::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/05/16 対広島東洋カープ2回戦
【ファイターズ○6-2●カープ (マツダスタジアム/30,281人)】

昨日、ああいう負け方をしてしまったので、流れが止まっちゃったかな――などと初回に先制点を取られた時に思ったりしたのですが、どうしてどうして、2アウトから連打で得点→点数以上のダメージを相手に与える攻撃がちゃんと出来ていたじゃあーりませんか。
金子もヒロインで「切り替えの上手いチーム」って言ってましたが、現場は、ファンが心配しているよりも、もっとずっとシンプルでサバサバしているのかもしれませんね。
マサルさんの交代タイミングについても、交代の報を聞いた時には、確かに「ちょっと早すぎじゃ?」と思ったりしましたが、あみだくじや占いや、トモコレの多数決で決めていない限り(笑)は、何らかの「交代させよう」と思った理由があるはずですし、信用がどうのとか、信頼がどうのとか、そういうウェットな要素は、現場ではあんまり存在してないのかも――みたいな。

ま、何にせよ、勝てて良かったです。交流戦、イイ感じでスタート出来ましたね。
次は巨人戦か……あのロッテが2連敗ですものねぇ。ていうか、東京ドームは作り直した方がいいですよ、絶対(汗) ホームラン出過ぎ。「札ドじゃフェン直か、下手したら外野フライだろ、それ!」っていうドームランばっかじゃ萎えるわぁ~


(まぁ、ファイターズの場合はドームランもあんまり出ないんですが(汗))
先発はマサルさん。今年は、なんだか上手く行かないカンジです。
今日も序盤からボール先行な感じで、「うわー、心配だわ~」と思っていたら、案の定初回に1失点。
「うーんうーん」と思ったりしたのですが、金子の2ランで逆転してから立ち直った感じですね。尻上がりにグングン調子がよくなる――ってワケじゃあなかったんですが、併殺を絡めて上手いこと相手を抑えていきます。

5回を投げきったところで木田と交代。わたし個人の感覚としては、「もう1回はいけたんじゃないか」って感じなんですが、中盤以降、マサルさんが「ランナーためてドッカーン」をやらかしちゃう確率が高くなるのも確かなことで、「いいイメージ」を残すためにも交代を決意したのかも――と。
次は、もう1イニング長く投げさせてもらえるといいですね。打席でファールを打って粘っている姿にちょっと萌え――でした。出来ればヒット打ってもらって、走塁する所が見たかったなぁ(いや、ラジオ観戦でしたけれども)


6回~7回途中は木田。お値段以上の活躍は、絶対してると思います。
7回途中からは林。タイムリーを打たれ1失点してしまうんですが、ここは「よく1失点で抑えてくれた」と見るべきなのかな? ズルズル崩れる感じではなかったです。
8回は久。ランナーをためてちょっとドキドキだったのですが、最後はゲッツーで締め。久の調子も復調したと見ていいですね? いいですよね。

打つ方は――今日は、金子が大活躍。
広島に先制され、「あー、昨日の流れが続いてるのかー」とガックリしかけた2回表、「空気を読むなんてめんどーな事はしねーよ」な金子が2ランを放って逆転に成功します。
3回には、賢介の四球を足がかりに、二岡タイムリーでまず1点追加。糸井・信二、二者連続四球のあと、金子がまたまたきっちりタイムリーを打って2点ゲット、5-1に。

5-1でも十分な点の開きかと思ったんですが、4回にはまたまたまたまた二岡のタイムリーで1点追加、6-1に。
中盤から終盤にかけて追加点が取れなかったのが、ちょいと残念ではあったのですが、まぁね。6点も取ったんですもの、あまり多くを望みすぎてもアカンでしょ。「勝ってるだけで幸せ」ですよ、えぇえぇ(4月の黒星いっぱい状態で、かなり鍛えられましたから(笑))

9回。今年はずっと調子がいい建山が、広島の代打攻勢をかわして無失点に抑えてゲームセット。
これで交流戦4試合終わって、3勝1敗です。1勝3敗じゃないんですよ、奥さん! 
次は、今、一番、オソロシイ巨人が相手なんですが、とりあえず1勝1敗でいければ充分かと。間違って2勝できたらいいなぁとか妄想しますけれども(笑) まぁ、現実的に1勝1敗が合格ライン――でしょう。先発は誰なのかな~



日|023 100 000|6  H9 E0
広|100 000 100|2  H9 E0

【勝】 武田勝(2勝4敗)

投手:武田勝-木田-林-武田久-建山/鶴岡
HR;金子誠2号(2ラン・2回)


【通算成績】 44試合  17勝26敗1分(-9)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○(5月/7勝4敗)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-4(3-1)


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【時は来た!それだけだ!】5月16日 広島東洋2回戦
【一言】  たかがピンポン、されどピンポン。だけどやっぱりたかがピンポン。あ、テーブルテニスの事じゃなくて、ラジオの野球中継で他球場...
2010/05/18 01:46│世界日本ハムの哀れblog@絶望がお前のゴールだ!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。