::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010年開幕間近!
ファイターズ選手による道内メディア巡りがあると、「ああ、開幕だなぁ~」って感じですねぇ。
っていうか、前半は上手くバラけていたのに、後半になったらかぶりまくりで見る方大変ですよ。金子&監督が終わったのでチャンネルを変えたら、もう稲葉が出演していたり、稲葉の出番が終わった~とチャンネルを変えたら、テレビにババーンと栄ちゃんが映っていたり、公式サイトに「7時から」って書いてあったので7時になってラジオのスイッチを入れてみたら、もう既に久&マサルさんインタビューも後半に入っていたり。
「仲良くしろ」とは言いませんが、今日ぐらい、もうちょっとそれぞれの局の間で調整してくれよーと思ったりしました、見る側としては。ズラしてくれたら、全部ちゃんと見るのになぁ~


ってことで、本日、開幕1軍メンバーの発表があったので、いつものごとく記念に記載しておきますです。


【 投 手 】

(2009年開幕)
11 ダルビッシュ有 / 13 須永英輝 / 21 武田久 / 22 建山義紀
25 宮西尚生 / 30 坂元弥太郎 / 42 ブライアン・スウィーニー
47 菊地和正 / 48 谷元圭介

(2010年開幕)
10 ブライアン・ウルフ / 11 ダルビッシュ有 / 21 武田久 
22 建山義紀 / 25 宮西尚生 / 27 江尻慎太郎 / 
31 ボビー・ケッペル / 42 木田優夫 / 59 金森敬之


あまり変わってなさそうで、こうやって比べてみると、結構、メンバーが入れ替わってますね……
スウィーニーも弥太郎もいないんだ、今年は~~~~
注目はウルフ&ケッペル、それから、木田ですかねぇ。木田は、吉と出るか凶と出るかがさっぱり読めないので、逆にそれがワクワクな感じです。
それにしても、菊地はいつ戻ってくるのかな……早くあのストレートが見たいよ~~



【 捕 手 】

2 高橋信二 / 28 大野奨太 / 64 鶴岡慎也

2 高橋信二 / 28 大野奨太 / 64 鶴岡慎也

こちらは前年と変わらず――ですが、信二は、実質内野手なので、捕手3人じゃなくて2.5人体制……って感じなんでしょうか。
今年は、ダル-大野の試合もありそうですね。鶴ちゃんもウカウカしてられないし(って、別にウカウカはしてないでしょうが)、大野くんもダルと組ませてもらえるよう頑張らなきゃならない。シーズン終了時、どちらの方の出場数が多くなっているでしょうか……楽しみです。
そんでもって、今年、中嶋さんの出番はあるのか?!!!



【 内 野 手 】

3 田中賢介 / 4 飯山裕志 / 5 稲田直人 / 8 金子誠
14 ルイス・ヒメネス / 23 二岡 智宏 / 24 陽仲壽 / 31小谷野栄一

3 田中賢介 / 4 飯山裕志 / 5 小谷野栄一 / 6 中田奨
8 金子誠 / 23 二岡智宏 / 24 陽岱鋼 / 39 加藤政義 / 59 高口隆行


稲田がいなくて淋しい……
注目はやはり中田くんでしょうかね。3年目でつかんだ開幕1軍、なんとか手放さないでもらいたいです。
加藤選手も、キャンプからよく脱落しないで開幕1軍の切符を掴みましたね~ 高口も調子がいいし、陽くんも交えた「1軍居残り競争」が激しくなりそうな予感です。
レギュラー陣に関しては、特に心配はないでしょう。金子は今年も「恐怖の9番打者」になれるかな?(意表をついて、ホームラン量産バッターとかになっちゃったらどうしよう(笑))



【 外 野 手 】

1 森本稀哲 / 7 坪井智哉 / 10 ターメル・スレッジ / 26 糸井嘉男
41 稲葉篤紀 / 52紺田敏正 

7 坪井智哉 / 26 糸井嘉男 / 41 稲葉篤紀 / 51 村田和哉 / 52 紺田敏正


スレッジの穴――を、残ったメンバーでどれだけカバー出来るのかが、今年のポイントでしょうね。
それにしても、今年の外野陣、それぞれがそれぞれの分野で「精鋭」って感じで、なんか頼もしいわ~~~
糸井は、各球団からかなりマークされるでしょうが、それをはね除ける(というか、「マークされてる」って別に感じない)能力が備わっていると信じております。




さてさて、2010年のファイターズ、どんな道を歩いていくことになるんでしょうか。
11月に「日本一の胴上げ」が出来るといいですね! 今から紙テープ用意しときます(笑)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
