::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/05/19 対読売ジャイアンツ2回戦
【ファイターズ○3-1●ジャイアンツ (札幌ドーム/39,738人)】

やったー、勝ったー!
単独最下位脱出! 交流戦首位(タイ)!!
実に気分がいい! 個人的ゴニョゴニョで、本当にこの2連戦はキモティーな感じです。いひひ~

今日のHBCラジオの解説は新谷さんだったのですが、新谷さんが選んだ今日のMVPは賢介。
ホームランを打った二岡が本命、巨人打線相手にも揺らがずに試合をクローズした宮西くんが対抗、大穴がファインプレーありがとうな信二――だと思ってたので、賢介ってのはちょいと意外でした。
「ああでも、そうだよなぁ、盗塁2個決めたし、守備もすんごく良かったし」と思ってたら、新谷さんが賢介を選んだ理由が3回のヒットにあるとのこと。
3回は、信二が先頭打者で2ベースを打ったものの、鶴ちゃんバント失敗、金子も凡打で2アウトまで行っちゃって、その後、賢介ヒット→ひちょりアウトで得点には結びつかなかったのですが、鶴ちゃん→金子の2つのミスで、流れが巨人にすんなり行きそうだったところを、ヒットを打って食い止めた――ってことで、賢介を選んだのだと仰ってました。
なるほど、そういうポイントもあったのかーと。普段、やっぱり派手な攻撃だったり、投手だったり、そういうところに目がいきがちですものね。

20日が誕生日だということもあって、賢介も28歳最後の夜、張り切っていたのでしょう。賢介、誕生日おめでとう~~~(しかし、賢介ももう29歳か……地味に高齢化してますよね、ファイターズレギュラー陣)、


先発は増井。
ここのところ早い回で交代――ってのが続いていて、今日も巨人打線相手に大丈夫かな……ってのがあったのですが、フタを開けてみたら、バチバチの投球というワケではなかったようですが(変化球でなかなかストライクが取れない)、上手いこと打たせて気づいたらアウトにしている――というスムーズ投球。向こうも早打ちしてくれたので、それもすんなり行った要因かもしれないですね~
「自分のストレートを信じて、開き直って投げた」とのこと。それが良い結果に繋がったのでしょう。
坂元にホームランを打たれてしまいますが、ソロだったし、連打くらったり四球与えたりしてランナーをためてたワケじゃないので、これは深い傷にはならないでしょう。つーか、あの1点で「よし、これで試合が動くぞ」と、逆に安心しましたですよ、あたしゃ(って、まー、打たれないにこしたことはないですが)
マッスー2勝目。ドームっ子属性がある――のかな???? それにしても、ホントにイケメンさんですよね……(ウットリ←おばちゃん丸出し)


マッスーが7回1アウトまで投げて、途中から林にスイッチ。「マッスー、まだ投げれるべさー」と思ったのですが、林の(巨人に対する)闘争心みたいなのがアレだったんですかねぇ~(日本語って便利)
アウト1つ・四球1つで林から久に交代。今日はとっても守備の良かった賢介がセカンドゴロをさばき、きっちり無失点で7回を抑えます。
8回は久続投。新谷さんは、8回の久の方を誉めてましたね。いい球が放れてたんじゃないでしょうか。それにしても、久の登場曲を選んでくれた音響さんは、ホントにグッジョブだと思います。ファイターズ投手陣の中で、一番登場曲が似合ってるんでないかな。


打つ方は、巨人先発ゴンザレスをなかなかとらえられず、ミスも出たりしてたのですが、1点を取られてた6回裏、1アウトから賢介ヒット→盗塁で2塁へ→稲葉タイムリーで同点に、更に二岡がレフトスタンドへ2ランホームラーーーーン!! に・お・か!!
ただでさえ格好いいのに、それがニコって笑うともう「うわー」って感じで、こりゃ女性にもてるの分かるわぁ――みたいな。

点数的には「これだけ」だったのですが、なんかこう、「カウンターパンチでダメージ2倍」的な点の取り方だったよなぁと。昨日も、今日も。
そうそう、代走で工藤ちゃん出ましたね! 昨日のGAORA中継のラストで、じゃれ合う小谷野と工藤ちゃんの映像が放送されてたのですが、やっぱまだ巨人のユニ着てる姿は見慣れないっつーか、うおー、工藤ちゃーんみたいな。
分厚すぎる巨人選手層の中でレギュラーを勝ち取るのは難しいと思うんですが、なんとか1軍で活躍してくれたらなぁと。工藤ちゃーん!



1勝1敗で合格ライン――と思ってたので、この2連勝は期待以上の結果でした。
この後も、気負わず気を抜かず、ファイターズらしい「2アウトからだってどんどん繋ぐよー」「ピッチャーもそれぞれの役割をしっかりこなすよー」な試合が見たいなぁと思いますです。
つーか、金曜、先発、誰なの~~~~????(実は見に行く予定なので。気になる~)


巨|000 001 000|1  H5 E0
日|000 003 000|3  H6 E0

【勝】 増井(2勝2敗) /  【S】 宮西(1勝0敗1S)

投手:増井-林-武田久-宮西/鶴岡
HR:二岡4号(2ラン・6回)


【通算成績】 46試合  19勝26敗1分(-7)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○(5月/9勝4敗)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-6(5-1)


***
毎日見てるワケじゃないんですが、NHKの9時のニュースの男性アナは、ひょっとしてハムファン……?(ハムのことをよく口にするし、仕事上の表面的な知識じゃなくてある程度チームを把握してる感じがする)


試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::連勝
やりましたね!連勝ですよ!
それにしても記事の最初のコメントが怖いですよ~ うひひ~

林が高橋由に4球を与えた時の悔しがり方に気合い以上のなにかを見た気がします。
そして二岡が決めてくれたことにうれしさ倍増ですよね。
こんな試合が続けば交流戦終わるころには借金無しになってるかも。
編集 △ page top
::
すみません!
底意地の悪さが文章に滲み出てしまいました……(笑)

最大14あった借金ですから、そんなに簡単に返済は出来なさそうですが、でも、イイ感じですよね。
ていうか、セリーグがもうちょっと頑張ってくれないと、借金がなくなっても順位がそれほど上がらない状態になってしまう……(汗)
パリーグチームに勝ってもらいたいし、でも、ファイターズの順位も上がってもらいたいし、にっちもさっちもどうにもブルドッグ状態です~~~
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。