::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/03/16 対中日ドラゴンズ(オープン戦)
【ファイターズ○6-1●ドラゴンズ (鎌ヶ谷/3214人)】

2010年、オープン戦最終戦。

ニュースで繰り返し見ましたよ。えぇ、見ました。見ましたとも!


中田くんのホームラン×2本(その内、1本は場外ホームラン!)


屋内練習場(?)の近くまで飛んでいきましたね……これで開幕1軍の切符は確定でしょう!

ってことで、携帯公式サイトで開催されている「開幕スタメン予想クイズ」の件なんですが、

A)やや攻撃的

1.(二) 田中賢
2.(指) 二岡
3.(右) 稲葉
4.(一) 高橋
5.(中) 糸井
6.(三) 小谷野
7.(左) 中田
8.(捕) 鶴岡
9.(遊) 金子誠

B)やや守備的

1.(二) 田中賢
2.(左) 村田?
3.(右) 稲葉
4.(一) 高橋
5.(中) 糸井
6.(三) 小谷野
7.(指) 中田
8.(捕) 鶴岡
9.(遊) 金子誠

の2パターンを考えてみたんですが……どう思います?
「絶対落とせない開幕戦・投手はダルビッシュ」ってのを考えると、守備力重視の(B)の方がいいのかなぁと思ったりもするのですが(「代打の切り札・二岡」ってのも出来るし)、でも、相手は杉内ですよね。つーことは、やっぱ右打者を多く持ってきたいし、打線がジグザグになるし。
中田くんのレフトも、今のところ無難にこなしてる感じっぽいし(ダルなら「レフト方向に打たせない」とか出来そうな気がする)、何より、開幕戦スタメンって「所信表明演説」みたいなもんじゃないですか。だから、「レフト中田」ってのを出してきそうな気がするんですよね、梨田監督……
ってことは、Aパターンで応募するのがいいのかなぁ、それとも、もっと「あっと驚く」感じになったりするのかなぁ。うーむ、悩む悩む~~~~


(って、たとえ正解したって、絶対プレゼントとか当たりませんけどね……ハハハ)

先発はケッペル。
ファイターズお得意(?)の「ユニフォーム忘れてきました」事件を引き起こしたそうで(笑)、ウルフのユニを着用して投げたそうなんですが、「ヤギビッシュ」の例にならって「ケッペルフ」と呼ぶべきなんでしょーか、この場合。
3人の外国人投手の中で、わたし的にはケッペルが一番、期待出来そうかな~という印象。もちろん、3人とも活躍してくれるのが一番なんですけれども。
5回を投げて、四球一つ・ノーヒットという素晴らしい出来。球数も50球(!)ですよ!
結果を見てると、内野ゴロの多さに目がいきます。守っている方も、これならリズム良く守れそうですね(そして、中田くん的にもOK――という(笑))

6回からは、金森-木田-林-谷元が1回ずつ。
林が投げている時にエラーで失点したようですが、これを抜かせば無失点リレー。開幕に向けてイイ感じでオープン戦を終える事が出来ましたね~……っていうか、あまりに順調すぎてちょっと怖いぐらいなんですけれども(汗。♪「愛のカタマリ」みたいな感じで)

打つ方は――やはり、中田くんの2本のホームランでしょうか。
特に2本目は、打った瞬間、「これはデカイ」とテレビ画面越しでも分かる当たり。これで、今までの色んなモヤモヤが吹っ切れるといいなぁ――と。
他には、二岡、坪井、陽くん――と、開幕前に当たりが欲しい面々にヒットが出ていて、これまたイイ感じでオープン戦を終えれたんじゃないかと思います。高口の頑張りが最近、目を引きますね~
おっと、中島くんもヒットを打ったんだ。これは嬉しいでしょう。うんうん。若い選手が一つずつ階段をのぼっていくのを見るのは、本当に楽しくて頼もしいことです。


北海道は、いまだに雪がチラチラしてたりするんですが、こっちに来て体調を崩さないか、今はそれだけが心配です。ああ、もうちょっとで開幕だわ~ ドキドキする~~~~~!



中|000 000 010|1  H2 E0
日|200 012 01x|6   H9 E2

【勝】 ケッペル

投手:ケッペル-金森-木田-林-谷元/鶴岡-大野
HR:中田(ソロ・5)、(2ラン・6回)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。