::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/04/25 対楽天ゴールデンイーグルス6回戦
【ファイターズ●3-4○イーグルス (Kスタ宮城/18,834人)】

ていうか、今日はベンチにキャッチャー5人!
中嶋さん、信二、鶴ちゃん、大野くん、1軍昇格オメデトウ・尾崎。信二は実質1塁手だけど、捕手マニア歓喜??




今日のポイントは、久が打たれたことよりも(いや、久が打たれたのもポイントの一つですが)、むしろ満塁・3ボールでショートライナーを打ってしまった賢介にあるような気がします……いや、賢介個人を責めているのではなくて、あそこでヨロヨロだったまー君が踏ん張ってしまって、それで流れをツカミ損ねた感じ。
負けて機嫌が悪くなるタイプの方は、毎日が大変でしょうね……(汗) 奥さんの機嫌が悪いと、ご飯は白飯になっちゃうのかしら~~~~



先発はマサルさん。
初回・2回と抑えてくれて、「よしよし」と思っていたら、3回、連打を食らってノーアウト満塁からあれよあれよという間に犠牲フライ2連発を食らって、気づいたら2失点。うーむ、ちょっと簡単に外野フライ打たれすぎかしら? いやでも、マサルさんは球が軽いらしいからな……
「まぁでも、まだ2点だし(って、まー君相手の2点はしんどいけど)、タイムリー連打されたワケじゃないから」と思いつつラジオを聞いていたら、その後はしっかり抑えてくれていたので、「うんうん、今日は割といいんでないかい」と。
そしたら、6回、魔の6回、2アウト1塁からヒットと四球で2アウト満塁のピンチを招き、ベンチは交代を決断。わたし的には、ここは建山かなぁと思ってたのですが、出てきたのが久でちょっとビックリ。
まぁでも、最近、調子よくなってきてるみたいだし、2アウトだし(満塁だけど)なんとかしてくれーと思っていたら――うがーうがーうがー!

うーん。マサルさん続投でも打たれたような気がするんですが(マサルさんは割と、崩れるとバタバタいってしまうイメージ)、建山、あるいは思いきって草野の所から宮西っていう選択はなかったのかなぁと。前にも、早い段階で宮西くんを出した記憶が……って、もう一人の左腕の山本がイマイチ頼りない状態だから、使うに使えなかったのかなぁ。
1アウトだから、1イニング安心して(今のところ)任せられる建山よりも、「久なら1アウトは取れるだろう」って判断したのかなぁ。ここら辺はもう結果論でしかないんですが(久が抑えてたら、久に自信を取り戻させた「名采配」って言われただろうし)


7回~8回途中まで谷元が登板。「ごめんごめん、同じような身長だから、久と谷元、順番間違っちゃった~」って事はないですよね、ないですよね(前にロッテが選手リストに載せる選手を素で間違えた――ってことがあった記憶が)
8回ラストは、おそらく調整登板の宮西くん。今季は、宮西くんの防御率を楽しみにしていこうかと思ってます。あと、今浪くんがどんだけ1軍で粘れるか。今浪くんイイですよねぇ、「イケメン」というだけではなくて(笑)

打つ方は――気温の上昇と共に、ちょっとだけ打てるようになりました(誰か、気温と得点数と因果関係がないか調べてくれないだろーか←自分でやれ)
4回、小谷野タイムリーで1点ゲット、6回、信二の四球をきっかけに、これまた小谷野タイムリーで2点目ゲット。
どうも今日は様子がおかしかったまー君相手に大野くんが粘りに粘って四球を勝ち取り、1アウト満塁に。更に代打今浪がこれまた四球を勝ち取り、押し出しで勝ち越し。
ただ、次の賢介が3ボールまで行ったのにライナーを打ってしまって、これで勢いが止まってしまいました。まぁ、難しいですけどね、待つのか、積極的にいくのか。

この後、楽天勝ちパターンの投手から点を取ることが出来ずにゲームセット。稲葉の状態がかなり気になります。やっぱり無理してるんでないかい? なんか色々辛い感じ。


ってことで、楽天に3タテされました。はっはっは。はぁ~
ショボーンって感じですけれども、ダルがツイッターで「北海道の寒さがいい」みたいな事をつぶやいていて、「おお、道産子化してるなー」と思ったら、ちょっと嬉しくなったり。寒いんだけど、なんか、身が引き締まる感じなんですよね、北海道の寒さ。
出歩くにはちょっと寒いけど、休日、リフレッシュして、また次の試合に新しい気持ちでのぞんで欲しいなぁと思いますです。


日|000 102 000|3  H9 E0
楽|002 002 00x|4  H9 E1


【敗】 武田勝(1勝3敗)

投手:武田勝-武田久-谷元-宮西/大野


【通算成績】 29試合  7勝21敗1分(-14)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●(3~4月/7勝21敗1分)


※試合数メモ 鷲-6(1-5) 鷹-6(3-3) 檻-5(1-4)
       鴎-6(0-5-1) 猫-6(2-4) セ-0(0-0)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。