::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/04/06 対楽天ゴールデンイーグルス1回戦
【ファイターズ●1-3○イーグルス (札幌ドーム/17,428人)】


2勝9敗1分、借金7……(涙)






でも、ダイジョーブ! 払いすぎた借金は、必ず取り戻せます!
まずは××法律事務所へお電話を。借金問題を解決して、明るい未来を!






ていうか、ファイターズの借金問題は、どこの法律事務所へ電話すればいいんですかーーーー

(ここ最近、あの手の法律事務所のCMがやたら増えてますよね。文字通り、雨後の竹の子のように。弁護士的に、相当、儲かる――ってことなのか~)


先発は、帰ってきた多田野。
初回からテンポ良く投げていて、4回まで1安打ピッチング。「おおぅ、これはスミ1で勝てるのでは」なんて思ったりしたのですが、初っぱなから気合い入れて飛ばしすぎたせいか、5回で息切れ。急にストライクが入らなくなってしまいました。
5回、先頭打者のノリさんに四球を与えたところで、ラジオ解説の金石さんは「ヤバイよヤバイよ」的な事を仰ってたのですが、ベンチは動かず。まぁ、5回ですもんねぇ、勝ち投手の権利つけてあげたいですものねぇ。
ベンチの思惑も分かるのですが、多田野の球は制御を失い、もう1つ四球を与え、2アウトから連打を食らって2失点。5回途中で林にスイッチ――という結果になってしまいました。

結果から見れば、もうちょっと早い段階で継投しとけば――って思っちゃいますけれども、チームの流れが悪い状況の中で、「先発に勝ち星を」ってのも分かるし、うーん、難しい所ですよねぇ。
5回途中でバテちゃいましたが、でも、「テンポ良くストライクをとっていく」多田野の投球が見れたことは、良かったかなーと。次はもうちょっとペース配分して投げられますかね。今日は、普段以上に入れ込んで投げてただろうし。

林は5回のみ、6回からは木田が登板です。中盤の回であったことと、あと、木田がしばらく投げてないこと、それから、木田の勝ち運に期待した――って感じでしょうかねぇ(って、1試合しか勝ってないですけれども(笑))
四球を2個与えちゃうんですが、無失点。うーん、これぞベテランの味って感じなんでしょうか。「終わりよければすべてよし」みたいな。

7回、1アウト2塁になったところで、宮西くんにスイッチ。ここまでの試合、カンペキだった宮西くんですが、なんとなんと、賢介がまたタイムリーエラーをやらかしてしまって、宮西くんにはちょっと気の毒な結果に。
その後、満塁となるものの失点を最小限で食い止めたのは、「さすが宮西くん」と言っていいでしょう(ていうか、楽天・山崎の絶不調もありましたけれども)
つーかつーか、今年、どうしちゃったんですか、みんな。白井元ヘッドがかけた「メンタル・コーチング」の魔法が切れちゃった感じ??

8回・9回は久。解説の金石さんによると「まだまだ本調子じゃない」とのことですが、僅差の試合での三者凡退×2回で、一時の、絶不調は抜けた――んじゃないかと。まだまだ不安な所はあると思うんですが、ため息ばかりの試合の、数少ない希望だなぁと思ったりしました。いいよいいよ、久~~~~


さて、打つ方ですが――初回、村田くんのヒットを足がかりに糸井がタイムリーを打って先制した時は、「よし、今日はいけるぞ!」と思ったりしたのですが、その後が……あはははは(乾いた笑い)
稲葉もチャンスで打てないですが、小谷野も絶賛絶不調状態ですね。うーん、チームのどこに「連打連打」のスイッチがあるんだっけか……?
ひとり輝いてるのが坪井。レフトのポジション争いで若手に混じって頑張ってる坪井のことを思うと、今年は「競争」が少ないのかなぁとも思ってしまいます。むぅむぅむぅ。



まぁでも、考えてみれば、「逆に」貴重な経験をしてるんですよねぇ、今。だって、「勝ったり負けたり」のペナントレースで、「負けて負けて、また負けて」ですもの。じゃんけんだって、もうちょっと勝てますよ。
ファンのモチベーションも急降下状態でしょうが、この時期をチームとファンがどういう風に乗り越えて行くのか。それを見守るのも、また「面白さ」の一つであるような気がします。
骨折した骨は、折れる前より太くなる――と聞きますが、さて、我らがファイターズはどうなっていくのかな……???


楽|000 020 100|3  H5 E0
日|100 000 000|2  H6 E1


【敗】 多田野(0勝1敗)

投手:多田野-林-木田-宮西-武田久/大野-中嶋


【通算成績】 12試合  2勝9敗1分(-7)
●●○●△●●●●○●●(3~4月/2勝9敗1分) 


※試合数メモ 鷲-1(0-1) 鷹-3(1-2) 檻-2(0-2)
       鴎-3(0-2-1) 猫-3(1-2) セ-0(0-0)



試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【俺は待ってるぜ】4月6日 対楽天1回戦
【一言】  パLIVEンゴw今季から優良となった筈の旧Yahoo!動画改めパリーグLIVE TV、またまた鯖があれして無料視聴祭りと...
2010/04/07 08:42│世界日本ハムの哀れblog@あきらめず叫びつづけよう!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
