::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/04/15 対千葉ロッテマリーンズ6回戦
【ファイターズ●3-6○マリーンズ (札幌ドーム/17,661人)】

いやー、ロッテさん、強いですわ~
去年のファイターズも「どうしちゃったの」って感じでしたけれども、今年のロッテさんも「どうしちゃったの」状態。強すぎる~~~~

負け試合の上、坪井が座骨神経痛で登録抹消――と、なんだかどよ~んとした感じですけれども、まぁまぁまぁ、今日は稲葉が実戦復帰して、しかもホームランを打ったんですよ! そこんところは素直に喜ぼうじゃあーりませんか。






って、いくらプラスを積み重ねていっても、マイナスの大きさにはかなわない気もしないでもないんですが(汗)
はー。上手くいかんもんですねぇ。連勝した時には「これで波に乗れる(というか、「勝ったり負けたり」なパターンに戻れる)と思ったんですけれども。
キーボードを押す指も重くなりがちな今日この頃ですが、そんなチーム事情のおかげ(!)で、明日、我らがダースくんが1軍登板ですよ! しかも、わっくんとの投げ合い!
ダースも大好き、涌井も大好き、盆と正月がいっぺんに来た感じ!! いやいや、ひとりではしゃいじゃってゴメンナサイ(笑)

若手にとっては、千載一遇――というか、「さぁさぁ、レギュラー獲ってくださいよ」とご馳走やまもりのお膳を目の前に出されてる状況だと思うんですが(去年なんて、みんな調子がよくて入れ替える隙もなかったし)、ここで! ダースが! すっげー好投して! ババーンと1軍定着してくれたりすると、オバチャン大喜びですよ。うんうん。
いや、ダースが活躍するためには、まず、打線がわっくんを打ってくれなきゃならないんですが……どうにかしてくれ~~~

さて、一部を除いてあまり振り返りたくない本日の試合。
先発はケッペル。初回、2回と無失点で、3回に西岡のタイムリーで1点を取られてしまうんですが、まぁまぁ、ここまでは全然許容範囲。
ですが、4回5回と四球を絡めてどんどん失点していくのは、ちょっとどうよ――みたいな。素人なんで、具体的にどこがどう悪いとか指摘するのは出来ないんですけれども、ロッテ戦、ロッテ打線が好調なのは分かるけど、それにしても毎試合打たれすぎだろーと思ってもみたり。何が原因なんですかね。いや、分かってたら改善出来るか。むぅむぅむぅ。

結局ケッペルは、5回途中で降板、林にマウンドを譲ります。
林も、満塁でタイムリーを打たれてしまいました(涙) まぁでも、ちょいとキビシイ流れでの登板だったので、しょーがないところはあったかもしれませんが、ここで抑えてくれたらすっげー格好良かったのになぁと。難しいですねぇ、野球ってのは。

6回7回は谷元。ヒットを打たれたりしたのですが、どちらの回も無失点に抑えてくれました。球もなかなかいいようですし、これは中継ぎ陣にとっての明るい光りになるんじゃないかと。
8回は宮西くん。先頭打者の今江に2ベースを打たれて、「いや~ん、今季初失点になっちゃうのでは」とドキドキしたんですが、相手スクイズミスなどもあって無失点継続。どこまで続くか、ホントに楽しみ!(シーズン最後まで行っちゃっていいのよ~)
9回は久。三者三凡。これはもう、完全に、一時のダメダメ状態から復調した――と見ていいでしょう。いいですよね? いいと言って~~~~


打つ方ですが――やはり、稲葉2ラン!ですかね、今日は。
信二が急性胃腸炎(……ストレス?)でお休み、かわりに二岡が4番に入ったんですが(昨日、「賢介と二岡をどうにかしてくっつけてー」と書いたらホントにくっついたのでビックリ)、二岡ヒットで出塁のあと、稲葉がライトスタンドへホームランを……!!!
いやもう、今日はなんとか逆転勝ちして、お立ち台で稲葉を泣かせたかったんですが……泣き顔を見せたくなかったんですかね、稲葉。
もう1点は、中田くん2ベースのあと、鶴ちゃんタイムリーでかせいだもの。ていうか、レフスタにガチャピングッズ増えすぎ!(中継見て、あまりの増殖ぶりにビックリした(笑) まさかガチャピンも、札ドが黄緑色になっているとは思うまい)

終盤、代打で杉谷くんが出てこないかなぁと思ったりしたのですが、残念ながら出番無し。1軍見学(&1軍ご飯食べ食べ)で終わっちゃうのかしら……なんかそれって、勿体ないぞぉ~~~!



ロ|001 230 000|6  H14 E0
日|000 210 000|3  H 6 E1


【敗】 ケッペル(1勝1敗)

投手:ケッペル-林-谷元-宮西-武田久/鶴岡
HR:稲葉1号(2ラン・4回)


【通算成績】 20試合  5勝14敗1分(-9)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●(3~4月/5勝14敗1分)


※試合数メモ 鷲-3(1-2) 鷹-6(3-3) 檻-2(0-2)
       鴎-6(0-5-1) 猫-3(1-2) セ-0(0-0)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
