::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/05/30 対阪神タイガース4回戦
【ファイターズ●2-3○タイガース (札幌ドーム/41,422人)】


今日は早起きして仕事&試合後、友達と飲みに行った――ので、ちょいと眠いです。
なので、さらっと書いて、続きは明日にすることにします。

2日連続の負け試合で残念無念。やっぱ、わたしが見に行ったのがアカンかったのかな……(遠い目)
負け試合だったワケなんですが、でも、栄ちゃんのホームランが見れたのは、すっごい嬉しかったです。スタンドに突き刺さるライナーでも、最前列あたりに引っかかるような当たりでもなく、3塁側B指定に座っていたわたしの頭の遙か上を飛行機か何かのように飛んでいく、絵に描いたようなホームランの軌道――でした。

同点に追いつくホームランってだけでも感動ですが、相手が球児ですよ。昨日より多少球速は落ちてましたが、それでも「あの」藤川球児です。いやもう、栄ちゃんすごいわ!
わたしの座っていた場所からはファールかホームランかわからなくて、ビジョンのリプレイで確認したりしてるうちに栄ちゃんホームイン、格好いい後ろ姿を見逃してしまいました。これが心残りだったかも~

マサルさんもイイ投球してたし、なんとか阪神先発・久保を打ち崩したかったんですけどね……なかなか、上手くはいかないものです。なかなか上手く行かないからこそ、その「ドラマ」が面白いのかもしれませんけれどもね。




ところで、次の広島戦、マエケンが来るとか風の噂に聞いてるんですが――何のイジメだ、これは~~~~~(涙)


(ってところで、続きはまた明日)


以下、翌日。

先発はマサルさん。個人的印象を言うなら、結構、良かった気がするんですが、テレビとかで見るとどんな感じだったんでしょーか??
エラー絡みの1失点とホームランでの1失点、計2失点。どっちかっつーとホームランの失点の方が余計だったかなぁ――みたいな。
エラーの時は、小谷野の送球が嫌な感じのバウンドだったので、「あー」と思ったら、案の定信二がとれなくてガックリ。記録は小谷野の送球エラーでしたが、周囲は信二に対してブーブー言っておりました。
「信二のエラーだ、ほんっとにダメだなぁ、信二は」と言ってる人の前で、ちょっと大きめの声で、「今のは小谷野の送球エラーだって」みたいに言って、小さな抵抗をしてみたり。

おっと、マサルさんの話題でした。
7回途中まで投げて、失点2・自責1点。十分なお仕事だったんじゃないでしょーか。
盗塁も、怖れていたほどされなかったし、調子は持続している感じがします。打線の方がね、もうちょっと打ってくれれば――うーむむむ。

マサルさんのあとを継いだのがウルフ。一時、「あわわわわ」って感じでしたが、最近は落ち着いてきたんじゃないでしょーか。力任せの投球っぽくて、まだちょっと怖いんですが、でも、「底」は確実に抜けてると思います。
ウルフのあとが宮西くん。虎ファンの友達に、宮西くんの凄さを力説しまくりましたですよ(携帯電話で今年のデータを見せながら(笑))
9回途中から10回を投げて、無失点。もー、絶対、WLHシリーズのアレは宮西くんの名前入れて買うぞ~

一方の打つ方ですが――7回まで小谷野の2安打だけじゃあ、さすがに話になりません。
久保も、決して調子がいい感じには見えなかったんですが(荒れてるっぽかったし)、チャンスらしいチャンスを作る事も出来ず。
で、8回、ノーアウトからやっと賢介→ひりょりと連打で続いて、やっとチャンスが出来たと思ったら、続く糸井が併殺打。わーわーわー。一気に、アウト2つって――(汗)
その後、二岡のタイムリーで1点を取るんですが、やはり勢いはつかずに、2-1で9回裏を向かえてしまいます。対するピッチャーは、藤川球児。万事休すとはまさにこの事。

「今日、唯一当たっている栄ちゃんに頼むしかない!」――と思っていたら、まさかまさかのホームランですよ。自分が見たホームランの中でも、トップクラスに綺麗なホームランでした。大感動!
2-2になり、延長に突入。札幌での虎選は、毎年、長引く感じがします。何故だろう……

延長10回、両チーム無得点。
そして、延長11回。宮西→建山にスイッチ、ここで新井さんに犠牲フライを打たれて、勝ち越しを許してしまいました。歌の攻撃で点を取ることが出来ずに、そのままゲームセット。
まぁね、建山も、これまでがちょっと好調すぎる感じでしたから。まぁ、全部の試合をカンペキに抑える投手はいませんが、劇的ホームランで追いついたが故に、ちょいと印象悪い感じになっちゃったかなーと。



虎戦2戦現地観戦、なんかこう、こってり肉料理!みたいな感じで(笑)、ガツーンと食らった感じですよ。
ていうか、兼任ファンにしたって、あの派手派手虎グッズ、一体、どこで購入してるんだろう……??? 刺繍とか凄かったですよ。普通ユニの人の方が少ないぐらい(笑)
札幌ドームでこれですもの、甲子園で見たら、ホントに凄いんだろうなぁ~~~~~~



さて、わたくしゴトですが、虎戦で今季前半の試合観戦終了かと思ったら、色々ありまして、2日の広島戦と10日の
ヤクルト戦を見に行くことになりました。
予め謝っておきます。この2日は負けます、きっと。とほほーん、勝ち試合が見たいよぉ~~~~(涙)


神|000 100 010 01|3  H12 E1
日|000 000 011 00|2  H 7 E1

【敗】 建山(0勝1敗3S)

投手:武田勝-ウルフ-宮西-建山/大野
HR:小谷野2号(ソロ・9回)


【通算成績】 51試合  21勝29敗1分(-8)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-11(7-4)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【明日へのキズナ】5月30日 阪神4回戦
【一言】  毎年この対戦は憂鬱だったりする。まぁ、他の兼任ファンと違って、悩むことなく「勿論阪神の応援ですよ!」だからねえ、阪神フ...
2010/05/31 08:17│世界日本ハムの哀れblog@そろそろやめよう「○○JAPAN」、「日本代表」「全日本」でええのにな
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。