::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/04/23 対楽天ゴールデンイーグルス4回戦
【ファイターズ●2-11○イーグルス (Kスタ宮城/12,206人)】


今日の見所は、やはり「紺田ジャンプ」でしょうか……
代打が出たはずなのに、稲葉ジャンプのメロディが聞こえてきて、「え、観客席には交代が伝わってないの?」って思ったら、最後に「こ・ん・た!」と(笑)
まぁ、こんな試合展開&寒さですからね。ヤケクソ気味に飛びたくもなると思いますが、面白かったのは、それで紺田がヒットを打ったこと! しかも、得点に絡むし。

もうさ、こうなったら、全員、バットとグローブに目をかいて溢れんばかりに目薬さして、攻撃の時には、選手全員分ジャンプしちゃえばいいと思うよ!




(いやいやいやいや)



風邪悪化です……鼻水がぁ~
北海道(寒い)→大阪初日(暑い)→大阪2日目(雨模様)っていう変化の大きな天気が原因のような。
なのでちょいと調子が悪いので、大阪遠征の日記は後日ボチボチと――ということで。まずは風邪を治します。仕事もせなアカンし。
ていうか、たった一度大阪いっただけの自分ですらこうなるんだから、全国的に寒い天気の中、アチコチ行ってる選手は、こっちが思っている以上に体調管理が大変なのかも――と思ってみたり。映像を見てないから、どれほどかは分からないですけれども、今日も結構な雨が降ったようですし。

まぁでも、そんな言い訳も「勝敗」の前では無力ですよね。「相手も同じ条件」って言われれば、それまでだし。
ただ、なんとなくの印象ですが、「寒い空気に当たると打線が萎む」みたいな感じがして……暖かくなったら、もうちょっと打てるようになるかなぁ。

ってことで、今日も今日とて負けたワケですが、カーライルねぇ、うん、カーライル。ガンちゃん解説だったら、とんでもないことになってそうな(笑)
先発マスクが中嶋さん――ってことで、中嶋さんファン的には大喜び。でも、チーム的には喜ばしくないことでしょうねぇ、「コーチ」が出ないとアカンってことですから。
ぶっちゃけ「投手が悪いのか」「捕手が悪いのか」の見極めテストな登板なんでしょうが、若い捕手ってのは、やっぱり舐められちゃうんですかねぇ。鶴ちゃんはさほど若くないけど、中学生に見える顔だしなぁ(うちの母は、鶴ちゃんを見るたび「中学生みたいな顔して頑張ってる」って言います)

で、結果的は、「…………」
面白いように打たれていって、4回6失点。エラーもあったので、多少、かわいそうではありましたが、先日のダルの「5失点したあと立て直す」ピッチングを見てしまうと、今日のカーライルの投球はちょっとなーと。まぁ、ダルクラスの事が確実に出来たら、とっくに先発ローテの柱になってるでしょうけれども。
ケッペルは踏ん張りましたが、カーライルはどうでしょうかね。ちょいとキビシイ感じがしました。試合中、「イライラして」いいことあるんかい~(「怒り」は「奮起」に繋がるかもしれんけど……)

後続の投手もピリッとしない感じでした。
久々、1軍昇格の榊原投手は草野に2ランを打たれてしまい、もっさんこと山本投手は、「一体、いくつ四球出しとるんじゃー」みたいな投球。確かに、流れの悪い試合ではありましたが、彼らみたいな立場だと、「こういう時こそアピールせねば」って感じですよねぇ。
まぁ、まだチャンスは与えられると思いますけれども、こういう投球が続くのなら「1軍の誰かの場所を奪い取ってやる」ってのは、ちょっとまだキビシイかなぁ――と。これは、若手野手にも言えることですけれども。

そんな中、今浪くんがなかなかイイ感じでキラリと光ってるかなぁと。もちろん、まだまだ修業が必要ですが、「まだ未熟な中で精一杯やってる感」ってのを感じる気がします。先日の、京セラでのファインプレーは見事なものでした!(打撃も良かったし)
「世界樹の迷宮」のように、入れる隙間は無理やり入り込んで通り抜け出来るようにするものです(って、「世界樹」やってる人にしか分からない喩え) 今は、色んなポジションで隙間が「さぁ、こっちにおいで」と手招きしている状態なのですから、なんとか頑張って欲しいなぁと。
レギュラークラスの選手たちは、自分の隙間に他人が入り込んでこないよう、がっちりガードしなければ――と。思い返せば、今年のキャンプはその「競争」が足りないような気がしないでもないような……(争ってたのって、レフトだけですもんねぇ。キャッチャーは鶴ちゃん・大野くん交代交代ってのが確立してたし)



明日。はダル。岩隈との投げ合いになります。ダルのことは心配してませんが(心配するとしたら気温&天気だけ)、打線が岩隈から点を取れるだろうか……??? なんとかしてくれファイターズ~




日|000 000 002|2   H 6 E1
オ|032 120 03x|11  H15 E0


【敗】 カーライル(0勝3敗)

投手:カーライル-榊原-山本/中嶋-大野


【通算成績】 27試合  7勝19敗1分(-12)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●(3~4月/6勝19敗1分)


※試合数メモ 鷲-4(1-3) 鷹-6(3-3) 檻-5(1-4)
       鴎-6(0-5-1) 猫-6(2-4) セ-0(0-0)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【Captain of the ship】4月23日 東北楽天4回戦
【一言】  寒い、凍えてしまう。近藤正臣がそう呟きそうなほどに、2週連続で寒い金曜日。これって何かの嫌がらせ?まぁ、本当は4月もこ...
2010/04/24 08:12│世界日本ハムの哀れblog@父母兄弟ハ皆哭イテオルゾ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
