::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/07 対横浜ベイスターズ4回戦
【ファイターズ○16-3●ベイスターズ (相模原/15,121人)】

13点取ったのにも驚き、鶴ちゃんがまさかのホームランにも驚き、ケッペルがタイムリー打ったのにも驚き。
ていうか、鶴ちゃん、誰かスイッチ入れました? つーかつーか、他の選手のスイッチも入れてもらいたいんですが……(笑)

ケッペルは、ホントいいですね。今年、ケッペルを獲得してなかったら、どうなっていたか――と思うと、ガクブルです。
オープン戦で見た時、ケッペルが一番、良さそうな感じだったんですよ。やっぱ、あの時から「差」はついてたんだろうな……1軍で活躍出来るかどうかの「差」が。


打つ方は、13点も取ってしまったものだから、どこを切り取っていいかわからん状態ですが、やっぱ一番は鶴ちゃんホームランだろうなぁ。スポーツニュースで軒並み削られてたのが悲しい所(なので、映像で見てません……)
それにしても、「あと3塁打でサイクルヒット」っていう可能性が出たのが、賢介でも稲葉でもなく、鶴ちゃんだなんて……(笑) 
このまま強打者化してったら、フジテレビが札ドへのポンキッキグッズのアンテナショップ出展を考えるかも――しれませんね。




(いやいやいやいや)




(でもさ、ガチャピングッズのお店が本気であったら、結構、売れそうな気がする……)


先発はケッペル。序盤にちょっとバタバタしてしまって、3点を失ってしまうんですが、3回以降は立て直してきて、ランナーを出したとしても落ち着いて無失点に抑え、7回を3失点――と、十分な仕事をしてくれました。まぁ、援護点も充分ありましたしね、気持ちよく投げてくれたのでしょう。
好投に加え、この日は、バッターとしても頑張ってくれました。タイムリーは打つわ、スリーバントを決めるわ――で、野球センスの良さを遺憾なく発揮。よし、これからは代打要因がいなくなったら、「代打ケッペル」か「代打増井」で(笑)

ケッペルのあとを継いだのが、横浜からやってきた加藤投手。古巣相手の登板――だったのですが、併殺打を含む三者凡退。
手足をムチとかロープとか、しだれ柳とか、そういう感じで振り回して投げる投手ですよね。パリーグ相手にどれぐらい通用するかは分からないですが、とりあえずこれからの投球に期待。去年の「菊地」の穴を埋める投手に出てきてもらいたい……(ホントに頼れる中継ぎが宮西くんだけってのは、ちょいときつすぎる)

9回は、1軍に上がってきたばかりの榊原。彼も、なかなか安定出来ませんよね(汗)
2軍にいる他の投手よりも「何か」秀でる所があるからの1軍昇格だと思うので、なんとか頑張ってもらいたいです。ていうかさー、下からもっともっと勢いつけて上がってきて欲しいぞ~~~


打つ方は――ちょっと大変ですが、追いかけてみますか。
1点先制された2回、小谷野の2ベースをきっかけに、糸井・金子・賢介のタイムリーで4点を返します。これだけでも、今のハムでは「いっぱい点とったなー」って感じなんですが、4回、ノーアウト1・3塁から、ケッペルが自らのバットで自分に援護点。この1点で、完全にハムに流れが傾きましたね。
6回には、江尻から鶴ちゃんや稲葉がタイムリーを放って3点追加、9点目ゲット。
「もう、これで充分だよ」って思っていたら、8回に、鶴ちゃんのソロHR&栄ちゃんの3ランHRで、なんとビックリ13点。うちの母は、「これだけとれるんなら、普段からもっと打て!」と、点数が入るたびに不機嫌になっていきました(笑)


一時は交流戦の貯金もなくなってしまったのですが、またちょっと勝ち先行になりました。借金完済はまだまだ先の話でしょうが、小さな事からコツコツ積み上げていければなぁと思いますです。
次は札ドでのヤクルト戦か~ ヤクルトも、一時のドン雑魚状態から這い上がってきてるようなので、ちょいと怖いです。まず、ひとつ勝てればなぁ~


日|040 104 040|13  H15 E1
横|120 000 000| 3  H 7 E2

【勝】 ケッペル(

投手:ケッペル-加藤武-榊原/鶴岡
HR:鶴岡2号(ソロ・8回)、小谷野3号(3ラン・8回)


【通算成績】 56試合  23勝31敗2分(-8)
●●○●△●●●●○●●●○●○○●●●●○●●●○●●●○●○○(3~4月/10勝22敗1分)
○●●●○○○○○●○○○●○○●●(5月/11勝7敗)
●△●●○○(6月/2勝3敗1分)

※試合数メモ 鷲-8(3-5) 鷹-6(3-3) 檻-8(3-5)
       鴎-9(1-7-1) 猫-9(4-5) セ-17(9-7-1)



信二、死球の影響で登録抹消ですか……orz
この際だから、身体もきっちり休めて、ペナント再開後に備えて欲しいです~~~

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
