::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/05/15 対広島東洋カープ1回戦
【ファイターズ●0-1x○カープ (マツダスタジアム/ 31,842人)】

ダルの8回降板、とりあえず怪我でなくてホッと一安心です。
まぁ確かに、ここ最近「わっくんかよ!」ってぐらいの球数を放ってましたものねぇ。最後まで投げきって欲しい気持ちもあったけれども、ダルが納得して(←ここ重要)降りたのなら、それはそれでいーんじゃないかと。
巷では継投についてケンケンガクガク状態のようですが、お馬さんで言うところの第2コーナーも曲がってないところからムチびしばし入れすぎてゴール前にへばっちゃう――みたいになられても、そっちの方が困るし、今日は「こういう日」だったんですよ、きっと。「ホームゲームの強み」を、改めて感じた一日になりましたかねぇ。


それにしても、マエケンはいい選手になりましたね。投げる方だけじゃなくて、バッティングも……(笑)
うちにもねぇ、マエケンみたいに育って欲しい投手が、何人も何人もいるんですけどねぇ……はぁ。特に、よし○わくんとか、よしか○くんとか、よ○かわくんとか。



残念無念な結果になってしまいましたが、思い出して下さい。「ひとつ勝つ」のは、大変だと言うことを。
5連勝が途切れたぐらいでヘコたれてたら、4月の自分に笑われてしまいますよ。
またひとつひとつ積み上げていけばいいだけのこと。明日の勝利から、また始めましょ~~~~

やばい、眠い。頑張って試合日記、書きます~

先発はダル。相変わらず、序盤から球数多めだったんですが、これはもう調子がいいとか悪いとかじゃなくて、「今年はこんな感じ」なんだろうなぁと。
これまで、序盤に立ち上がり不安定で失点してたのが、失点しないかわりに球数が多くなってる――って感じなのかしら、みたいな。って、8回まで投げて99球、9回投げきって110~120球ぐらいになるなら、今日は別にビックリするほど多くないのかも。

何度か、ヤバイピンチがあったのですが、それをことごとく力でねじ伏せるあたり、「ああ、ダルの投球だー」と。
つーか、ラジオ中継の川畑アナが「連続無失点イニング記録がどうとかこうとか」言い出してしまったから、「そういう記録って口にしたら途切れちゃうじゃん」と大焦りでした。よくありますよね、ノーヒットノーランを口にした途端に打たれてしまう――みたいなのが。
打つ方では、チーム初ヒット。西武のわっくんが、猛打賞・4打点だそうで、かなり気合い入ってたんじゃないかと。ああ、映像見たかったなぁ~

力投も勝ちに結びつかず――で、ちょいと気の毒な感じですが、本人は案外、サバサバしているかも。マエケンといい勝負出来て満足そうですしね。
さっき、ブログを読んできたんですが、ダルはホントに「自分だけよけりゃいい」じゃなくて、「日本球界全体がレベルアップして欲しい」って感じなんですよね。
よく「ダルはメジャーいくの?」と尋ねられるんですが(って、私に尋ねられても困るんだけど)、ダルの意識が「すごいバッターどんどん倒すぞ~」な「外向き」ではなく、「もっともっといい投球、納得のいく投球するぞー」な「内向き」である限りは、メジャーは選ばないと思うんですが、さて、どうでしょう。メジャーには鶴ちゃんもいないし、札幌ドームもヤフードームもないのよ~~~~


打つ方は――無得点なので、にんともかんともなんですけれども、5回でしたっけ、唯一のチャンス(糸井長打も3塁を欲張ってタッチアウト→その後、2連打)を自ら潰してしまって、あとはほとんどいい所無し――でしたね。
ラジオの感じだと、2塁でとまるかと思ってたんだけどなぁ……むぅむぅ。


そんなワケで、0-0のまま9回裏突入。
今日は最初から100球目度だった――というダルが、99球で降板。谷元がマウンドを引き継ぎました。
広島打線の対左投手の打率が右のそれよりも高い――っていうデータもあったかと思うんですが、最初に谷元のコールを聞いた時、わたし、結構本気で「身長差マジック」のための継投なのかな――って思ったりしましたよ(笑)
緊迫した場面、しかも、ダルのあと――ということで、谷元にとってはかなり投げづらかったんじゃないかと……
流れ的に向こうに行くカンジ――だったんですかね。まぁ、しゃーない。明日です、明日。1勝1敗でいきましょ~~~~!



日|000 000 000 |0  H6 E0
広|000 000 001x|1  H8 E0

【敗】 谷元(1勝2敗)

投手:ダルビッシュ-谷元/鶴岡


【通算成績】 43試合  16勝26敗1分(-10)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●(5月/6勝4敗)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-3(2-1)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【探してるのにぃ】5月15日 広島東洋1回戦
【一言】  1996年、レギオン襲来。2010年、サエコ襲来。ダルの嫁さんをどこの宇宙怪獣扱いだって感じですが、札幌の移住する意向...
2010/05/16 06:54│世界日本ハムの哀れblog@絶望がお前のゴールだ!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。