::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/03/26 対千葉ロッテマリーンズ1回戦
【ファイターズ●1-9○マリーンズ (千葉マリン/ 24,277人)】


高橋大輔選手、フィギュアスケート日本人男子初の金メダルおめでとう!






え、違う? いやいやいやいや~

ええと……そうそう、大河ドラマの「新選組!」が始まるちょっと前だから、2003年の12月かな、「新選組!」を録画するためにDVDレコーダーを買ったのですよ。
当時はまだあまり普及してる感じではなくて、近所で買うことが出来ず、必死に貯めた10万円を握り締めて札幌まで行ったりしたのですが(値引き交渉して9万7千円だった。ちなみにパイオニア機)、そのDVDレコーダーが、昨日、ついに書き込み不能状態になってしまいまして。
FFFFFをダビングしたら「ダビング失敗しました」とかいうメッセージが……ぎゃふ~! 木田画伯が、みゃ~&金森&大野きゅん対談が消えてしもた~~~~
ううううう。って、6年、ほぼフル稼働で使えば、やっぱレンズも摩耗するか……最近、どうも様子が変だと思ってたんですが、ついに見切りをつける時が来てしまいました。
いわば「戦友」みたいなものなのですが、しかし、悲しんでる暇はありません。韓ドラは待ってくれないのです。FFFFFの放送は明日なのです。

ってことで、近所にある馴染みの電気屋さんに連絡して来てもらったら、「新製品じゃなくていいのなら、ちょうど、中古でいいのがある」と。
どこぞのおじいさまが購入したんだそうですが、操作方法をどうしても覚えることが出来ず返品、かわりに「婆さんと歌えるから」という理由でカラオケを買っていった――という逸話付きのレコーダー。定価十数万円のところ、なんとびっくり2万8千円でいい――とのこと! 
「そりゃ買います、っていうか、買わないとマズイです」ってことで、すぐさま持ってきてもらって、セッティングしてもらいました。おかげさまで、今夜の韓ドラを無事に録画することが出来ました(あとは、上手いことダビング出来るかどうかだな~ 説明書読み込まねば)

量販店だと、こうはいかないですよね。新品、買わされますよね。
今のうちの家電は、ほとんどがその店から買ったものなのですが、調子が悪いと電話一本ですぐに来てくれるし、融通きかせてくれるし、やっぱ持つべきモノはかかりつけのお医者さんと馴染みの「街の電気屋」さんだなぁと思いました。



……え? 全く違う? いやもう、イイじゃないですか、今日の試合のことは…………とほほほほ~~~~ん!
先発は八木くん。
重馬場――ならぬ、悪天候得意な感じの八木くんだったのですが、初回にロッテルーキー・荻野に2ランを打たれて、そこからバタバタバタってドミノが倒れるみたいに行っちゃいましたねぇ。むぅむぅむぅ。
本人曰く、球自体は悪くなかったようですが(ラジオ解説の盛田さんも、ストレートは良いみたいな事を言っていた)、球自体は悪くなくても、その他の要素が悪かったらガンガン点を取られてしまうんだ――という悪い見本みたいになってしまいました。
まぁ、寒かったってのもあったのかもしれませんが、条件は相手も一緒ですからね。それを言い訳にするのは、ちょと格好悪い、かな。

教育リーグ(だったかな?)で投げた時も、あまり数字的によろしくなくて、ちょいと心配だったりしたのですが、5回9失点という結果。うーむむむむ。
ケッペルがアレだったりするので、そう簡単に2軍落ちとかはないと思うんですが、次の登板でなんとか悪いイメージを払拭してくれると良いなぁ~

6回7回は、江尻にかわって1軍あげとなった松家。「まつか」で「松家」になるよう、ATOKに登録しときましたよ~
さすがに緊張したのか、割れたという爪の影響があったのかどうかは分かりませんが、いきなり四球を出したりして、気づいたら1アウト満塁になってしまって、「うわうわうわ~」と思ったりしたのですが、そのあと、華麗にゲッツーを取ってくれて無失点。
次の回も抑えてくれて、きっちり役目を果たしてくれました。これで自信がついて、どんどん行ってもらえたらいいなーと思います。

8回は金森くん。金森くんはきっとマイケルの遺伝子を引き継いでいて、ランナーが出てからの方が力が発揮出来るタイプなんじゃないか――と(笑) ランナー2人出すものの、無失点。菊地がいない今、頼りになる右腕です。お疲れさまでした~


打つ方は――って、4安打だもんなぁ(涙)
初回、二岡がソロHRを打って、稲葉が3ベースで続いた時は、「こりゃ、今日、行けるで!」と興奮したものですが、その後の信二→糸井の凡退が痛かった。ここでもう1点入ってたら、もうちょっと成瀬を揺さぶることが出来たんですが……むぅむぅ。
打てないだけじゃなくて、陽くんの走塁ミスみたいなの?とか、あと守備のミスもポロポロありましたよね。陽くんのは猛省として、毛布が必要なぐらい寒かったから、身体が動かなかったのかな~とも思いますが(西岡もポロリしてたし)、うーん、開幕からなーんかちょっと守備のネジが緩んでる印象。誰か、キュッと締め直してくれ~


日にちはあいちゃいましたけれども、前の試合、大量得点だったし、「大勝の次の日は勝てない」っていうジンクス通りだった――ということで片付けましょうか。
明日はダルか……とにかく、ダルに白星を! なんとしても、白星を~~~~!!!!!!!


日|100 000 000|1  H 4 E2
ロ|201 420 00x|9  H10 E2

【敗】 八木(0勝1敗)

投手:八木-松家-金森/鶴岡
HR:二岡1号(ソロ・1回)


【通算成績】 4試合  1勝3敗(-2)
●●○●(3~4月/1勝3敗)


※試合数メモ 鷲-0(0-0) 鷹-3(1-2) 檻-0(0-0)
       鴎-1(0-1) 猫-0(0-0) セ-0(0-0)


金子の脇腹がアレだったり、今成くんが目の所を怪我したり、なんかちょっと嫌な感じ……お塩盛った方がいいのかしら?

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【WHITE BREATH】3月26日 対ロッテ1回戦
【一言】  この時期に屋外のナイターはやっぱ厳しいっしょ?仙台なんかはKスタが雪に埋もれたっぽいし、やっぱり今日もパはお休みで、明...
2010/03/27 09:29│世界日本ハムの哀れblog@血塗られた道だ、免罪など請わぬ!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
