::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::賢介弁当・第2弾 その1
開幕前に、なんとか賢介弁当もゲット。
明太高菜チャーハンは、以前、食べたことがあるので今回は見送り。


100319_1207~01

”母レシピの「ダールー麺」を少年賢介は発音出来ず、「たろう麺」と思いこんでいた!”
――んだそうです、たろう麺。
近所のローソンに売ってなくて、市内を巡って3軒目にようやくゲットしました。熟れてるのか、はたまた入荷量が少ないのか……

100319_1218~01

「ダールー麺」自体を食べたことがなくて、味の想像がさっぱりつかなかったんですが、大ざっぱに言うと「ふわふわ玉子入り中華丼のラーメン版」な感じがしました。って、大ざっぱすぎですが……でも、このとろとろスープはご飯にかけても絶対美味しいと思うの~
もっと濃い味を予想してたんですが、案外、するすると食べられたような。白コショウが添付されてたのですが、このコショウがいい味を出してました。
野菜も入ってるし、女性でも食べやすいんじゃないかと思います。お昼を軽く済ませたい時とか、イイんでないでしょうか~


100319_1208~02

賢介ネバネバサラダ。商品名は「ネバとろ」ですが、あんまり「とろっ」っていう感じではなかったような……

100319_1216~01

オクラとモロヘイヤと、長いもの角切りかな? これは。下には、大根の細切りが敷き詰められております。
ドレッシングは青じそ風味で、フツーに美味しく頂きました。ネバネバ好きなので、これに納豆が入ってもOKなぐらい。モロヘイヤは青菜ですが強い青臭さも感じず、全然、気にならない感じでしたよ~


この他にサンドイッチとおにぎりも買ったのですが、それについてはまた後日。
あと、「北の焼きそば」も2種類ゲットしたので、食べたら「食べ物ネタ日記」を書こうと思ってます~

食べ物ネタ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
