::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/06 対横浜ベイスターズ3回戦
【ファイターズ○2-1●ベイスターズ (横浜/19,347人)】

うわーい、うわーい、うわーい!
久々に(笑)、勝ったどーーーー!!!

巨人戦2連戦を嫌な形で落としていたので、なんかちょっとイヤーンな感じだったんですが、とりあえず勝つことが出来てホッと一安心です。ていうか、マサルさん完投! 打席でもセットポジションのような腰つき!

もちろん、駄目な所はたくさんあったし、それを反省してかなきゃならんのだろうと思いますが(あと、死球を受けた栄ちゃんと信二も心配)、でもまずは、素直に勝利を喜んで良いのだと思いますですよ。
たまたまテレビ中継を見てたんですが、ひちょりをはじめ、みんな嬉しそうだったなぁ~


明日も、勝てるといいですね。なんとか繋げて欲しいなぁ。少しでも上との差を詰めたい。
ああでも、楽天、ちっとも負けてくれないんだよな……東京ドームで巨人より巨人らしい野球やってるし。ていうか、楽天の選手、「狭い」連発しすぎ(笑)



先発はマサルさん。9回の3アウト目をとったのも、マサルさん。マサルさん、完投ですよ~
何か、「掴んだ」んですかね、長いイニングを投げるコツみたいなのを。
今日は3安打しか打たれてないんでしたっけ? ホームランで1失点はしたのですが……
まぁ、ここのところのリリー夫人――じゃない、リリーフ陣を見てると、あまり交代させたくない――ってのもあったのかもしれませんが、とりあえず、今日のマサルさんは良かった! それは確実に言えるんじゃないかと。
攻撃の方でゲッツーを食らう――という場面もありましたが、それに動揺したりせず投げてくれたのは有り難いことです。おめでとう、マサルさん! そんでもって、お疲れさま~


打つ方は――初回、ランナー二人ためたチャンスを潰してしまって、なんかイヤーな雰囲気だったりしたのですが、3回にひちょりがライナーでスタンドに突き刺さるホームラーン!
調子がよすぎて、何でもかんでも振っちゃって調子下降気味になってきてるんじゃないかと心配だったのですが、「そんなことないよー」なホームランでした。

村田にホームランを打たれ、1-1で膠着していたのですが(チャンスも潰したりしてたし……)、8回、糸井の内野安打&ピッチャー悪送球でチャンスを作ると、大野くんがレフト前に貴重なタイムリーを放ちます。鶴ちゃんも大野くんも、ファイターズキャッチャー陣は打撃がアレな感じでしたが、ここにきて、二人ともちょっと調子を上げてるかな?

虎の子の1点のリードをなんとか守りきり、僅差勝利をものにしました。危なっかしかったけど、いい勝利でしたね。まずは「勝つ」ことが薬なのでしょう、今の状態では。
明日は相模原――先発は誰だろ。ケッペルかな? とにかく、ホームランを打たれないよう、守備でミスしないよう、そこから立て直していって欲しいなぁと思いますです。
それにしても、横浜スタジアムのファイターズファン、たっくさんいましたね……日曜だから、遠征組もいたのかな?



日|001 000 010|2  H10 E0
横|000 001 000|1  H 3 E1


投手:武田勝/大野
HR:森本1号(ソロ・3回)



【通算成績】 55試合  22勝31敗2分(-9)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○(6月/1勝3敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-16(8-7-1)
試合日記_2010  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
あら、携帯から修正入れたら最後の勝敗表、なんでかぶつ切れ状態になっちゃった……明日、修正します~
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
