::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/04/07 対楽天ゴールデンイーグルス2回戦
【ファイターズ●3-6○イーグルス (札幌ドーム/ 16,930人)】


また今日も負け試合か! 
なんか、オラ、楽しくなってきたぞ! かめはめ波~~~~!!!




そりゃ勝ち負けのゲームですから、勝つのが一番、常勝軍団であって欲しいと思うのは当然なんですが、今のこのずんどこ状態、「常勝軍団」では味わえない展開なのですよ。え、そんなもの味わいたくない?(笑)

わたしは韓国ドラマ――特に時代劇が好きで、よく見てるんですが(今は、スカパーで先日最終回放映を終えたばかりの「善徳女王(字幕版)」を一気見してます。これが、ちょー面白い!)、だいたい韓国時代劇って、3分の1ぐらいで1回ずんどこ状態になって、中盤、持ち直したと思ったら、終盤直前でまたまたどん底状態、「これ、どーやって解決するの」ってぐらいにまで落ち込んで、終盤で一気に盛り返すんですけれども、最初から最後まで何もかも思い通り、主人公に都合のいい展開しかありません、ていうか、そもそも事件も困難もありません――なドラマと、人生楽ありゃ苦もあるさ、どん底状態から波瀾万丈でハッピーエンドへ向かうこのカタルシスが凄いのよ――なドラマだったら、後者の方がきっと面白いんじゃないかと思う訳ですよ。

なので、今のチーム状態をを「長いドラマの一局面」としてとらえてみたら、案外、楽しめるんじゃないかなーと思ったりしている今日この頃。
いやまぁ、単純に「勝って楽しい」のが一番ですけれども、一日単位、一月単位、一年単位、十年単位で「勝ったり、負けたり」するのが野球なのだと思うのですよ。
こんだけ負けてたら、勝った時の喜びもひとしおです、きっと。だから、明日もラジオを投げ出したりせずに、ちゃんと聞こうと思いますです。つーか、本音言えば、今の状況を見て早々に諦めて応援放棄した人を「ザマーミロ」と思いながら、勝利の味を堪能したい(笑←性格悪いな~、自分)
先発はケッペル。初回、すんなり三凡だったので、「おおお!」と思ったのですが(最近、このパターンが多い気がする……)、2回、天井にぶつかりそうなぐらいにふわ~んと上がった山崎武のフライが、何を思ったのかスタンドインして(あんなに迫力のないホームランって初めて見たかも)、その時はなんとか踏ん張ったんですが、3回、連打を食らって3失点。
更に5回には、内野安打→四球→四球でノーアウト満塁のピンチを作って、更に1失点。6回途中まで投げて、計5失点。
数字的には、イマイチというか、イマヨンぐらいでしたねぇ。大野くんもテンパってたのかなぁ。


6回途中からは林。こちらはすんなりアウト2つ。林も、なかなか調子良さそうですね。左腕二人は大丈夫かな。
7回8回は金森くん。相変わらず「ランナーは出すけど、失点はしない」マイケル精神で頑張ってます。ダルもそうですけれども、「追い込まれると楽しくなるじゃないっすかー」な感じなのかなぁ(いやいやいやいや)
9回は松家。オープン戦ではかなり調子良かったんですが、反動が出ちゃってるんですかねぇ。2アウトから四球連発、最後は押し出し四球――と、印象最悪な内容になってしまいました。うーむむむ。
去年、活躍し始めの菊地みたいに、「俺にはストレートしかないんじゃー」的な開き直りがあってもいいのかも。グダグダ状態で2軍落ちするよりも、「自信持って投げたストレートが通用しなかった」の方が、気分的に切り替えしやすいんじゃないかなぁと思うんですけれども。にんにん。


打つ方は――今日は3点取れたから、いつもよりはちょっと良かったのかな。
初回、本日スタメンの陽くんの内野安打をきっかけにして信二タイムリーで先制出来たのはよかったんですが、「その後さっぱり病」が今日も発病しちゃって、「ありゃー」って感じだったんですけれども、5回、小谷野ヒットのあと、二岡が、二岡が、二岡がホームラ~~~~ン! 
ていうか、BS1見てたら、ホームランを打った途端に画像がとまっちゃったんですが、あれって、うちだけだったんでしょうか、全国的にそうだったんでしょうか……よりによって、今日、一番の盛り上がりの場面でフリーズするなんて!!

チャンスが全くない、ワケじゃあないんですが……上手いこと「線」になりませんなぁ。二岡と坪井と、最近、ちょこちょこ打ってる信二をどうにか繋げられないかなぁと思う次第です。
それにしても、若手に元気がないですね……陽くんは守備でいいプレーがひとつありましたが、高口にしても村田くんにしても、中田くんにしても陽くんにしても、ベンチで「うるさい」って言われるぐらいに声を出しているイメージがない。自軍のベンチで大人しいんですもの、相手もいるフィールドで「おりゃー」って感じには、ますますなれないですよねぇ。
国頭キャンプで聞いた、杉谷くんのあの元気で素直な声をちょっと思い出したりしました。「ベンチマスコット」として置いてみる?(いやいやいやいや)

楽|013 010 001|6  H11 E2
日|100 020 000|3  H 7 E1


【敗】 カーライル(0勝1敗)

投手:カーライル-林-金森-松家/大野-鶴岡
HR:二岡2号(2ラン・5回)


【通算成績】 13試合  2勝10敗1分(-8)
●●○●△●●●●○●●●(3~4月/2勝10敗1分) 


※試合数メモ 鷲-2(0-2) 鷹-3(1-2) 檻-2(0-2)
       鴎-3(0-2-1) 猫-3(1-2) セ-0(0-0)

***
そういや、BS1中継、楽天応援席で神社(?)のかぶりものをかぶってた人を見かけたんですが、一体、何の意味が……???


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【あした来る日】4月7日 対楽天2回戦
【一言】  暗黒云々ここで垂れようと思ってたら、中継を見て目に入ったタケモトピアノ。なんじゃありゃ?どうやらローカルCMは北海道じゃ...
2010/04/08 09:00│世界日本ハムの哀れblog@あきらめず叫びつづけよう!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。