::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/04/04 対西武ライオンズ3回戦
【ファイターズ●0-4○ライオンズ (札幌ドーム/28,830人)】

え、江尻がもう横浜で投げたんですか? しかも無失点?
おおおおお! 良かったね、江尻。幸先のいいスタートを切ることが出来て!
しかも、稲田がじゃれ合ってくれたって? いやー、良かった良かった。

これでホッと一安心です。頑張れ、江尻!(と稲田とスレッジとヤタと松山くん!)







ってことで、今日のファイターズの試合に関しては以下略。




(いやいやいやいや)
先発はマサルさん。前2試合が、勝てなかったもののイイ感じだったので、「そろそろ反動が……」と思っていたら、案の定。うううううう(涙)
データ出してないので、実際の所、どうなのか分かりませんが、マサルさんと西武、マサルさんとオリックス(あと、マサルさんと里崎)って、なんか、ホームランをポコポコ打たれてる印象があります。
なので、1本目のブラウンのホームランは「あー、いつものアレかー、まぁしゃーないかー」と思ったんですが、まさか2打席連続で打たれてしまうとは……
失投が幾つかあって、それを逃さず打たれてしまった――とのこと。序盤、まぁまぁイイ感じだったが故に勿体ないなぁと思いますです。
やっちゃダメな事が分かっていて、やらなきゃならないことも分かっているのに打たれてしまう。野球って、難しいですよねぇ~、ホントに。ホントに。

5回途中、ブラウンに2本目のホームランを打たれたところで、松家に交代。
まだまだ不安定な所もある松家ですが(ストレートはいいんだけど、変化球がイマイチ――だそうですbyラジオ解説・大宮さん)、これだけ使われるってことは、単純に能力だけの話ではなくて、「なんとかモノになって欲しい」っていう願いも込められての起用なんでしょう。
ランナーを貯めるんですが、無失点。少しずつ実績と自信を積み上げていって欲しいなぁと思いました。

7回は、帰ってきた林。キャンプで肘の調子が悪かったそうなんですが、とりあえずもう心配はない感じ?
大宮さんいわく「腕がよく振れている」とのこと。大宮さんの口ぶりだと、先発転向も視野に入れた方がいいのでは――って感じだったんですが、どうなんでしょう。
とりあえず林が戻ってきて、宮西くんひとりだった左腕の使い方の幅が広がったのは、チームにとって大きい事だと思いました。

8回、1アウトをとったところで、久にスイッチ。リハビリ登板が続きますが、少しずつ良くなってきている――感じがします。今日だって無失点に抑えられましたしね。つーか、元々、能力のある投手ですから~
9回、ラジオから聞こえてくる「負けないこと~♪」の音楽が、いつもより音量が大きかった気がするんですが、気のせいでしょうか。金森くん登場。実にアッサリ三者凡退。金森くんも、イイ感じで積み上げていってるなーと思いました。

さて、打つ方に目を向ける番なんですが……なにしろ無得点(汗)
チャンスは何度かあったのですが、そのチャンスで信二と小谷野がいずれも凡退してしまうのがにんともかんとも。西武先発帆足に、上手いことかわされた――って感じです。なんとか揺さぶって欲しかったんですけどね……むぅむぅむぅ。


野球ゲームなんて、ファミコンの「ファミスタ」ぐらいしかやったこと無いのに、突然、「プロ野球スピリッツ(PS3版)」とか買っちゃって、で、操作もよく分からないので完全観戦モードでペナントを開始してみたら、開幕戦、ダル完投で1-0勝利、2戦目マサルさん先発、中田くん3ランを含む6打点&信二1号などなどで計12点、12-4で大勝、2連勝で首位――という、なんとも羨ましい結果になりました。ちょっとでいいから、現実に勝利を分けてくれ~~~


(ていうか、初めて見たんですが、最近のゲームはすごいですね。試合終了後のグッチさん風アナウンスが、パッと聞いたら似てるんだけど、よく聞いたら似てない――みたいな。あれ、グッチさん本人に喋ってもらいたかったなぁ)



西|012 010 000|4  H9 E1
日|000 000 000|0  H7 E0


【敗】 武田勝(0勝1敗)

投手:武田勝-松家-林-武田久-金森/大野


【通算成績】 11試合  2勝8敗1分(-6)
●●○●△●●●●○●(3~4月/2勝8敗1分) ←反転させるとあら不思議~


※試合数メモ 鷲-0(0-0) 鷹-3(1-2) 檻-2(0-2)
       鴎-3(0-2-1) 猫-3(1-2) セ-0(0-0)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【そら】4月4日 対西武3回戦
【一言】  解説の大宮さん曰く「回を跨いで投げられないとか、そんな投手は使えない」との事。某氏のアドレナ理論を完全否定。自分もどっ...
2010/04/06 00:14│世界日本ハムの哀れblog@あきらめず叫びつづけよう!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
