::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/05/02 対西武ライオンズ9回戦
【ファイターズ●1-4○ライオンズ (札幌ドーム/42,002人)】

「ツカミ」の文章を何にしようか考えてるうちに強烈な眠気に襲われて、そのままスヤスヤしてしまいました。なので、一日遅れの試合日記。
9連戦は選手にとってもツライものですが、毎日試合日記を書いてる人間にもちょっときつかったりします(休みの日に調整することもあるからさ~)


ファイターズ的に、一番の見所はやはり「二岡ホームラン!」の場面でしたでしょうが、我が家的には、試合開始前の花束贈呈の所、クリスタルジャパンの面々から西武の選手に渡された花束の中でたれ下がっていた緑色の花
本州からの輸入ものの可能性ももちろんあるんですが、もし、アレが地元産だったら2分の1の確立で、「うちで栽培された花」です。いや、あの花(ブプレリウムっていう名前。ホントはね、たれ下がらないでピンとしてる花なんですが、条件が悪いと水が下がっちゃうんですよ……難しい花なんです、扱いが)を今時期に栽培してるの、ここら近辺ではうちともう1件しかないって花市場の人が言ってたので……茎が赤っぽかったから、たぶんうちのじゃないかなーと思うんですが、とりあえず2分の1。
まぁ、誰も花なんて見てないと思うんですが、花農家的に、「もしあれが、うちの花だったらチョー嬉しいなぁ」と。ファイターズ選手への花束だったら、もっと嬉しかったんですが(笑)


って、まぁ、我が家以外はどうでもいい(と思われる)話題だったりしますが……4連勝はやっぱ難しいわ! とほほ!

先発はマサルさん。
今年はなんだか勝利に恵まれない感じが続いているんですが、この日の投球は、内容的にあまりよろしくなかったようで(と、ガンちゃんが言っていた)
4回まではヒットを打たれても無失点に抑えていたのですが、5回、9番打者の佐藤に2ランを打たれてしまいます。相手が今年好調な帆足だけに、2失点でもちょいときつかったんですが、でもまぁ、これはまだ許容範囲。
本気でやばかったのが、次の回のブラウンの2ラン。前に、2打席連続ホームランを食らっていて、「あー、打たれたらイヤだなぁ」と思ったら、そのままその嫌な映像が具現化してしまったというか、こりゃもう、今年ずっとカモにされてしまうなぁと。
どうも、5回6回でちょっとヘロっちゃう感じですよね。「マサルさんを信じて長いイニングを投げさせろ」という意見もよく目にするんですが(実際、思ったこともある)、ここ最近の様子を見ていると、まぁ、6回ぐらいで降板になっても仕方ないかなぁと。ホントは、長いイニング投げて欲しいんですけどね。

で、マサルさんのあとを引き継いだのが久。ちょっと驚き。「ここで久か~」みたいな。
いきなりヒットを打たれてドキドキしましたが、なんとかそのあとを抑えます。7回も続投。こちらも無失点。
8回はウルフ。今浪くんの好守に助けられて無失点。でも、ちょっとウルフはまだ怖いかも~
9回は榊原。2軍降格が決まってしまいましたが、「何が何でもアピールしなきゃならない立場」なんですから、もっとアグレッシブな感じで投球してもいいのになぁと。まぁこれは、若手全員に言えることなのですが。


打つ方は、9回に二岡のソロが出るまでスコアボードはゼロ行進。うーん、帆足がここまで打てないのは何故だ……(それが分かれば苦労はしないって)
チャンスが全く無かった訳じゃあないんですが、こちらの方の自滅でそれを潰す――という感じで。上手くいきませんなぁ。
「もうこれ以上、帆足に当たりませんように」と祈るしかないですかね、今年は。って、ダルと対戦する相手も、同じ事を思ってそうですが(笑)


西|000 022 000|4  H13 E0
日|000 000 001|1  H 8 E0


【敗】 武田勝(1勝4敗)

投手:武田勝-武田久-ウルフ-榊原/大野
HR:二岡3号(ソロ・9回)


【通算成績】 35試合  11勝23敗1分(-12)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○(3~4月/10勝22敗1分)
○●(5月/1勝1敗)

※試合数メモ 鷲-6(1-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-6(0-5-1) 猫-9(4-5) セ-0(0-0)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。