::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/04/24 対楽天ゴールデンイーグルス5回戦
【ファイターズ●0-3○イーグルス (Kスタ宮城/18,153人)】


ていうか、今年、本気で寒いですよね……温暖化とか、どこ行っちゃったんだろう~


まぁ、そんなワケで、ファイターズ打線も氷河期が続いてるワケなんですが、2安打かぁ。そりゃ勝てんわな~
あと、今年、送球ミス捕球ミスがやたら多いのは、何故なんでしょう。技術的に大きな問題があるとは思えないんですが(プロなんだし)、やっぱり精神的なもの? まずは、そこから治していかにゃアカンかなぁと。


先発はダル。気温8度で半袖だったようですが(想像しただけで鳥肌立つ~)、8回を投げきって3失点。自責は1点。これで責めたらダルが気の毒――というもの。って、ダルを責める人は誰もいないでしょうけれども。
フィルダースチョイスの場面は映像を見てないのでハッキリ言えないですが、まぁ、しゃーない感じだったのかなぁ。ていうか、「フィルダースチョイス」って単語、ちょっと格好いいですよね。日本語訳が「野選」ってのも、またストイックな感じでヨシ。
全然関係ないですが「スナイパー」っていう、味も素っ気もないタイトルの映画の邦題を「山猫は眠らない」って風につけた人は、超センスいいと思います。あと、「僕にその手を汚せというのか」とか,「雪のように降りしきる彼女のために」とか、ね(←ゲーマーしか分からないって。つーか、本気で関係ない(笑))

まぁ、今日の試合に関しては、ダルの問題よりもやはり打線ですかね。2安打じゃなぁ~
オリックス戦で、ちょいと復調したと思ったんだけどなぁ……寒さに当たったら、やはり萎んでしまうんでしょーか。
相手の攻守もあったし、岩隈はどんどん自分の投球してくるし、ハムにとって悪い方へ、悪い方へ、どんどん進んじゃった試合でしたねぇ。むぅむぅ。
「打席で積極性がない」って言われても、積極的にやってダメだったら「もっと考えろ、アホ!」って言われるし、「じゃあ、どうすれっちゅうねん」と、わたしだったらキレてしまいそうですが、選手はキレるワケにもいかず(一試合単位でキレてたら身がもたん)、上手く行かない毎日に悶々としてるんだろうなぁ。どうすればいいんだろ。いや、分かってたらとっくに実行してるでしょうが(汗)


まぁでも、何年か経ったらきっと「あの時はしんどかったねぇ」と笑って語れる日が来ますよ。来年、負けが続いても、「去年ほどじゃないよ、こんなの全然平気」って(笑)
そう思ったら、今年のこの状況もそんな悪い状況じゃないのかも――とか思うんですが。「コケるにしたって前のめり!」





日|000 000 000|0  H2 E3
楽|010 002 00x|3  H5 E0


【敗】 ダルビッシュ(3勝2敗)

投手:ダルビッシュ/鶴岡-大野


【通算成績】 28試合  7勝20敗1分(-13)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●(3~4月/7勝20敗1分)


※試合数メモ 鷲-5(1-4) 鷹-6(3-3) 檻-5(1-4)
       鴎-6(0-5-1) 猫-6(2-4) セ-0(0-0)


***
もうね、めんどくさくなりました。
「駄目な時に甘やかすな、どんどん野次れ」とか「駄目な時ほど応援するのが真のファン」とか、そういうのを考えたり、競うように主張してるのを見るのが。
好きにすりゃいいですよ。監督が気に入らないなら、解任要求署名活動でもすればいいし、勝って気持ちよくなりたいのなら、何もファイターズに固執することないし、信じたいと思うなら――「ファイターズが好きだ」と口にするのなら、その言葉が自分に要求するものを差し出せばいい。
球場での野次に関しては、「野次れば選手がやる気になる」のだと本気で信じてるのなら野次ればいいけど、煙草の煙を嫌がる人がいるのと同じように、野次る声そのものが嫌な人も存在するのだと、野次る時にちょいと思い出して欲しいなぁと願う次第です。「野次あり」「野次なし」で、席、分けてくんないかなぁ(笑)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【ツキアカリのミチシルベ】4月24日 東北楽天5回戦
【一言】  Twitter王ダル。まぁ、あくまでダル個人が好きでやっていることですし、なにより勤務外の事なんで好きにやってくれてO...
2010/04/25 08:35│世界日本ハムの哀れblog@父母兄弟ハ皆哭イテオルゾ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。