::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/04/04 対西武ライオンズ2回戦
【ファイターズ○2-1●ライオンズ (札幌ドーム/ 30,225人)】

ああ、良かった。ホント、良かった。
とにかくダルに勝ちをつけたかった。チームが安定するには、まずダルで勝たなきゃダメだと思ってたんで。
チームの流れを変えるのは大変なことだし、これで全てがよくなるワケじゃないでしょうが、なんというか、とりあえず地面に足をつけることが出来た感じです。
ここからゆっくり走り出して、最初はヨロヨロするかもしれないけれど、シーズンが終わることは誰にも負けないぐらいのスピードで。



そんなシーズンだったらいいなぁと思いますです。はい。


先発はダル。
前回、前々回と球数がビックリするぐらい多くなっていたので、今日はどうなんだろう――と思ったのですが、今日もやっぱり球数多めちゃんになってしまいました。
ラジオ解説の新谷さんの話によると、腰か(身体の)軸がちょっとアレなのでは――みたいな事を仰ってたんですが、実際どうなのかは分かりません。
今日も、140球ぐらい投げたはずなんですが、このペースで1年いくとしたら、ちょいと心配かも。わっくんなら「別に……」って感じなんでしょうけれども(笑)

まぁまぁまぁ、心配な面は確かにあったりするんですが、8回を投げきって1失点。充分、エースの仕事をこなしてくれましたよ。中盤からはちょっとペースも上がった感じだったかな? 「これからのダルビッシュ有」を構築している、今は「組み立て中」の時期なのかもしれませんね。


打つ方が、もうちっとダルを援護出来ていたら、もっと楽に投げれたのかも――とも思うんですが、相手投手が許さんだもんなぁ。世間的には許さんは「ローテの穴」扱いになってますが、ハムは、結構、やられてた記憶があります。なので、今日、点があまり取れなかったのかも(涌井が投げてるより点が取れないんだもんなぁ~)
その「唯二」の得点が、まずは2回、坪井のタイムリー。先頭の信二が2塁打で出塁したものの、糸井→小谷野と凡退で「あー、やっぱりダメか」な雰囲気になった時の3塁打! 坪井は調子いいですよね~
3塁打は3年ぶりだったとか。「まだまだ若いもんには負けへんで~」っていうタイムリーでした。ヒロインで話題になった坪井ジャンプ、誰か始めたりするのかな???

もう1点は、やっと出た賢介のホームラン! 賢介・信二・稲葉・小谷野・糸井――と「打って当然」な人たちにホームランが出なくて、それも心配してたのですが、やっと主力に一発が出てくれました。
これが引き金になって、他の選手も続いて欲しいなぁと。そういう願いを込める点では、ダルの勝利と同じくらいに大きかったかも、賢介ホームラン。


9回、新守護神・ウルフがきっちり三凡で締めてくれて、ゲームセット。ずっとウルフでいくのか、久が復調してきたら交代するのか、それは分かりませんが、とりあえず初セーブおめ!!

ここから巻き返すのは、ちょいと大変そうではありますが、でも、一つ一つ階段を登って「てっぺん」を目指して欲しいなぁと思いますです。「ずっと何もかもが上手く行く」よりも「波瀾万丈、ハラハラドキドキ」の方が面白いですよ、きっと。うんうん。




西|000 001 000|1  H6 E0
日|011 000 00x|2  H5 E1

【勝】 ダルビッシュ(1勝1敗) /  【S】 ウルフ(0勝1敗1S)

投手:ダルビッシュ-ウルフ/鶴岡
HR:田中賢1号(ソロ・3回)


【通算成績】 10試合  2勝7敗1分(-5)
●●○●△●●●●○(3~4月/2勝7敗1分)


※試合数メモ 鷲-0(0-0) 鷹-3(1-2) 檻-2(0-2)
       鴎-3(0-2-1) 猫-2(1-1) セ-0(0-0)



「ダルビッシュ-ウルフ」って、なんかちょっと格好いい!

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【希望の鐘】4月3日 対西武2回戦
【一言】  なんか悪い事したか?日刊ゲンダイに。最近のハム関連記事が実に悪意に満ちてるというか、もう2chあたりのアンチ梨田の妄想...
2010/04/04 05:08│世界日本ハムの哀れblog@あきらめず叫びつづけよう!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
