::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/05/04 対千葉ロッテマリーンズ8回戦
【ファイターズ●1-10○マリーンズ (千葉マリン/30,034人)】


もうね、何をどう書けばいいのやら……(涙)






とりあえず、木田画伯、500試合登板達成おめでとうございます! 今日はもう、これだけ!!


夕方、突然、「トレードのお知らせ」なんていうメールが届いてビビリましたよ。「また誰が連れられていくの~」って。
ビクビクしながら携帯サイトを見てみたら、あれ? 誰もいかないのに選手が来るのん????
どうやら「無償トレード」というヤツらしいんですが、交換する人もお金もないのに「トレード」っていうのも、にんともかんとも。
今、2軍も怪我人続出でヤバイ状態(捕手3人が、それぞれ別のポジションで出場してるぐらい。投手も、打席にはいることを考えとくよう言われているらしい)なので、おそらくはそれを補うためのトレードだと思うんですが……うーん、イマイチ、実感が沸かないような……ってまぁ、ハムに来るからには頑張って欲しいですけれども(これで佐藤選手が大化けしたら、ロッテ涙目ですね。なんて妄想してみる)


試合の方は、もう、いいじゃないですか。思い出すんですか? いや、私は今日も仕事しながらラジオを聞いてたので、「試合に真っ直ぐ向き合い度」は低かったんですが、ずっと中継見てた人とか現地で応援していた人は、ホント、疲れた試合になったんじゃないかと思います。

先発は吉川くん。須永同様、期待されている若手左腕なんですが――初回の「2アウトから四球×3、満塁で三振、無失点」あたりは、「吉川くんらしいわ」なんて笑っていられたんですけれども、3回、1イニングに3本ホームラン打たれて一気に4失点、どちらに傾くかまだ分からなかった試合の流れを一気に向こうにあげてしまったあたりは、もう、擁護のしようもないというか、「何やってんだよぅ(涙)」みたいな。
確かに、味方が点を取れなかった事で焦っちゃった所はあるかもしれないですが、それを言い訳にしちゃいかんと思うのですよ。
試合後、監督からお説教くらって2軍落ちが決定したそうなんですけれども、1年目に見せたあの「ダイヤの原石」みたいな輝きはどこへいっちゃったんでしょうかねぇ……(遠い目)

2人目は土屋くん。2イニング投げて、2イニング目に2失点。
試合の流れがほぼ決まっちゃったところで投げるのは、多少、気の毒ではありましたけれども、でも、ホームラン&タイムリーでの失点はちょっと残念だったかなぁと。どちらかだったら、まだ救いはあったのですが……こちらも2軍落ちだとか。この経験をいかして、一回り大きく成長してくれればなぁと思います。




って、ところまで書いて、眠気マックス状態になってしまったので、とりあえず寝ます~
続きはまた明日。あんまり書きたくないけど(汗)


***
再開。負け試合なので、さらっとさらっと(どうでもいいけど「さいかい」入力で、「最下位」が第一変換だったうちのATOKちゃん……(汗))

土屋くんが打たれたあとに出てきたのが――ビックリ、木田画伯。えええええ、なんか勿体なくないですか~~~~(汗)
榊原も落としちゃったし、正直、こんな展開で他に投げさせる投手がいなかった――って感じなんでしょうかねぇ。こんな負け試合で500試合達成ってのも申し訳ない感じでしたが、余裕満々のロッテファンの方も祝福してくださったようで(ラジオから聞こえた歓声を聞く限り)、それはそれで良かったのかな、とも。
1イニングちょっとを投げて無失点。ピンチも招きましたが、そこはそれ、経験の差――というヤツで。先発で使いたい気もするんですけどねぇ。なんか、立石さんを思い出します。「5回まではきっちり試合を作ってくれる」って感じで。
木田投手のあとを継いだのが谷元。彼は、今の調子が持続するなら勝ちパターンの6回7回あたりで使ってみて欲しいなぁと。どうでしょ???


打つ方は――打つ方ねぇ、ははははは。
ロッテ先発・唐川の立ち上がりも決して鉄壁な感じではなくて、なのでそこにつけいりたかったのですけれども、初回、小谷野のタイムリーで得た1点止まり。9本、ヒットが出てるので、もう2~3点は欲しかったなぁと。むぅむぅ。


去年と立場が逆――というか、去年のロッテだってこんなにファイターズに負けんかったわーという感じ。何がどうして、こんなに変わっちゃったんですかねぇ……とほ~ん。



日|100 000 000| 1  H 9 E0
ロ|004 024 00x|10  H14 E1


【敗】 吉川(0勝2敗)

投手: 吉川-土屋-木田-谷元/大野



【通算成績】 37試合  11勝25敗1分(-14)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●(5月/1勝3敗)

※試合数メモ 鷲-6(1-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-8(0-7-1) 猫-9(4-5) セ-0(0-0)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【はじまりはここから】5月4日 千葉ロッテ8回戦
【一言】 【道新】低迷日ハム こうして再生 (2010/04/27)  まぁなんだ、言いたい放題なのはわかるけど、ガス抜きってのもわかるけどさ。そう...
2010/05/05 12:54│世界日本ハムの哀れblog@生まれ変わることはできないよ、だけど変わってはいけるから
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。