::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/04/11 対ソフトバンクホークス6回戦
【ファイターズ○4-1●ホークス (ヤフードーム/26,231人)】

今季初連勝きたーーーーー!
今季初、カード勝ち越しきたーーーーー!



日曜日に勝つと、月曜日もいい気分で過ごせるのでいいですよねぇ。えへえへ。
昨日のダルの試合を「きっかけ」にして欲しいと心から願っていたのですが、今日もいい流れに乗りながら試合をすることが出来ました。
んでもって、うぐ! 今季初スタメンの鵜久森がやってくれましたよ~ うぐ、うぐ、うぐうぐうぐうぐ、うぐもりヒロイン!(←「いじわるばあさん」のメロディで歌えたら、わたしと同年代)

今日は中田くん・陽くん・うぐの3人がスタメン――という、色んな意味でドキドキなスタメンだったのですが、3人ともヒット打てたし、守備でダメダメだった所もなかったし、「数年後のファイターズ」を垣間見た――って感じですかねぇ。
いやー、休日前にいい試合でした。気持ちよく、北海道に戻ってきてもらいたいですね!

先発はマサルさん。好投するも勝ち星に恵まれず――といったマサルさんなのですが、今日は、ランナーを出しつつ粘って無失点に抑える――という投球。若干、球が高めに浮いていたようですね、ラジオ解説によると。
5回、タイムリーを打たれて1失点するんですが、なんとか傷を広げずに投げきります。で、6回もマサルさんだろう――と思っていたら、なんとビックリ、木田登場。木田はいつも驚く場面で出てきます。

まだ60球チョットぐらいだったそうなので、交代は早いかなぁと思わないでもなかったんですが、今日は先頭打者にヒットを打たれることがやたら多かったこと、打順が長打力のある中軸に回ること、マサルさんは一発病を持ってること、次の日が休日で投手をつぎ込める状況にあること――等々をレンジに入れてチンすると、やはり「交代」が出てくるのかなぁと。
ランナーためてドッカーンが一番、やっちゃいけないことで、マサルさんの場合、好投していても「ドッカーン」が充分ありえる――んですものねぇ。マサルさん的には、やはりもうちょっと投げたかったでしょうが(「若鷹軍団~♪」まで)
やっと巡ってきた「連勝」「カード勝ち越し」のチャンス、これを落とす訳にはいかないが故の選択だったのでしょう。負けた時はもちろん、勝った日でさえ采配にアレコレ言われる「監督」という職業は、大変だなぁと思いました。

その木田がガッツリ抑えてくれれば無問題――だったのですが、実質ヒット3連打――でちょっとドキドキ。いや、2点までは取られてOKとは思ってたんですが。
「うおー、木田ー、踏ん張ってくれー」という願いが届いたのかどうかは分かりませんが、ランナーを出しつつゲッツーでチェンジ。ホッと一安心の巻――でした。
7回は久。1アウト1塁としたところで、松中さんが代打で出てきたので、左の宮西くんにチェンジ。最初、ストライクが入らなくて「うおー、ついに宮西くん不調の日がきたかー」と心配したのですが、その後、ファールでストライクを取ったあと、いつものビシバシ投球に戻って無失点に抑えてくれました。

8回は建山。宮西・建山コンビは好調継続中ですね~ このままずっと調子の波が少ない状態でいて欲しいなぁと願っております。
9回はウルフ。先頭打者の多村にヒットを打たれますが、後続を抑えてゲームセット。いい感じでゲームを締めてくれました。


打つ方は――2回、2アウトから二岡2ベース→鵜久森タイムリーでの1点も良かったし、3回、2アウトから陽くん2ベース→賢介タイムリー3ベースの1点も良かったし、もうちょっと点数が欲しかった5回、2アウトから陽くん四球→賢介2ランも良かった。ていうか、全部、2アウトからの得点だったんですよね。これは点数以上のダメージをホークスサイドに食らわせてたんじゃないか――と推測。
賢介、絶好調ですね~ 邦子ママの明太高菜チャーハンorたろう麺を食べて元気いっぱいなのかしら? あと、陽くんの四球も良かったなぁと思います。こういうところで四球を選べるようになると、なんかグッと信頼度が上がりますよね。

もうちょっと点が取れそうな気もしたんですが、まぁまぁまぁ、そんな2試合連続大量点――なんてムシがよすぎる話ですし、イイ感じで勝てた事を素直に喜びましょう。北海道にも、ようやく、春がきた――のかな???(雪はかなりとけましたよね~)


日|011 020 000|4  H11 E0
ソ|000 010 000|1  H10 E0


【勝】 武田勝(1勝1敗) / 【S】 ウルフ(0勝1敗2S)

投手:武田勝-木田-武田久-宮西-建山-ウルフ/大野
HR:田中賢2号(2ラン・5回)


【通算成績】 17試合  5勝11敗1分(-6)
●●○●△●●●●○●●●○●○○(3~4月/5勝11敗1分) 


※試合数メモ 鷲-3(1-2) 鷹-6(3-3) 檻-2(0-2)
       鴎-3(0-2-1) 猫-3(1-2) セ-0(0-0)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【LEVEL 4】4月11日 対ソフトバンク6回戦
【一言】  20日過ぎの日程が凄いことになってる件。いや、他所様の主催だけどさ、読売が京セラで主催試合やって、オリックスがスカイマー...
2010/04/12 08:37│世界日本ハムの哀れblog@あきらめず叫びつづけよう!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。