::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/04/30 対西武ライオンズ7回戦
【ファイターズ○3x-2●ライオンズ (札幌ドーム/22,357人)】

もちろん、サヨナラタイムリーを打った糸井は格好良かった。土壇場で繋いだひちょりも素敵だった。踏ん張った中継ぎ陣も良かったんだけど、今日、誰よりも誰よりも格好良くて輝いていたのは

キダ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━ !!!!

5回でしたっけ、ガッツポーズご覧になりました? 落ち着きの極地にいてもいいぐらいのベテランなのに、勝ち投手の権利も得てないのに、あのガッツポーズ。アレですよ、ああいうのが見たいんですよ。うんうん。
目の前、どれだけチャンスが潰れても、マウンドに膝をつくぐらいのホームランを打たれても、決して気持ちは崩れなかった。酸いも甘いも噛み分けたベテランだからこその投球だったんじゃないかと。
これが若手や外国人投手なら、きっと気持ちが揺れてしまってもっとボロボロになっていたでしょう。目の前で、満塁のチャンス→無得点を繰り返されちゃあねぇ……今日の木田の投球を若手は是非、お手本にして欲しいなぁと思います。

カード跨いでの連勝&カードの頭で勝ち、しかも、こっちはローテの谷間、あっちは開幕エース!
で、明日、ダルですよ。なんかもう、ご馳走が目の前にいっぱいというか、こんな幸せな気持ちでいいんだろうかとか、そういう感じなんですけど(笑。いや、今までご飯に塩だけ、たまにめざし付き――みたいな生活だったので)
ダルも、きっと気合い入れて来るでしょう。気合いが空回りしないことだけを祈って。天気も回復傾向みたいですし、なにより5月1日は私の誕生日や~~~!(何回目かはきかないで)
ファイターズ選手のとびっきりの笑顔が、誕生日プレゼントになることを期待して。


先発は木田。先発が足りない苦しい台所事情を如実に表している感じですが、今日の木田は「ローテの谷間」ってのを感じさせない投球をしてくれました。数字的には6回2失点ですが、数字以上の活躍だったんじゃないかと思う訳で。
2回、おかわり君への死球をきっかけにゲッツーの間に1点を取られ、もう1点は6回、中島に打たれたソロホームラン。
中島のホームランは、同点に追いついたところだったのでちょっと勿体なかったですが、でも、どちらも打ち崩されてメロメロってワケじゃあなかったし、「傷」になる失点の仕方ではなかったと思います。それが野手にも良かったのかな。

確か5回だったかと思うんですが、三振をとったところでダルのようなガッツポーズ。ベテランだってマウンドに登ったら若手と気持ちは一緒やでーみたいな感じで、すごく清々しかったです。
糸井サヨナラの場面ではガッツリ糸井に飛びついてましたね(笑) 勝ち星は残念ながらゲット出来ませんでしたが、わたしの心の中では木田が今日の勝利投手です!

で、今日は木田のあとの投手リレーも良かったですね。
7回からは宮西くん登場。ゴロ→三振→ゴロ。素晴らしいです。負けた日は宮西くんの防御率が心の支えです。
8回谷元。ゴロ→ゴロ→フライ。9回も谷元。ゴロ→ヒット→フライ→三振。こちらもしっかり仕事してくれました。1軍に上がってからイイ感じですよね。
10回はウルフ。同点だったので、ちょっとドキドキだったのですが、今日は四者凡退。解説の平野さんにも誉められてましたね。思わぬタナボタで今日の勝ち投手。

で、攻撃の方ですが――まずは、西武先発のわっくんがおかしかった。いや、今年、ずっと調子悪いんですが……どうしちゃったのかなぁ、わっくん(敵ながら心配)
とにかくストレートが入らない。三者連続死球で満塁とかになってたのですが、そこでちっとも点が入らない不思議。わっくんが凄いのか、はたまたこっちがアレなのか(汗)
そんな「イマイチ押せない」状況の中、ひとり突っ走ってたのが糸井。5回には同点に追いつくソロホームラ~~ン!
1点勝ち越された直後、賢介のタイムリー3ベースで同点に追いつき、延長突入。で、10回裏、1アウトから鶴ちゃんヒット→飯山送りバント→賢介敬遠四球で2アウト1・2塁。
ここでひちょりがきっちり繋いで、2アウト満塁に。打席には糸井。何球目だったか、特大ファールがポールのすぐ右側に飛んでいって、「ああいう惜しいファールのあとってすんなりアウトになるんだよな……」と嫌な予感がプンプンしてたのですが、糸井にはそんなの関係ありませんでした。次の打球は見事にフェアグラウンドに落ち、サヨナラタイムリー! 今季初のサヨナラ勝ち――です。ひゃっほー!


相変わらずチーム状況は厳しいですが、でも、「底」は抜けたんじゃないかと。いや、抜けたのだと信じたい!


(信じるものは、救われる~)



西|010 001 000 0 |2  H 5 E0
日|000 011 000 1x|3  H11 E0


【勝】 ウルフ(1勝3敗3S)

投手:木田-宮西-谷元-ウルフ/大野-鶴岡
HR:糸井3号(ソロ・5回)


【通算成績】 33試合  10勝22敗1分(-12)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○(3~4月/10勝22敗1分)


※試合数メモ 鷲-6(1-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-6(0-5-1) 猫-7(3-4) セ-0(0-0)

試合日記_2010  コメント(4)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
::祝・10勝目
思わぬ低空飛行を続けるファイターズ。でも、早く完全復活して欲しいですね! 故障&不調の選手たちよ、はよ戻って来い~!
編集 △ page top
::
mizさん、お誕生日おめでとうございまーす!
二岡と誕生日近いんですね♪
私は言葉のお祝いしかできませんが、
ダルに勝利をプレゼントしてもらってください♪

昨日は試合観に行ったんですよー!(一昨日も)
めっちゃ今朝の目覚めが良かったです♪
編集 △ page top
::誕生日
お誕生日おめでとうございます!
ダルから勝利の誕生日プレゼントがもらえるといいですね。
mizさんの歳の数だけダルが勝ったらなんとか最多勝とれますかね。
編集 △ page top
::
>さる艦長さん

コメント有り難うございます。
すんなり勝てるほど楽な世界ではないと分かってますが、まさかここまで歯車がかみ合わないとは……
なんとか「勝ったり、負けたり」なペースに戻って欲しいですね~

>アキさん
勝ち試合観戦とは羨ましい!
先日、わたしが見に行った時は13失点でしたよ、ショボーン。
勝った日は、スポーツニュース巡りも楽しいですよね(負けた日は一切、見ない)
サクラが咲く頃には、もうちょっとイイ感じになっているでしょうか……??

>コンサどんさん
わたしの年の数だけダルが勝ったら、とんでもないことに……!!!(笑)
半分でも最多勝です、きっと(うひゃ~)
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【パワー・ホール】4月30日 埼玉西武7回戦
【一言】  「ブラボー!」とか「ぞっこん!」とか「イチオシ!」だとか。各局の中継もキー局の番組名そのまんまじゃなく、局独自の番組名...
2010/05/01 09:50│世界日本ハムの哀れblog@3Dで見たい、グランシャトーのコマーシャル
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。