::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/05/05 対千葉ロッテマリーンズ9回戦
【ファイターズ○8-3●マリーンズ (千葉マリン/ 29,826人)】


そっか! どうせ1勝2敗なら

○●●より、
●○●より、

●●○がいいってことか!





(今のチーム状況・ビジター試合・相手は首位ロッテ――ってのを考えると、1勝2敗はまぁまぁな出来だったんじゃないかと。もちろん、勝ち越せるにこしたことはないですが……でもさ、今年はもうホント大きなジャンプとか期待するんじゃなくて、「小さな事からコツコツと」精神で見守っていった方がいい気がする)


そういえば、ラジオで聞いたんですが、飯山さんと今浪くんの応援歌が出来るんだとか……陽くんは、陽くんのはないの~(大野くんは???)


先発はケッペル。今や、ダルに次いで頼れるケッペルなんですが、解説の田淵さんが「奪三振の数が少ない」とか文句を言っていて、「えええ、ケッペルは『打たせて取る』タイプの投手だよー」みたいな。
これまでの投球を見てたら、ケッペルが「四球を出しても、ヒットを打たれても、ねばり強く投げて無失点に抑える」ってタイプだってのが分かると思うんですが、そういうの全然調べたりしてないなーって感じで、まぁ、たまの解説ですからね。こんなものなのでしょう(いつぞや、関根さんが日本シリーズの時に「今日、初めて八木の投球を見るのですが」って言ってて、ちょービックリでした。下調べもしないのかーみたいな。「解説業」ってのは、大方そんなものなのでしょう)

で、今日のケッペルもその「ランナーが出ても、ねばり強く投げる」感じで、序盤は球が高めだったようですが、そこからきっちり修正してくれたようです。
「圧倒的に的をねじ伏せる」系ではないですから、3失点はしてしまうんですけど、8回120球↑まで投げてくれての3失点ですもの、充分、許容範囲ですよ。
ケッペルの時は何がいいのか、打線も活発になってくれて、これで4勝目。裏ローテのエース――って感じですねぇ。これからも頑張って欲しい~

9回は、宮西→建山リレー。二人で一人のクローザーみたいな感じですかね。建山は、5月にはいってから登板が一度もなかったからの登板だったそうです。代打3人相手に無失点。お疲れさまでした~


今日は、打線が上手いこと繋がりましたね。特に、栄ちゃん大活躍!
1点先制された次の回、小谷野のヒットをきっかけに、まずは二岡がタイムリーを放って同点に。
3回には、1アウトから、賢介→ひちょり→糸井→小谷野と綺麗に繋がって、3点ゲット。
5回には、賢介ヒット→ひちょり犠打→糸井四球→小谷野タイムリー→稲葉タイムリーと、実に美しい繋がりで更に追加点ゲット。
そして8回には、ついに、ついに、つーいーに! 打ってくれました、信二がタイムリー! 車の中でラジオを聞いてたんですが、思わず片手でガッツポーズですよ。そういや、お昼に「バビーズ」のCM見たなぁ――とか思い出したりしてね。
ヒット1本で劇的に何がかわるワケでもないかもしれませんが、信二の背中にのし掛かっている重荷が少しでも軽くなりますように――と祈りつつ。
今日は、マリスタに駆けつけたファイターズファンも大満足な一日だったでしょう。ていうか、勝てて良かった。ホント良かった~~~!




日|013 020 002|8  H13 E1
ロ|101 000 010|3  H 8 E0


【勝】 ケッペル(4勝1敗)


投手:ケッペル-宮西-建山/鶴岡



【通算成績】 38試合  12勝25敗1分(-13)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○(5月/2勝3敗)

※試合数メモ 鷲-6(1-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-0(0-0)(


***
誕生日に、友人がDSの「トモダチコレクション」をプレゼントしてくれたんですが、ファイターズ選手の顔を作るのが面白くて、「世界樹Ⅲ」を中断してハマってます(笑) 適当に作った鶴ちゃんとか賢介とか、思いの外、本人に似てて可笑しくてたまらん~
(ちなみに今は、ダルと涌井と久とマサルさんと金子と賢介と栄ちゃんと鶴ちゃんと稲田と稲葉と宮西くんがいます。今後、信二とオリのグッチと金子ちーたんを増やす予定)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
