::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/03/30 対オリックスバファローズ1回戦
【ファイターズ●4-8○バファローズ (東京ドーム/17,588人)】

いやー、もうすぐ4月になるというのに、あたりにはまだまだ雪が残っていて、畑仕事も平年より遅れそうです。収穫に影響がなきゃいいんですが……

ってぐらいに、北海道はまだ「冬」なので、「北海道」を頭にのっけているファイターズも、ちょっと凍えてる感じなのでしょう(←無理やり)
大丈夫、どんなに冬が深くても、春はやって来ますよ。そんでもって、北海道の春は、色んな花がいっせいに咲き乱れる春なのだ~~~~~!



つーか、まぁ、負けましたけれども、良かった事は幾つもありましたよ~

・高口、プロ初ホームラン!!
・中田くんの好守備!!
・陽くん、代打でヒットを打つ!
・松家、カブレラに対し、初球内角ストレート146キロ!
・カブレラにぶつけたけれども、乱闘にならなかった!
・オリックスベンチの映像で、カメラの方に向かって歩いてきた坂口がちょっと格好良かった!

……下二つは、なんか違う気もしますが(汗)
後半だけ見たら、なかなかイイ試合だったんじゃないかと思います。後半だけ見れば――ですけれども、あはは~


先発は糸数。
シーズン開始前に調子を崩していて、今回がぶっつけ本番的な登板だったんですけれども、初回、イイ感じで行っていたので、「よしよし、この調子で頑張れ~」と思っていたら、2回。2アウトからヒット→ヒット→死球→四球(押し出し)→四球(押し出し)→走者一掃タイムリーであっという間に5失点。な、なんでや~~~~
これが6回ぐらいだったらそのまま降板――だったんでしょうが、まだ2回、「木田」というカードをシーズン序盤から何度も使えるワケもなく、そのまま糸数続投。
その後、”なにわのゴジラ”T-岡田にホームランを打たれたり、死球→四球でランナーを貯めて失点する――など、やっぱりあんまりパッとしない感じだったんですけれども、7回まで投げてくれた事が唯一の収穫だったかと。
キビシイ結果になってしまいましたが、でも、去年のことを思い出してみるまでもなく、「力」は持ってる選手だと思うので、もう一度鍛え直してチャレンジして欲しいです。

8回は金森くん。大引にタイムリーを打たれて1点を失ってしまうのですが、中田くんの好返球もあったりして、なんとか最少失点で抑えます。
中田くん、元ピッチャーだけあっていい球投げますよねぇ。テレビで見てて興奮してしまいました。内野では適性が無かったようですが、肩を活かせる外野は思った以上に合っているのかも???(って、もちろん、まだまだ練習が必要でしょうけれども)
で、ラストは松家。きっちり三者凡退で締めてくれました。カブレラに初球、ストレートを放ったのにはしびれました~(笑)


そんでもって、打つ方は――小谷野と中田くん以外がサッパリな感じだったので、「いやー、今日も点が取れないのか」とガックリしてたのですが、7回、ランナーを二人置いて高口が「俺もいるんじゃー!」とばかりに3ランを放って、一気に背筋が伸びた感じ。
オープン戦でも好調でしたよね、高口。色々あって、なかなか出場機会に恵まれませんが、少ないチャンスを確実にモノにしていて、そういう姿にグッと来る感じです。稲葉だって賢介だって、最初から「位置」を与えられていたワケじゃなく、自分の才能と努力と「運」とで勝ち取ってきたんですもの、高口にだって、彼らが歩んだ「道」をたどる機会はあるでしょう。これでますます若手の競争が活発化するかと思うと、なんか楽しみです。えへえへえへ。

つーか、ホームラン、これで金子→二岡→紺田→高口、ですか。5人目まで当てるクイズだったら、絶対に正答者ナシですよ(笑) 5人目は誰だろう、ひょっとしたら中嶋さんムランあるかもしれないよ!!(いや、さすがにそれは無い(笑))


オ|051 010 010|8  H9 E0
日|010 000 300|4  H9 E0

【敗】 糸数(0勝1敗)

投手:糸数-金森-松家/鶴岡-大野
HR:高口1号(3ラン・7回)


【通算成績】 7試合  1勝5敗1分(-4)
●●○●△●●(3~4月/1勝5敗1分)


※試合数メモ 鷲-0(0-0) 鷹-3(1-2) 檻-1(0-1)
       鴎-3(0-2-1) 猫-0(0-0) セ-0(0-0)


***
センバツ、北照高校頑張れ~~~~
試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::なんか
な~んか不思議な負けですよね~。
いいとこも結構あったのに。
流れが悪いというかよどんでる感じがします。
やっぱりこれを払拭するには中田のHRですかねぇ。
チームもファンも盛り上がりそうなんですが。
編集 △ page top
::
中田くんのホームラン、見たいですよねぇ!
東京ドームなのでちょっと期待してたんですが……うーん残念。札ドで打ってもらいましょうか~


どん底状態ってほどでも無いんでしょうが、なんか上手く行かないですよね。まぁでも、シーズン始まったばかりですし、これからですよ、これから!


(……たぶん(汗))
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。