::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/05/08 対楽天ゴールデンイーグルス7回戦
【ファイターズ○1x-0●イーグルス (函館/18,823人)】

実は今日、午後にちょいと出かける用事があって、集中して中継を聞き始めたのが7回ぐらいからだったのですが(一応、ラジオのイヤホンは耳に突っ込んで出かけたのですが)、そこから聞いても、十分に面白い、両エースの「意地」が伝わってくる試合でした。勝ったからこその思いかもしれませんが、今日は、勝っても負けてもイイ試合だった――って言えるんじゃないかなぁ~と。
曇り空で始まったのが、ヒーローインタビューの時は光りもさしてきてましたし。なんか、映画的~


函館は、桜が綺麗に咲いてましたね。うちのところは、あと2~3日ぐらいでポツポツ咲き始めるんじゃないかな――って感じです(札幌より南にあるんだけど、札幌より平均気温で3~4度低い)
こういう試合に勝てるようになったのは、チームの調子が上がっている証拠なんじゃないかと。桜と共にちょっとずつ浮上してきそうですね。ていうか、浮上してきて欲しいです。



目指せ! (まずは)最下位脱出!!


上記のような理由で、ダルの投球の大半を「なんとなく聞き流す」感じだったのですけれども、途中、ピンチがあってそれを乗り切る所は、用事の途中でもしっかり聞きました。三振とった時の「よしっ」って感じ、ラジオからもガッツリ伝わってきてましたよ~
最近のダルは、投球スタイルがかわったのが、以前のような「スイスイ」な感じが少なくて、今日も球数を結構費やしたりしてたのですが、それでも9回無失点ですもの。今は、こういう感じが、ダルの「好調」だったりするんですかねぇ~

9回投げて、150球以上。わっくんなら「別に……」って感じなんでしょうが、ダルの場合は、去年、痛めたこともあってちょっと心配。なので、新聞記事にあったような「交流戦中5日」とかは、出来るだけ避けてもらいたいなぁと思ったりするんですけれども、どうなんでしょ。むぅむぅ。

9回投げきってマウンドを降りた時、もちろん、球数が唯一最大の理由であるのは分かってたのですが、でも、ダルが降りることで岩隈も心おきなく交代することが出来て、なので、10回裏のサヨナラ劇を演出したひとつに、ダルの降板があったんじゃないかなーとか勝手に妄想。自らの引き際すら「武器」にするダルさんかっけーとか、勝手に思っております。晩ご飯はお刺身。いいなぁ、函館の海鮮!(函館観光したことないよ、道産子だけど!!)


打線の方は、なかなか岩隈を打ち崩すことが出来ず――というか、チャンスは何度も作ったんだけれども、「あと1本」が出なかったというか、岩隈が「出させなかった」というか、こちらもやはり「エース」の投球。
ダルvs岩隈の一歩も譲らぬ投手戦なんて、見ようと思ってもなかなか見られないですよ。今日、球場に足を運んだ人は(稲葉サヨナラ打も含め)超ラッキーですね!

で、9回で決着がつかずに延長戦へ。こちらの投手は、防御率0点台の宮西くん。
三振→ピッチャーゴロ→三振。なにこの「カンペキなリリーフ」! HBCアナの川畑さんも「カンペキ」だと叫んでおりましたけれども。
打者3人でピシャリと抑えた。これが、裏の攻撃に繋がっていったのかもしれません。今年のWLHユニ、ネーム入りが15選手分発売されるそうなので、もし宮西くんのヤツがあったらそれを購入しようかと検討中。ていうか、あれ、ビール色ですよね……モル●球団?

10回裏。1アウトから賢介がヒットで出塁。盗塁のあと、ひちょりのライトファウルフライでタッチアップ、3塁へ到達します。2アウト3塁。
打席には稲葉。函館オーシャンスタジアムは「稲葉ジャンプ禁止」なので、「稲葉スクワット」で応援。わたしもラジオ聞きながら応援。
そして、稲葉の打球はピッチャーをすり抜け、センター方向へ! 嬉しい嬉しいサヨナラタイムリーとなりました!

ヒーローインタビューは、ダル&稲葉。ファイターズが誇る2トップですよ。これはなんと豪華なヒロイン!
で、サヨナラタイムリーのあたりから日が差してきてあたりが明るくなって、ものすごくイイ感じのインタビューとなっておりました。明日もまた、ヒロインが見たいですね! その時は、後ろのついたてをもっと丈夫なものにしてもらって(笑)


欲を言えば、ダルに勝ちをつけたかったですけれども、心の勝利投手はもちろんダルですよ。ファイターズファンの大半が同意してくれるんじゃないかと。
イイ勢いで明日の試合も勝利したいですね。マサルさんもどさくさでこのイイ流れにのっちゃえ~~~~



楽|000 000 000 0 |0  H6 E1
日|000 000 000 1x|1  H9 E0


【勝】 宮西(1勝0敗)

投手:ダルビッシュ-宮西/鶴岡



【通算成績】 39試合  12勝25敗1分(-13)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○(5月/3勝3敗)

※試合数メモ 鷲-7(2-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-0(0-0)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【Judgelight】5月8日 東北楽天7回戦
【一言】  千代台球場、土入れ替えたのか。 【スポニチ】函館球場のマウンド ダルビッシュ仕様に 【サンスポ】日本ハム、ダル仕様でカ...
2010/05/09 19:12│世界日本ハムの哀れblog@こ、公約じゃないんだからねっ!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。