::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/04/09 対ソフトバンクホークス4回戦
【ファイターズ●0-6○ホークス (ヤフードーム/24,325人)】

試合は負けましたが、それは結構、どうでもいい感じで(「負け慣れ」ってこういう事かしら?(笑))、今日はもう

マッスー初登場!

でドキドキでしたよ。あ、ニックネームは「マッスー」でいいんですよね?(って勝手に思いこんでますが)

ルーキーで今季1軍初登板の増井投手。
去年までは藤井と小谷野がアレな感じでしたけれども、今年からは紺田とマッスーがアレな感じになるんですね。
細身のイケメン。最初に姿を見た時、西武の岸くんの事を思い出してしまいました。
岸くんも、もう何年も投げてますが、一向に太くならないですよね……ダルみたいにお尻の大きな投手体型になっていくのもいいんですが、ひとりぐらい岸くんみたいに細身の投手がファイターズにいてもいいと思うので、増井投手には、岸くん路線でいって欲しいと願う次第です。

ていうか、ヤバイ、なんか今日の投球でマッスーに惚れちゃったっぽい。いやだって、初登板の初回でいきなり連続三振ですよ。
あんな細い身体で150キロの球を投げちゃうんですよ。試合後のコメントも、

「自分の持っているものは出せたと思いますが、一発の失点ですからね。野手の人もそれはどうしようもないですから。1軍初登板でしたが、思ったよりも冷静にいけたと思うし、マウンドの雰囲気を楽しめたというのはありました」

ですもの、ルーキーとは思えないこの落ち着き加減。
これから「プロの壁」と対決していかなきゃならないワケですが、どうにかそれを突破して、ローテの軸になるような投手になって欲しいなぁと思いました。

大敗ではありましたが、個人的には、「収穫一敗」な試合だったかと。次の試合も期待大――です!


先発は増井。
今日がプロ1軍初登板、いくらソフバンさんが初物に弱いとはいえ、マッスー自身が緊張感から不安定になっちゃっても、こりゃ仕方ないよなぁ――と思ったりしてたのですが、初っぱなからストレートでグイグイ押していく投球。
川崎・本多と三振に切って取り、オーティズはセンターフライ。実に幸先のいいスタートです。
3回、ムネリンに2ランを打たれてしまうんですが、まぁこれは「プロの洗礼」ってヤツで。後続をキッチリ抑えたし、傷になるようなものではないでしょう。
5回にはムネリンの盗塁を鶴ちゃんが刺したりして、クイックの技術は相当高いようです。これは大きな武器になりますよね~

6回、飯山がエラーした時もくじけずに無失点に抑えたんですが、7回、イ・ボムホにホームランを打たれ、続く打者に2ベースを打たれたところで金森と交代。
初っぱなから飛ばしてて、スタミナ的にもアレだったかもしれないし、捕手が鶴ちゃんから大野くんへかわった事の影響もあったのかもしれません。
結果的に4失点だったんですが、数字ほど悪かった印象はありません。ていうか、とても清々しかった~~~~、それだけに、次の金森くんの投球がグダグダ感倍増になってしまったんですけれども(汗)

「先輩」の格を見せてもらいたい所だったんですが、四球やらセーフティバントがライト前ヒットになるやら、オーティズに打たれるやら――で、3失点。「ランナー出しても失点しない」が金森劇場の神髄だったはずなんですが、他人の出したランナーだとダメなんですかね。むぅむぅむぅ。
ちなみに、8回裏も金森くんだったんですが、こちらはランナー2人出したものの無失点。やっぱそうなのか、自分の出したランナーじゃなきゃダメなのか~~~~~


さて、打つ方ですが――まぁ、0点だったんですけれども、ランナーがいる場面での信二の当たりを多村さんがナイスキャッチしたのと、賢介の当たりがヤフードームの壁に阻まれホームランにならなかった――あたりが、分岐点だったでしょうかねぇ。どっちかでも点が入っていたら、あるいは――だったんですが。
それにしても、鶴ちゃんは、いつヒットを打つのだ……????(携帯公式サイトで初ヒット日当てクイズになったりして)


明日はダルです。勝ちたいですねー。楽しい野球が見たいですね~



日|000 000 000|0  H 5 E1
ソ|002 000 40x|6  H12 E0


【敗】 増井(0勝1敗)

投手:増井-金森/鶴岡-大野


【通算成績】 15試合  3勝11敗1分(-8)
●●○●△●●●●○●●●○(3~4月/3勝11敗1分) 


※試合数メモ 鷲-3(1-2) 鷹-4(1-3) 檻-2(0-2)
       鴎-3(0-2-1) 猫-3(1-2) セ-0(0-0)


西武のわっくん、打たれちゃってましたが、頭、大丈夫だったのかな……心配。

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【Questions?】4月9日 対ソフトバンク4回戦
【一言】  まぁ、日程の中の人も大変だと思うけどさ。それにしても4月の主催試合数多すぎ、7月とか8月よりも過密ってどうよ?その癖G...
2010/04/10 02:49│世界日本ハムの哀れblog@あきらめず叫びつづけよう!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
