそうです。ダルは大舞台で力を発揮するタイプだから、なんとかしてくれると期待してるんですが……が、頑張れ、ダルっ! 私の寿命を5年差し出してもいいから!


あああああ、ダメだ、なんか緊張してきた……胃が(今から緊張してどうする!)

******************************
2006/10/10

今からすげー緊張してます。ああダメだ、ソワソワする……

道内テレビは、相手が相性の良いソフトバンクってこともあって、すっかり楽勝ムードなんですけど、そんなに簡単にいく訳ないべや(汗) 
今のソフトバンクはめちゃくちゃ怖いです。西武が来るよりもヤバくなってしまったかも……

とにかく、ダルだ、ダルの出来に今年がかかってます。というか、まだ20歳の若者にそこまでのものを背負わせてしまうのもアレなんですけど、ダルでダメなら諦めもつくし。うん。
ってことで、札幌ドームで力の限り応援してきます。縁起のイイもの(新しく作ったユニとか、八木くんうちわとか、これを持っていった日は負けた事がない青いタオルハンカチ(ゆうちゃんのじゃないよ)とかペンダントとか)を全てを総動員する予定です。
もし可能なら、ほんのちょっと、本当にちょっとでいいので、ハムの事を応援してやって下さい。あ、ソフトバンクファンの方は、お手柔らかに――ということで。

って、そうだ、中日ファンの方、優勝おめでとうございました。落ち合い監督のツンデレぶりにちょっとしんみり。
虎ファンのみなさま、終盤の粘り、諦めない姿勢、素晴らしかったです。また次のシーズンが始まりますね。新庄の夢が叶いますように。
セリーグ他球団ファンのみなさま、(もうちょっと残ってますが)1年、お疲れさまでした。色々ありましたね~ 来年もお互い、いい試合していきましょう!

ってことで、そろそろ寝ます。というか、眠れるのか、今日……



+++
(別サイトの日記より転載・一部修正あり。投稿日時は、元記事の投稿日時です)
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。