::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/04 対読売ジャイアンツ3回戦
【ファイターズ●6-7x○ジャイアンツ (東京ドーム/43,332人)】

いやー、ねぇ。うん、ねぇ。
こういう試合のあとって、何を書いたらいいんですかねぇ……(遠い目)




まぁ、決勝打を打たれたのは久ですが、ポコポコホームランを打たれた金森くんも、追い上げを許してしまった林も、満塁で点を取ることが出来なかった野手陣も、みんながちょっとずつ悪くて、それが久の所で決壊したのでしょう。
つーか、久は何故、あんなに牽制にこだわったんですか? 2イニングもちょっと疑問だったけど、それよりも、執拗なぐらいに牽制してたのが不思議な感じ。
確かに、チョーノをアウトにしたりしてましたが……「巨人ファンのブーイングが聞きたくて、わざとやってんのかなー」みたいに思えてしまうほど。久の判断なのか、ベンチの指示だったのか……そりゃバッターにも集中出来んわ。


それにしても、金森くん先発はビックリですよ。だって、前の中日戦、メタメタ打たれてたじゃないですか。
去年の日シリのいいイメージがあるからかなぁ――とか思ったんですが、それにしたって、2軍再調整などもなくいきなりの先発。なんかこう、今日は、「あれー」って思うことばかりです。ホームラン出過ぎだしさー
まぁ、負け惜しみでしかないですが、でも、ホームランばかりの試合ってのも、なんか「こういう派手な試合をファンは好きでしょー」みたいに思われてるような気がして、ちょっとなー。わたしが一番好きな攻撃は、ダブルスチールさ!!!



(お、案外、書くことあった)
先発は金森。本人が一番ビックリしてそうですが……
「これは、中継ぎ3イニングずつで行く戦法なのかな」なんて思ってたんですが、初回から毎回キッチリソロHRを打たれまして、でも、それ以外は結構、普通に抑えていたという(笑)
「111」って並んでいるスコアボードに、思わず「お前は2進法か!」とツッコミを入れたくなったりしましたが、これはどう評価すればいいんですかね。東京ドームだから、ソロHRは仕方ない――って感じなのかなぁ~
そういや、うちの母が、札ドと東京ドームの大きさが違う(札幌ドームの中に、東京ドームがすっぽり入る――と、ドームツアーのお姉さんが言っていた)事に腹を立てておりました。「全部、同じにしろ~」と。
せめて、左中間・右中間だけでも改築出来んのですかね……「ドームラン」と言われる方も嫌だろうに。

金森くんは4回で交代。5回からは林。
金森くんがもう1イニング投げてくれてたら、後ろがもうちょっと楽になったんですが、まぁ、3イニングが最長だったというし、先発調整してきたワケじゃないからしょーがないんですかねぇ。
5回の林は三者凡退で良かったんですが、6回はホームランとタイムリーで計2失点。これで「追いつけるぞ」ムードを相手に与えてしまったのが、結構、デカかったですかねぇ。

7回は、宮西くんが三者凡退。ううう、格好いい~ 打席に入ってる姿にも萌えましたですよ。
8回が、宮西→久リレー。まぁ、ここでの久は特に疑問も無かったんですが……9回も出てきた時は、ちょっと「おっ」って思いましたよ。建山だろう――って思ってたので。
8回は抑えてくれたんですが、9回に――ねぇ。上にも書きましたが、やたら牽制するのにちょっと違和感を覚えました。確かに牽制は大切だけど……メインは「バッターを抑えてアウトにする」ですからねぇ~



(以下、後日記載)

で、坂本にサヨナラ2ランを浴びてゲームセット――となったのでした。ありゃりゃ。
ていうか、「さかもと」と入力すると、未だに「坂元」と変換してくれるうちのパソコンちゃん……ヤタロー、何してんのかな~(稲田以上に姿を見かけないな……)

負け試合なので、以下、さらっと。

打つ方は、6点も取ったんですから、頑張りましたですよ。いや、今のファイターズだと10点あっても足りないかもしれませんが(汗。なんか懐かしい~ ビッグバン投手陣)
稲葉のホームラン、大野くん・ひちょり・小谷野のタイムリー、そんでもって、糸井の2ラン! やれることはやったんですけどね……上手くいかへんなぁ~

東京ドームの巨人戦は、傘を持ってない時の夕立みたいなもんで、濡れても「しゃーない」って思うしかないのかも……なーんて。




日|110 040 000 |6  H10 E0
巨|111 002 002x|7  H11 E1


投手:金森-林-宮西-武田久/大野
HR:稲葉7号(ソロ・1回)、糸井4号(ソロ・5回)



【通算成績】 54試合  21勝31敗2分(-10)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●(6月/0勝2敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-14(7-6-1)






試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【レイン】6月4日 読売3回戦
【一言】  引き分けは引き分け。確かに負けなかったのは大きいと思うし、勝てなかったのも痛いと思うけど、必要以上に大きくとらえてもい...
2010/06/05 05:20│世界日本ハムの哀れblog@自分が絶対正義だと強く信じているヤツが、一番非道い事をする
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。