::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/05/27 対中日ドラゴンズ1回戦
【ファイターズ○9-5●ドラゴンズ (金沢/10,353人)】

午後3時~4時ぐらいは、ドキドキな感じでした。いや、今日も「試合中止お知らせメール」が来るんじゃないかと思って……(笑)
最初の1試合が雨で中止の時は、「いい休みになったんじゃないかなー」と思ったりしてたのですが、さすがに3試合連続中止になると、「これ、日程的にどうなんだろう」って心配になったり、それ以上に「ファイターズの野球が見てぇ~~~」な禁断症状が出たりして、ちょっとモヤモヤした感じになっておりまして。

ああ、やっぱり試合がある日はいいですねぇ。うんうん。しかも今日は、HBCのブラボー!ファイターズ試合中継があったんですよ。CMが多いのはちょいとむむーな感じですが、でも、GAORAしか契約してない身(BS11とBS12で楽天戦とロッテ戦はある程度見れるので、経費節約のためGAORAのみ契約)には、ビジターでしかも地方球場の中継が見られるってのは超ありがたい。

個人的に、NHKが中継する日(総合・BS問わず)は勝率が高い気がしてるんですが、ブラボーファイターズも結構な勝率じゃないですか???
今年だけじゃなくて、来年も再来年もずーっと中継が続いて欲しいなぁ~(もっと増えて欲しいけど、さすがにそれはキビシイか~みたいな)


マッスーは順調に勝ち星を増やしてますね。いいことだ、いいことだ。
もちろん、アラも見えたりするんですが、でも、1年目ですもの、ひたすらにがむしゃらに前を向いて突っ走ってもらいたいなぁと。「今」しか出来ない投球――ってのも、きっとあるはずですからね。色々覚える前の、真っさらな投球っつーか、そういう感じで。
打つ方も、信二の弾丸ライナーが見れたり、そうそう、ロッテから来た佐藤が移籍後初――というか、プロ初打席初ヒット初打点で、ダルもきっと喜んでいるだろうなぁと。金森くんはちょいと残念でしたが、全体的にはいい試合だったんじゃないかと思いますです。
西武のわっくんも勝ったし、相変わらずめんこかったし、今日は全体的に満足な感じ。このままの状態で阪神戦に突入してもらいたいです~



先発はマッスー。
「ドームっ子?」疑惑が生まれかけてたところだったので、今日の勝ち星は「いやいや、屋外でもいけますよ~」っていう絶好のアピールになったんじゃないかと。
コメントを見ると、調子良かったようですね~ 初回、ランナーを2人貯めるピンチがあってドキドキだったのですが(中日先発・吉見の立ち上がりが「ありゃー」って感じだったので、マッスーも引きずられないか心配だった)、それを抑えてくれて一安心。
その後、振り返ってみるとちょこちょこランナーを出したりしてるのですが、印象的にはさほど苦労した感じはなかったような……ていうか、今日は中日さんが自滅してくれた印象も強いです。守備でミスが連発したり、ね。

5回、ブランコにタイムリーを打たれて1点を失ってしまうんですが、最少失点で抑えて「よしよし、傷は浅いぞ~」って感じ。ここでズルズル打たれたりしてたら、ちょっとどうなってたか分かりません。
結局、6回を投げきって失点1。DH制が使えてたら、もう1イニングいってたんじゃないですかね。多少、余力があるような感じだったので。
それにしても、マッスーはホント、紺田に似てるなぁと。打席の姿を見たら、「あら、紺田?」って普通に思っちゃいましたですよ。バントで一生懸命走ってた姿が好印象。いい投手になってくれればなぁと思いますです。

7回からはウルフ。2アウトから四球とヒットでランナーをためて「うわ~」な展開になってしまうんですが、ブランコをショートゴロに打ち取り無失点。ブランコに大しては152キロで投げてましたね。
2アウトから四球を出しちゃうあたり、まだちょっと不安定な感じですが、こういう場面で経験を積んでいって、僅差試合でも力を発揮してくれるようになったらなーと思います。

8回は建山。ちょいと驚いたんですが、まぁ、日にちもあいたし、調整登板的な側面もあったんですかね。
こちらもランナー二人を出してしまうんですが、ウルフよりはまだ安心感がある感じ。防御率、1点台ですもんねぇ。
最後のバッターをきっちり抑えて無失点。最終回のバトンを金森に渡します――って、その前に打つ方を。

まずは今日は、初回。1アウトからひちょり→小谷野→稲葉と連打で2アウト満塁。
中日先発の吉見は立ち上がり、ストライクが全然入らなくて、ここから信二→金子と二者連続四球、2連続押し出しで2点をもらってしまいました。
4回には、金子と鶴ちゃんのヒットを足がかりに、2アウトからひちょりタイムリー→稲葉、相手タイムリーエラーで2点を追加。
ひちょりのタイムリーコメント→「ちょっとちょっと!振れてきてるんじゃない!?ヒッツ!!」で、頼もしい限り。

4点でもデカかったんですが、5回には信二がレフトスタンドに文字通り「突き刺さる」ような弾丸ライナーを放って5点目ゲット。信二、嬉しそうでしたねぇ。ちょっと前まで胃腸炎で苦しんだりしてたんですよ。あああああ、なんて幸せなんだろう、今……
7回には、代打で1軍初登場の佐藤がライト方向へタイムリーを放ち、プロ初打点を挙げます。本人は2塁でアウトになったんですが、これはもうグッジョブですよ。ベンチに戻ってきて、みんなから祝福されてる光景がとってもとってもあたたかい感じでした。これを期にブレイクしてくれたら面白いですよね~

8回には糸井の2点タイムリー、9回には賢介のタイムリー内野安打で計9点。次の試合に貯金したい感じですが、まぁ今日は、「いやいや、試合勘鈍ってないよー」の証明代金だと思って、素直に支払っておきましょう。
これで、9回裏、金森くんがスッキリ抑えてくれたら、何の問題もない試合だったんですが……ががががが。

9回、1アウトから4連打、そのうち2本がホームラン――と、「これはちょっとなー」な投球。って、金森くん、1ヶ月ぶりの投球だったそうで、その点では同情すべき所もあるかなぁと思ったりするのですが、今年、オープン戦からあんまり良くはないですよね。ちょいと鎌ヶ谷との入れ替えもあるかも――な感じです。
で、林が出てきて後続を抑えてゲームセット。明日、試合無くて良かったですよね。「中日に勢いをつけさせて、次の相手に渡す作戦」だったと思うことにしましょう(笑)


次は札幌ドームで阪神戦。大阪から友人が来るので、2戦とも見に行きます~ 今年前半は、これが最後の札ド観戦になるかな。いい試合になりますように。なむなむ~



日|200 210 121|9  H16 E0
中|100 000 004|5  H13 E4

【勝】 増井(3勝2敗)

投手:増井-ウルフ-建山-金森-林/鶴岡-今成-大野
HR:高橋3号(ソロ・5回)


【通算成績】 49試合  21勝27敗1分(-6)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○(5月/11勝5敗)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-9(7-2)


勝っても、勝っても、勝っても、上に追いつかない!!!!!

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【お久しぶりね】5月27日 中日1回戦
【一言】  ヒャッハー!!久しぶりの試合だぜェ。いや、なんですねぇ、神宮は仕方ないと思いますけどね、本拠地で屋根がないんだから。で...
2010/05/28 23:26│世界日本ハムの哀れblog@日本を良い国と言って何が悪い
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。