::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/04/16 対西武ライオンズ4回戦
【ファイターズ●3-7○ライオンズ (西武ドーム/13,054人)】


おお、ダース、3回で降板するとはなにごとじゃ!



初回、満塁のピンチを無失点で切り抜けた時は、「よし、これで波に乗れるぞ」と思ったんですが……あはははは。はぁ~
いやでも、楽しかったですよ、初回のピンチ。ちょうど夕食の豚汁を作ってたんですが、興奮のあまりにジャガイモをみじん切りしそうになりましたもの(笑)

チーム状況がこんなんじゃなければ、ダースももうちょっと気楽に投げれたのかもしれませんが……いや、チーム状態がこんなんじゃなかったら、そもそも「ダース先発」っていう事もなかったか。難しいとこだな。
わっくんとダースの投げ合い、どちらの選手も好きなので、とっても楽しみにしてたのですが、ちょいと残念な結果になってしまいました。とりあえずダルにアレコレアドバイスしてもらって、そんでもって、次の機会に成長した姿を見せてもらえればなーと思いますです。


それにしても……ホント、打てないですよねぇ。今日も、タイムリー無しで3点……かな?
二岡の4番は頼もしい感じですし(でも、あんまり無理されて怪我――とかなるのはイヤだなぁ)、ファースト稲葉ってのは画的にかなり萌えるんですが、信二ファン的には、4番じゃなくてもいいので信二に帰ってきてもらいたいなぁと思う次第です。いちょーいいちょーし~~(←胃腸が良くなって欲しいという意味の呪文)


先発は、我らが泣き虫――いや、唐揚げ王子・ダース。
初回、ストライクが入らずボールボール状態になって、ファン的に「ひゃっほー! これぞダース!」と喜んでいたんですが(←何か間違ってる)、3回、片岡に2盗・3盗を決められ、そこからズルズルと3失点。
クイックが早くないんですよね……ダルと同じような体型だから、問題点も似ちゃうんですね。ファイターズでクイックが早い投手って誰だろう? 牽制が上手いのは八木くんですが……マッスーに習ってみる??

3回途中、自責点3で降板。なんともほろ苦い結果になってしまいました。鎌ヶ谷からタクシーで来れたのにね。
この結果じゃ「次」は当分、ないでしょうが――ダース好き人間としては、いつの日か、札ドのマウンドで8回2失点ぐらいで投げてヒーローインタビューを受けて、ダルツィッターでリアルタイムでダメ出しされるダースの姿を見たいなぁと思っております。先発じゃなくて中継ぎで成功して、ダル→ダースリレーとかも、超萌える!!(抑えだけは避けた方がいいかも(笑))

ダースのあとを誰が引き継ぐんだ、やっぱ木田か?――と思ったら、出てきたのは金森くん。
なんとか試合を支えて欲しかったんですが、これまたヒットと四球で3失点。うーん、ちょっとヤバイかなぁ。
6回は武田久。三者三凡、今日の試合の「ほっと一息」な感じでした。そろそろ、勝ち試合パターンに戻していい気がするんですが、なにしろ「勝ち試合」ってのが無いから、どうしても負け試合で投げることになっちゃうなぁ(汗)
7回8回は木田。こっちで登場です。8回、おかわり君にソロHRを打たれてしまうんですが、まぁこれは、しゃーないっていえばしゃーない事なのかしら。西武戦・オリックス戦では、1試合につきHR1~2本打たれるのがデフォになってますし。むぅむぅ。

打つ方ですが――まぁ、打つ方っても、今日はタイムリーが出なかったんですよね。寒くて指先もかじかんじゃったのかしら?
1点目は相手エラー、2点目は内野ゴロの間の1点、3点目はわっくんのワイルドピッチ。うーむむむ。
そんなさむ~いハム打線ではありますが、「良かった探し」をするなら、二岡が相変わらずいい感じなのと、今日、1軍あげになった今浪くんが2本ヒットを打ったこと、それから、ひちょりが打席に立ったこと――あたりでしょうか。
二岡が5人いたらなぁ……って、イケメン揃いすぎて、逆に画面正視出来ないかも。女性にモテるのも分かるわぁ――って思います、二岡を見ると。まぁ、浮気はアカンですけれども(笑)


明日はダルビッシュ。「どうにかしてくれ」と思うのも申し訳なくなってきておりますが、ダル、どうにかしてくれ~~~~


日|010 010 010|3  H 8 E0
西|003 300 01x|7  H10 E1


【敗】 ダース(0勝1敗)

投手:ダース-金森-武田久-木田/鶴岡


【通算成績】 21試合  5勝15敗1分(-10)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●(3~4月/5勝15敗1分)


※試合数メモ 鷲-3(1-2) 鷹-6(3-3) 檻-2(0-2)
       鴎-6(0-5-1) 猫-4(1-3) セ-0(0-0)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【春よ、来い】4月16日 埼玉西武4回戦
【一言】  市川オメ。同期の高卒選手で唯一独身を守っていた市川が結婚とか。ただ、結婚したからといってフロントは甘く見てはくれないか...
2010/04/17 08:34│世界日本ハムの哀れblog@父母兄弟ハ皆哭イテオルゾ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。