::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/03/31 対オリックスバファローズ2回戦
【ファイターズ●2-3○オリックス (東京ドーム/18,429人)】


【通算成績】 8試合  1勝6敗1分(-5)
●●○●△●●●(3~4月/1勝6敗1分)

~~~~~◯~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
       Ο
        o

        ∧∧ !  ガバッ! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ___(;゚Д゚)___   < 夢か!!!
    |  〃( つ つ   |    \________
    |\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
    |  \^ ⌒   ⌒  \
    \  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
      \ |________.|



いやー、でも、これだけ「9回で逆転」されるのが続くと、逆に「すげー」とか思っちゃうんですが、どうでしょうか。今日は勝てると思ったんだけどなぁ。今年の野球の神様は、ちょいとハムにいじわるなようです(まぁ、今まで散々愛されてきたから、反動があるのはしゃーないか~)

先発はカーライル。昨日の糸数と同様「ぶっつけ本番」だったので、立ち上がりとかかなり不安だったんですが、投げてみたら6回無失点――と、「あらあら、全然イけるじゃない」的な感じで。
カンペキだったワケじゃないし、次からは見逃してもらえなさそうな隙もたくさんあったようですが(ラジオ解説聞いていたらそんな感じ)、でも、ある程度試合を作ってくれそうなピッチャーだ――ってのが分かって、それはひとつ好材料になったんじゃないかと。
完投――とかは無理っぽそうですが、「困った時、6回までは試合を作ってくれる立石さん」的な感じになってくれたら良いなぁとか思ってます。立石さん、元気かな~

7回~8回1アウトまで建山、残り2つのアウトを宮西くん。この二人は調子よいですね~ ほぼカンペキでした。
で、9回、久にかわって抑えを勤めることになったウルフが登板――だったんですが、気合いが入り過ぎちゃったのか、ランナーを貯めてT-岡田にドッカーンと打たれてしまいます。札ドだったら、ギリギリフェン直ぐらいだったかとも思うんですが……うーむむむ。
本人の性格が実際どうなのかは分かりませんが、見てると、どんな状況でも「図太かった(誉め言葉)」マイケルと比べると、若干、カッとしやすい感じなのかな?――と。ていうか、マイケルが図太すぎたのかもしれないですが(汗)
1試合の結果だけでどうこうする事はないと思いますが、久が不調ならウルフしかいないですものねぇ。どうにか歯車が上手くかみ合ってくれればなぁと思いますです。


打つ方ですが――序盤、ちょいと不安定だったヤマショーさんを、もうちょっと揺さぶることが出来ていたらって感じですかねぇ。
2回、信二ヒット→糸井犠打→小谷野ヒット→二岡ヒットで1点を取った時は、「おお、繋いでる繋いでる」と喜んだんですけれども、その後がサッパリでヤマショーさんをどんどん立ち直らせていっちゃうし。
逆転されてから、9回裏、糸井死球→小谷野ヒット→二岡ヒットで1点差に追いついて、代打・坪井の打球がセンター奥深くに飛んでいった時は「逆転か!」とワクテカしたんですが、足の速い坂口が打球に追いついてしまいました。あああああ、グッチのいけず~~~~~

そんなワケで、絵に描いたような「追いつかない反撃」で試合終了だったんですが、まぁまぁまぁ、でも、「9回まで勝ってる」カタチは作れてるんですから、あとは「抑えのピース」をはめ込むことが出来たら、この負のスパイラルみたいな状況から抜け出せるんじゃないか――と。辛抱ですね。辛抱。辛抱、貧乏、うまい棒~~~~



オ|000 000 003|3  H9 E1
日|010 000 001|2  H8 E0

【敗】 ウルフ(0勝1敗)

投手:カーライル-建山-宮西-ウルフ/大野


【通算成績】 8試合  1勝6敗1分(-5)
●●○●△●●●(3~4月/1勝6敗1分)


※試合数メモ 鷲-0(0-0) 鷹-3(1-2) 檻-2(0-2)
       鴎-3(0-2-1) 猫-0(0-0) セ-0(0-0)


***
北照高校、残念でした……「エースで4番」の故障の影響は、やはり大きかったんですね。
そんでもって、私事なのですが、4月2日の西武戦、人生初「フィールドシート」に座ってきます~~~!!!(開幕戦のチケットより先にこっちを購入した(笑)) そんでもって、ファンクラブのポイント(3000ポイントぐらいあった)を使ってのダッグアウトツアーにも参加してきますですよ。うひょ~、
試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
九州・チャーシュー・皆の衆かと思いました。思いきった三段オチですね。
ある意味尊敬します。

何か特別なことがないかぎり、この状況から抜け出せない気がします。
ヒットは打ってるし抑えてるし、あとなによと言われたら、「流れ」としか言いようがないですよね。
どっかに歯車落ちてませんかねぇ。
編集 △ page top
::
全部の試合がボロ負けだったワケじゃあないですから、あともうちょっと上手く行けば連勝だってありえたんじゃないか――って感じですよね。

ダルが鬼ピッチで完封して、中田くんがホームランを打って、二人でお立ち台――とか、稲葉・涙のお立ち台再び――とか、そういうドラマチックな事が無いと波に乗っていけないかしら??
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

北照 特待生
興南-帝京 は何対何だと思いますか?大垣日大-北照 は何対何だと思いますか?ど.... 興南-帝京 は何対何だと思いますか?大垣日大-北照 は何対何だと思いますか?どっちかだけでもいいので回答してください!!僕は興南-帝京は3-2で興南大垣日大-北照は6-2で
2010/04/01 11:43│45秒で見る!気になったニュースまとめ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
